毎日遊びに来る子

  • なんでも
  • 堀秀政
  • 21/04/19 22:10:00

今育休中で、長男小1です。
同じ保育園の友達の女の子が近所にいて、その子が毎日遊びに来ます。
公園とかに行って勝手に遊んでくれたらいいんですが、家に勝手に上がってきちゃいます。
旦那がテレワークしてるので、大事な会議してるから静かにしてね、とか外で遊んでね、とかも伝えたりしてるのですが、、毎日だと落ち着かないなぁと。

その子のお母さんとは連絡とっています。

土曜日も朝遊びたいと来て、出かけると言ったら、出かける時間まで遊びたいと家に入ってきちゃいました。

3ヶ月の乳児もいるので、なかなか寝かし付けも大変で
ちょっといつまで続くかなと不安です。

息子もまぁ楽しそうだから良いのかなーとも思うのですが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/21 09:47:54

    向こうのお母さんに自分の気持ちをきちんと伝えました!乳児の世話も疲れていて、毎日は厳しいと。

    相手もわかってくれて、公園で会ったら遊ぼうねとなりました。

    どこまでいつまで子供のことに干渉するか、日々悩みますが、まだまだ時間感覚もマナーもしっかりしてないので、ルール決めて、少しずつ見守って行こうと思います。

    きっぱりと断っていいとアドバイスくださった方々、ありがとうございました!

    • 0
    • 21/04/20 07:17:00

    相手の事情よりも自分達が嫌なら断ればいいじゃん。なんで相手の事で言い訳してるの?あなたも変わってるよ。

    • 2
    • 21/04/20 07:09:14

    >>56
    その子のお母さんが一人っ子です。
    その子は小4のお姉ちゃんいます。

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • 小早川隆景
    • 21/04/20 02:30:28

    >>33一人っ子なの?お姉ちゃんいるの?

    • 0
    • 21/04/20 01:40:35

    >>46
    そんな事で学校に言うなよ

    • 3
    • 21/04/20 01:33:38

    居留守
    インターホンの電源切る

    • 3
    • 21/04/20 01:07:05

    家にいれなければいい。
    インターホン越しで、今日はごめんね。
    主、優しすぎ

    • 5
    • 52
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/20 00:21:23

    うちにも毎日のように友達が遊びに来てて、なをなんこいつら何で毎日くるんやウゼェってうんざりしてたんだけど、なんとうちの子がウチに遊びに来てぇー!って毎日誘ってやがった...

    • 3
    • 21/04/20 00:20:44

    >>50
    まず坪は買わないでしょうよ

    • 7
    • 21/04/20 00:18:29

    なんかこういうひとって断れず 坪買わされたり、すぐだまされそう
    しっかりことわれない主が悪いのに
    いろいろアドバイスもらったっで
    でも~だって~ってでもでもだって
    イライラするこういうひと

    • 5
    • 21/04/20 00:16:04

    やはり子供って可愛いなぁ。

    • 0
    • 21/04/20 00:13:49

    習い事は週2してますが、私も仕事してるときからの
    時間帯で17:30~なんです。
    なので、17時までは遊べる…がバタバタでした。
    これも、これからは習い事あるからごめんねって断ろうと思います。

    旦那とも話し合ってきました。

    やっぱり少し変わってるとは思うから、距離置いて良いとも思ってるし、気を遣う必要はないんじゃないかって結論になりました。

    とりあえず向こうのお母さんに伝えようと思います!
    ちなみにその子は、家にはおじいちゃんおばあちゃんいるし、お姉ちゃんもいるしで、
    そんなに可哀想でもない気がしてきました!

    先日、公園飽きたって言って、我が家に戻ってきたので、飽きたなら今日はもう帰ったらどう?と言ったら、
    「え、でもお母さんまだ帰ってきてない」って困った顔してたのを見て、なんだか可哀想って思っちゃったんです。。

    私も疲れてきたし、まだ一年生始まったばかりだしで、早めにきっぱり言う時は言おうと思います!

    ご意見いただきありがとうございました。

    • 4
    • 47
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/19 23:53:38

    楽しそうだから良いかなぁーから3年
    今じゃ、相手の親子は揃って図々しくなり、遠慮も無くなるしで、めちゃくちゃ後悔してる
    毎日手ぶらで来てお菓子一番がっついて知らん顔して帰ってくわ
    ちなみに爪が伸びてる子はほんと注意!
    親は、子供が勝手に遊びに行っちゃうって体で、ごめんねーって言っとけば良しと思ってる
    託児所代わりにされるよ
    来たら、次は行かせてもらうとかルール決めないと!

    • 3
    • 46
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/19 23:53:35

    学校に連絡して迷惑している
    本人や母親には言いにくい
    コロナだから友達の家に上がらないようにというプリント配って貰えませんか?って相談してみては?

    • 4
    • 21/04/19 23:41:38

    >>37
    >こういう人イライラする
    なんでトピ立てた?笑

    ↑この部分いる?
    な~んか意地悪だな。

    • 3
    • 21/04/19 23:40:25

    >>31
    可哀想は付け込まれるんだよなあ

    • 3
    • 21/04/19 23:11:27

    >>5
    いや言っていいよ
    テレワークしてるし赤ちゃんいるからって言えばいいよ

    • 7
    • 42
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/19 23:10:34

    毎日来られたら迷惑じゃないの?
    私なら、困るって言うけどな
    せめて週1回にしてって

    • 8
    • 21/04/19 23:06:53

    >>27
    その子お姉ちゃんいるの?

    • 1
    • 21/04/19 23:05:02

    習い事してないの?
    うちはまだ幼稚園で友達もさすがに1人で遊びには来ないんだけど、変な子がいて、園でも降園後の公園でもずーっと金魚のフン。ずっとうちの子の名前呼んでおいかけてきて、息子が違う友達や下の子と遊ぼうものならその子たちを「うん○がきた!にげろー!」と言って騒ぎ出す。親は知らん顔。息子にも意地悪するような子と遊んでほしくないし、意地悪を見つけてその都度注意するのも、うちの子の名前呼んでるのを聞くのも、お菓子たかってくるのも鬱陶しくなってきて、習い事をめっちゃ増やした。とにかく彼の声を聞くのが嫌で嫌で。
    公園に行かない日も増え、休日も違う公園、春休みもあって会わないようにしたら彼の息子への熱は下がって金魚のフンではなくなった。やっと息子も違う子と遊べるようになった。
    やるなら徹底的に拒否した方がいいよ。

    • 6
    • 21/04/19 23:04:51

    男女分けるつもりはないけれど、色んな男の子と遊んだ方が楽しいと思うよ。女の子にロックオンされてるのは息子君も可哀想よ。

    • 6
    • 21/04/19 23:01:32

    皆さんありがとうございました。

    旦那は、別に遊びにくるのも家に入るのも良いみたいですが、他の子とも遊べば良いのにって感じです。

    とりあえず、お母さんにも断りの連絡、子供達にもお外で、と徹底しようと思います。

    • 4
    • 21/04/19 23:00:31

    こういう人イライラする
    なんでトピ立てた?笑
    かわいそうだと思うなら女の子の希望するままに遊ばせてあげたらいいんじゃないかな
    別にそこまで辛くないんでしょ?

    • 11
    • 21/04/19 22:54:35

    相手の親にも子供にも良い顔なんてしなくていいんだから、無理な事駄目な事はハッキリ強い口調で伝えていいんだよ

    • 2
    • 21/04/19 22:52:17

    >>31じゃあ、ズルズル託児所やってれば?
    そういう子はすごく逞しいのよ。
    逞しくないと生きていけないから。
    あなたが断っても、ターゲットを変えるだけ。

    • 7
    • 21/04/19 22:52:10

    >>31
    可哀想じゃないから。図々しいだけだから。主の方が可哀想だよ。3ヶ月の子居て毎日来られたら休めないさ!

    • 1
    • 21/04/19 22:51:33

    >>16
    若干、わかりづらい人だなとは思ったことあります。
    一人っ子って聞いて、あぁ~って思ったり。

    • 0
    • 21/04/19 22:49:07

    >>28
    うん。主は言えなさそうだから旦那さんに言ってもらったら?仕事してるからって。

    • 3
    • 21/04/19 22:48:43

    >>15
    その子も可哀想だなって思っちゃって。

    • 3
    • 21/04/19 22:47:59

    託児所にされてるんだね。女の子も息子さんをだしに使ってずる賢しこそうだし、なんなら旦那さんに言ってもらう。おじさん仕事してるから毎日来ないでくれる?ってビシッと。

    • 4
    • 21/04/19 22:47:54

    >>9
    一度許しちゃったのがダメだよね。今日は17:30までいたいと言ってて、さすがにそれは許したらいけないと、17時で帰らないとダメ、とは言えました。

    • 0
    • 21/04/19 22:47:49

    >>18そこで押し切られてるからだよ。
    主が簡単に押し切られてるって親子揃ってわかってると思うよ。
    主は、家に居たら開けちゃうから、習い事やお出かけを増やすのが1番だと思う。

    あとは、旦那さんの負担ではないのなら、旦那さんがダメって言えば効き目があると思う。

    • 6
    • 21/04/19 22:44:24

    >>13
    その子が、今日もお母さんが○○のお家に行っていいよって言ってた!と言ってて。。
    その子は学童14時までは行ってお姉ちゃんと帰ってくるみたいです。

    • 0
    • 21/04/19 22:42:29

    習い事でもしたら?

    • 3
    • 21/04/19 22:42:18

    >>10
    出かける前って、準備とかあるし忙しいのわかりますよね?子供がいれば尚更。
    無理ですよ。
    ってハッキリ言いなよ。

    • 2
    • 21/04/19 22:42:05

    >>8
    いえ、私も毎日はイヤだと思ってるので、ウェルカム雰囲気はだしてないつもりなのですが、、
    友達いなくてつまらないと言ってて困ってますと言ってたので、いえいえ~○○ちゃんも早く友達できると安心ですねって返信したりです。
    うちの子とばかり遊んでたらそれこそ友達もできにくくなっちゃうんじゃないかなぁ。

    • 3
    • 21/04/19 22:41:32

    旦那さんが仕事してるんだから何とでも言えるじゃん。それでも遊びたいって言って来たら親に連絡したらいいよ。普通に旦那がテレワークで仕事してるから家では遊べませんって。普通の人なら、ご迷惑おかけしてすみません。って言ってくると思うよ。

    • 6
    • 21/04/19 22:41:03

    >>15
    まず息子に外で遊ぶ事徹底させた方がいい。
    3ヶ月の赤ちゃんにテレワークの旦那がいるなら家禁止は普通だと思う。
    相手のお母さんに話して今後は外遊びのみにしなよ。

    • 5
    • 21/04/19 22:39:29

    断っていいんだよ~
    鍵開けなくて良いんだよ~
    インターホン越しにごめんね遊べなくて気をつけて帰るんだよ!
    それで終わりだよ

    • 6
    • 21/04/19 22:39:13

    出掛ける前って忙しいのにそれでも子供を押し付けるってどうなの?赤ちゃんいるの知ってるなら尚更おかしいよ。

    • 5
    • 21/04/19 22:39:09

    ハッキリ今日は遊べないからまたね!って家の前で言わないと、ずーっと来るよ!自分ちのよぅに入ってくるよ!うちの近所にもいる!楽しんでるからいいかなーの気持もすんごい分かるけど、なあなあにしてたら、本当に図々しく来るから気をつけて!

    • 1
    • 21/04/19 22:37:54

    >>7
    今日は会議してたので、家の中で遊ばないで外で!と言いましたが、○○くんがお家の中で遊びたいってーとは息子と入ろうとするので、静かにしてねってあげてしまいました。いつもよりは静かにパズルしてくれましたが。息子にも言い聞かせようと思います。

    • 0
    • 21/04/19 22:37:16

    >>3高い位置に補助錠つけるとかさ。
    チェーンかけるとか。
    その子の奥さんにもはっきり言った方がいいよ。
    嫌われてもいいじゃん。

    • 4
    • 16
    • 長宗我部元親
    • 21/04/19 22:35:51

    そのお母さんちょっとやばい人だと思うよ。

    • 9
    • 21/04/19 22:35:44

    >>10
    ちょっと弱すぎ

    • 5
    • 21/04/19 22:34:12

    >>5
    言いなよ~
    小さい子いるからお家では遊べないよ
    お父さんがお家で仕事してるからお家では遊べないよって言えば良いと思うよ

    • 6
    • 21/04/19 22:34:05

    保育園ママなら働いてるの?児童館がわりにつかわれてるんじゃない?学校終わったら〇〇くんちに行っててみたいに。

    • 3
    • 21/04/19 22:33:08

    >>6
    赤ちゃんいるのは知っていて、テレワークは知らないかもです。テレワークでちょっと大事な会議が続くのでとお断りもいれようかなと思います。

    • 2
    • 21/04/19 22:32:52

    その親やばいって。普通は出掛けるから行っちゃダメって言うよ!もう上げない方が良い

    • 18
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ