男女の友情は成立する?しない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/20 15:32:20

    成立しない

    すぐ好きになってくるから無理w

    • 1
    • 21/04/20 15:24:40

    成立しない

    あわよくばセッ…

    • 1
    • 21/04/20 15:14:22

    成立しない

    興味のない人と友達になる必要がない

    • 1
    • 21/04/20 15:13:57

    成立しない

    ずっと仲のいい友達が一人いる。
    けど、私と会うのはむこうの彼女がいい顔しない(嘘つけばいいのに私っていうから彼女も怒るし私は嫌われてる)
    私も会う時は旦那に男友達とは言わない。

    今までやましいことはないしこれからも絶対ないけど、もし旦那が同じことしてたら信じられないと思う。

    • 0
    • 21/04/20 15:10:50

    成立しない

    女は友情と思ってても男は隙あらばやれるかもと思ってそう。

    • 1
    • 21/04/20 15:05:10

    こういうのって、絶対意見が分かれるよね~。
    そもそも、友情の定義が人それぞれだからね。

    「セフレも友情!」や「私側が相手を男性として見なければそれは友情!」
    って定義の人は成立すると回答するだろうし、

    「相手側に下心や恋愛感情があった時点で友情ではない。」
    って定義の人は成立しないと回答する。

    • 2
    • 21/04/20 14:58:42

    >>64この書き込み読んで、たまに広告で出てくる自称サバサバ女の漫画思い出した。
    あの自称サバサバデブス女が言いそうなことだよね。

    • 4
    • 21/04/20 14:51:08

    成立する

    一線越えた後なら成立する。

    • 0
    • 21/04/20 14:51:02

    >>64こういう人って男女間に成立する友情に酔いしれていて、そのせいで誰かが嫌な気持ちになることは完全に無視するよね。

    勝手に僻んだり妬んだりしてるだけ!という、女の嫌なとこ全開の思い込みをする。
    なのに、自称サバサバ男脳。笑

    • 7
    • 21/04/20 14:49:46

    成立する

    普通に、女友達と同じようなお付き合い。
    ご飯食べたりお茶したり喋ったり旅行行ったり(二人きりではない)。

    • 0
    • 127
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/20 14:47:37

    成立しない

    いくら大切な友達でも、結婚したら相手の配偶者のことを思って離れないといけないと思う。

    • 1
    • 21/04/20 14:46:44

    成立しない

    成立すると答える人を否定はしないよ。

    ただ、私は成立しないと思ってる。
    成立って、片方の友情の気持ちだけじゃ成立しない。お互いに友情を思ってこその成立。

    私がどんなに友情だと決意していても、相手側が発情した時点でそれは不成立。

    そんな感じで、男友達とは友情不成立続きになって行ったら最終的に友情が成立したのは、女友達だけになりました。

    こういうことを書くと、どうせ私が女の顔になったんだろ!とか言われますが、私としては全くそんな気持ちはない。むしろ男女関係なく、ひとりの人間として向かい合ってた。

    女側だけを叩くのではなく、もう少し男の生態をわかって欲しいです。

    • 3
    • 21/04/20 14:46:18

    既婚の場合は、本人同士だけじゃなく、その夫、妻が理解してなきゃ成り立たなくない?友達の家庭を不仲にしてまで仲良くするのはもう友達じゃないよ。

    で、ここのアンケート見ても半々。当事者は4人いる。そう思うと男女の友達関係が成立するのは本当に稀な話だと思うよ。

    • 1
    • 21/04/20 14:38:22

    >>113
    そう。セフレでも恋愛感情がなかったら友達

    • 0
    • 21/04/20 14:35:54

    成立しない

    男友達いるけど、それが友情か?と言われたら違うもんなー。
    友達だけど、まぁ一線おいてる感じ。

    • 1
    • 21/04/20 14:25:26

    成立しない

    第三者が嫉妬するかしないか。
    片方がブスかブサイクなら成立するかも?w
    友情といいつつ元恋人説もあるしなー

    • 0
    • 21/04/20 14:25:22

    成立しない

    男性は身内以外全員狼だから。

    • 2
    • 21/04/20 14:23:17

    >>117
    友情成立しない=発情してる
    と思ってるの?気持ち悪っ!
    男女で友情が成立しない関係が全て発情を伴う関係なわけ無いだろ。笑

    • 4
    • 21/04/20 14:21:14

    成立しない

    すると思いこんでる人は、相手がいかに気を遣ってるかを考えることができない人なんだと思う。

    そして、勘違いの自サバ女である可能性がかなり高い。

    • 3
    • 21/04/20 14:20:34

    >>64
    自分男脳だから、男友達の方が楽 っていう人、大抵自称サバサバ女

    • 3
    • 117
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/20 14:19:06

    成立する

    普通に成立するよね?
    異性だからっていちいち発情(笑)してたら大変だわ。

    • 2
    • 21/04/20 14:17:33

    成立する

    成立する場合もある。普通に幼馴染いるし。
    お互い感情が無ければね。
    どちらかでもあればあたすは友情と言わないと思う。

    • 0
    • 21/04/20 14:16:45

    セフレは浮気、不倫に該当して慰謝料が発生するから友情の扱いにはならないでしょう。

    • 0
    • 21/04/20 14:14:28

    セックスフレンドは、フレンドだから友達だよね?それなら成立するね。
    体の関係のない関係でいられるかってことかと思った。

    • 0
    • 21/04/20 14:02:06

    >>108
    やりたくなったら、2回目からは早いから、やって、深刻な話する時や相談したい時は友達になって、またやりたくなったらやって、って…セフレってやつじゃない?

    • 0
    • 21/04/20 11:39:57

    >>41
    いらないよ。とかの話ではなくて、実際問題、女芸人みたいにブスだと絶対女としては見れないから友情が成立するんだと思う。

    • 2
    • 21/04/20 10:42:49

    >>107
    成立するの間違いじゃない?

    • 0
    • 21/04/20 10:38:45

    これ聞いてどーすんの?
    成立するなんてブスと言うマウント輩とか、異性の友情なんてありえないとか、異性の友達といたら不倫を疑われるだの、そんな書き込み出てくるんでしょ?ww

    • 0
    • 21/04/20 10:38:42

    成立する

    お互いに異性として、興味がないならありえるけど、いつ何かのきっかけでスイッチがどちらかに入るかはわからない

    • 1
    • 21/04/20 10:36:43

    成立する

    別にヤってしまってもお互い都合のいい相手だとしても恋愛感情が一切ないなら男女の友情は成立していると思ってる

    • 0
    • 21/04/20 10:36:04

    成立しない

    家族できたら成立しないよ。
    大切なのは家族。旦那や子供に疑う気持ちやモヤっとした気持ちになって欲しくない。

    • 0
    • 106
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/20 10:35:33

    度を超えて遊びすぎてすぐヤッちゃう人もダメ笑

    • 0
    • 21/04/20 10:35:22

    成立しない

    中学の頃から仲のいい男友達
    毎日一緒に遊んでた男友達

    最近ベッドに誘われた 私、既婚者やで

    • 2
    • 21/04/20 10:35:14

    成立する

    幼馴染と成立してる。お互い踏み込みすぎず離れすぎず

    • 0
    • 21/04/20 10:27:44

    成立しない

    私は成立すると思ってたけど友達と思ってたらすぐ告られる。
    男は所詮そんな感じなんだなと思ったわ。

    • 1
    • 102
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/20 10:21:30

    成立しない

    やっちゃうよー

    • 0
    • 21/04/20 10:20:10

    無しの人は、自分が下心ありだからって感じかな。自分の性格を理解していて、自粛しているなら凄く偉いと思う。

    • 1
    • 21/04/20 10:20:07

    成立しない

    男友達とはだいたいしてる。

    • 1
    • 99
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/20 10:17:41

    成立する

    実際私に男友達がいるから。昔の元彼もいるし学生時代からの友達もいる。
    ランチもするしお茶もするけど、当然ながらなーんにもない。女友達と何ら変わりない。

    • 0
    • 98
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/20 10:17:39

    成立しない

    酒飲んだらヤっちゃうもん

    • 2
    • 21/04/20 10:16:41

    成立する

    2人きりでは遊ばない、皆で集まるとかならいいと思う。旦那、同窓会で年に一、二度大勢で集まってたけど嫉妬心は全く無いな。
    2人きりで会ったり、誤解させるような行動が無いなら。

    • 0
    • 21/04/20 10:16:02

    何もないよ
    なんて、二人だけいるところを見ていないから何でも言えるよね

    • 0
    • 95
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/20 10:15:24

    この前、大学生の娘が彼女いる男友達と遊びに行く、アリかナシかのトピックでも思ったけど、全然遊んでこなかった人とか、男は生涯旦那だけってのを誇りに思ってるようなタイプは人生経験少ないから男女の友情はありえないって思ってるんだよね。自分が成立した経験がないから。
    それどころか女として見られてない娘可哀想みたいな叩きに転じてて、そういう下ネタ発想しかできないお前が可哀想だよと思った。

    • 0
    • 21/04/20 10:07:14

    >>88それは逆に自分がターゲットになる場合もある

    • 0
    • 21/04/20 09:45:37

    きっかけさえあればすぐ体の関係を持つから。
    惹かれ合う物があるから連絡取るんだろうし。

    • 4
    • 21/04/20 09:44:41

    成立しない

    どっちかに下心あるから

    • 2
    • 91

    ぴよぴよ

    • 21/04/20 09:43:06

    成立する

    もうアラフィフババアだけど、今も残るなんでも話せる友人って大学時代からの男女グループのみだよ。
    ママ友とかにも話せない話もなんでもできる。
    もう28年。
    子育てで大変だった時期以外は飲み会してたし、夫は同席こそしないけど理解してくれてる。メンバーも全員知ってる。
    私の場合は成立する。

    • 3
    • 21/04/20 09:40:07

    成立しない

    結婚したら男女の友情は成立しないって聞いたことあって、たしかになって思った。
    結婚したらなかなか難しくない?
    周りにも結婚してまで男友達と遊んだりしてる人っていないし…
    私も結婚してから疎遠になったな

    • 1
    • 21/04/20 09:36:06

    成立しない

    相手が性同一性障害の場合に限り成立するんじゃない?
    しらんけど。

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ