不登校になりやすい親の特徴とその影響

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 139

    ぴよぴよ

    • 138

    ぴよぴよ

    • 21/04/23 19:11:13

    >>135
    しかも相当
    笑笑

    • 2
    • 21/04/23 19:10:28

    これのどれかに当てはまる人が大半だと思う。けど、結局子ども本人の個性とか性格に合ってればいいし、合ってなければ不登校とか引きこもりの原因になりうるという話。

    難しいよね。

    • 3
    • 21/04/23 18:58:16

    >>114
    ズレてる

    • 3
    • 21/04/23 18:58:02

    これって誰かしら何かは当てはまるよね?
    みんな必死に子育てしてるんだし一生懸命だから

    • 5
    • 133

    ぴよぴよ

    • 132

    ぴよぴよ

    • 21/04/23 16:19:21

    >>124
    あなたが賢かったから難なくこなせた

    • 0
    • 130

    ぴよぴよ

    • 21/04/23 15:03:45

    匿名に
    きちんとした親、とか
    猛省しなさい、とか言われてもねえ・・。

    • 3
    • 128

    ぴよぴよ

    • 21/04/23 13:04:29

    噂好きな親
    知らず知らずに子供にプレッシャーをかけてる

    • 2
    • 21/04/23 12:58:28

    >>87
    いやいやいやいや
    どの口が言ってんだこれ!笑笑

    • 2
    • 21/04/23 09:18:43

    私、当てはまるけど子供達全員不登校児ではない

    • 4
    • 21/04/23 09:14:13

    変わった親やけど、
    わたしは不登校にはならなかったわ。
    親のせいではない、わたしは強く育った

    • 2
    • 21/04/23 09:12:18

    で、主はどのタイプなのかな?
    不登校に過干渉すぎない?

    • 4
    • 21/04/23 09:04:39

    匿名VS匿名なの?w

    • 2
    • 21/04/23 08:33:10

    >>119
    トピと関係ない荒らしコメントは迷惑ですよ。

    • 3
    • 21/04/23 08:29:47

    こんなに項目があったらどれか1つは該当するんじゃないの?

    参考になるのこれ?

    • 6
    • 119

    ぴよぴよ

    • 21/04/23 08:14:49

    >>117
    いや、気持ちいいですよ。

    • 0
    • 117

    ぴよぴよ

    • 21/04/23 08:07:58

    >>115
    子供を甘やかさずに厳しく育てればいいだけですよ。

    読めばわかるでしょ?

    • 0
    • 21/04/23 08:05:14

    こんなにタイプあるなら全員に当てはまりそうなんだけどw
    逆にどんなタイプなら不登校にはならないの?それとも他人事ではありませんよーって言いたい感じ?

    • 6
    • 21/04/23 08:03:20

    >>106
    きちんとした親の子供は大丈夫ですよ。

    • 0
    • 21/04/23 08:02:34

    >>107
    不登校児は引きこもりの始まり。
    笑笑

    • 0
    • 112

    ぴよぴよ

    • 21/04/23 08:00:31

    >>110
    根拠のない自信を与えても、現実を知って折れるだけですからね。

    • 0
    • 21/04/23 01:12:11

    褒めて伸ばすのダメなの?難しい

    • 3
    • 21/04/23 01:09:27

    >>97
    おかあさん、なんで悩んでる時傍にいてくれなかったの?
    いつもスマホばっかいじっててある時間になるといなくなるよね。
    こういうサイトで子供みたいなコメントして大人げないね…。
    そんなおかあさんが嫌だから学校に逃げたんだよ。
    そんなこともわからないんだね。

    • 1
    • 21/04/22 23:25:22

    >>105
    不倫はダメですよ笑笑

    • 3
    • 21/04/22 22:44:52

    >>105
    ハイハイワカッタワカッタ
    笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

    • 0
    • 21/04/22 22:25:40

    多かれ少なかれ親も子もみんな当てはまりそう。
    不登校も明日は我が身だね。

    • 5
    • 21/04/22 22:23:27

    >>102
    昼夜逆転ゲーム三昧はダメですよ。
    笑笑

    • 0
    • 21/04/22 21:52:54

    >>103
    あー!だから私のコメント削除されたのか…納得したよ。
    削除依頼してたんかよ匿名…

    • 3
    • 103
    • 不倫戦艦(笑)
    • 21/04/22 21:44:20

    >>89
    あらら。
    不登校トピで自分の不貞行為を追求されると
    片端から削除依頼だしてる人が、自分で書いちゃった。
    不倫トピと同一のフレーズを。

    • 3
    • 21/04/22 21:41:15

    >>100
    ワカッタワカッタ、アオスジタテルナ
    笑笑笑笑

    • 3
    • 21/04/22 21:41:11

    >>97
    お母さん15年も不倫してるのにちゃんと学校通わせてくれてありがとうってかw

    • 3
    • 21/04/22 21:36:32

    >>99
    一日でも早く子供を更生させないと人生詰みますよ。
    真剣に考えてますか?

    • 0
    • 21/04/22 21:30:40

    >>97
    笑笑笑笑

    ハイハイワカッタワカッタ

    • 1
    • 98

    ぴよぴよ

    • 21/04/22 21:28:30

    >>93
    ウチはきちんと学校通える子供に育てましたから。
    子供に感謝されてますよ。

    • 0
    • 21/04/22 21:27:23

    >>95
    外ヅラと本性は違うものですよ。
    普通の母親なら普通に学校行く子供に育てます。

    • 0
    • 95
    • 立花誾千代
    • 21/04/22 21:25:40

    本当に普通のお母さんぽいし、子供もおとなしい子供でもなかったのに、気付いたら不登校になってる子供が多いよ周りでは。

    • 0
    • 21/04/22 21:22:23

    >>88
    うちも含めて不登校の親は変わってるよ
    よくも悪くも
    ごく平凡な人達ではない

    • 2
    • 21/04/22 21:08:53

    >>87
    オマエガナー笑笑笑笑

    • 1
    • 21/04/22 20:42:26

    不登校を扱う事をお金にしてる所からの発信じや~ね~。

    親の育て方が原因で不登校なんですよ。だから私達の言うことを聞いてくれたら不登校にはならないですよ。もしうちでも合わなかったら、うちの方針にそぐわない行動をご両親がされてるからですよ

    って言われておしまいじゃない?

    • 0
    • 21/04/22 20:31:45

    これでいくと、確実に不登校になるわ。
    いつから不登校になるんだろう??
    上手く学生時代を切り抜けたとしても、ニートになる可能性もあるんだもんね。

    うちの子…ヤバいじゃん

    • 0
    • 21/04/22 20:31:39

    >>29
    アンタもママスタ民じゃん。
    笑笑

    • 0
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ