飛行機怖くて乗れない。

  • なんでも
  • 直江兼続
  • 21/04/19 17:01:54

静岡県から福岡県まで行きたい、
飛行機なら1時間半位でつく。
車だと6時間くらい。
飛行機は安くて片道2万円しない。
けど、、飛行機の事故とかテレビで見ると怖くて怖くて、、(T_T)
今まで乗ったことない。
飛行機しょっちゅう乗る人、安心させてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/20 06:00:54

    新幹線にしようよ。帰省で乗るけど怖い…から考えない様にしてる。

    • 0
    • 21/04/20 05:43:41

    新幹線で行こう!!

    • 2
    • 21/04/20 05:29:19

    飛行機でも
    電車でも
    自動車でも

    事故に遭う時は遭う。

    普通に公共交通機関として飛行機を使ってるよ

    • 0
    • 23
    • 本願寺顕如
    • 21/04/20 05:19:55

    最初はちっとも怖くなかったのに乗れば乗るほど怖くなっていった。あんな人いっぱい乗せてしかも荷物まで積んで何で飛べるのよ?おかしいでしょ!

    • 0
    • 21/04/20 05:19:27

    私静岡から沖縄よくいってたけど、私もめっちゃ怖かったから、寝不足でいって、なるべく飛行機では寝るようにしてた

    • 0
    • 21/04/20 05:15:45

    怖いよね。滅多にないけど、そのたまたまに当たったらと思うとね。

    • 0
    • 20
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/20 04:08:11

    私も高所恐怖症で閉所恐怖症です。
    当然、飛行機大ッ嫌いです。
    どうしても乗らざるを得なかった時は、
    かかり付けのお医者さんに頼んで精神安定剤と眠剤を処方して貰って飛び立つ前に服用して眠っていました。

    • 0
    • 21/04/20 04:02:14

    >>4
    え…落ちて大勢亡くなった日航機の事故を知らないの?

    飛んでる途中に、どうするのよ?

    • 0
    • 21/04/20 03:55:37

    飛行機は1番安全な乗り物らしいよ。
    でも、6時間くらいならドライブがてら車も楽しいかも。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 21/04/20 03:31:39

    コロナ以前はしょっちゅう乗って仕事で海外に行っていました。
    飛行機は電車よりも車よりも揺れなくて快適だよ。
    怖い点は、乗り遅れた時にまたチケット買わないといけない点くらい。
    遅刻は厳禁だよ。

    • 0
    • 21/04/20 02:33:58

    分かるわ
    私も死にそうな思いして毎回乗る
    名古屋にも片道7時間かけて新幹線で行って
    子供が疲れた飛行機で帰るとか言うから泣く泣く飛行機に乗ったw

    • 0
    • 21/04/20 02:32:33

    確率は自動車事故より低い。
    無いに等しいくらい。
    ジェットコースターも苦手?
    一時的に安定剤もらったら?

    • 1
    • 21/04/20 01:21:36

    コロナが怖くてとかじゃないのね。。来ないでください

    • 0
    • 12
    • 本願寺顕如
    • 21/04/19 17:49:09

    コロナが終わってから行ったら?

    しょっちゅう乗ってたけど、日本の航空会社は安心できる。LCCは私は乗らないし、お勧めしない。
    一度だけ、離陸後あと少しで水平飛行に入るときに飛行機に雷が落ちた。
    300m高度が落ちた時に画面が消えて結局どれだけ高度が下がったかは分からないけど、持ち直したよ。国際線で日本の会社じゃなかった。
    国内線は危ない思いをした事ない。

    • 1
    • 21/04/19 17:44:36

    動き出してから離陸するまでが長いよね
    コロナ前に滑走路渋滞みたいの、あったりでその時間が苦手だったなぁ。

    • 0
    • 21/04/19 17:41:32

    飛行機大好きでかなり乗ってるけど、落ちるのが怖いじゃなくて、年取ったせいかトイレ近くなって着陸の前の何分かトイレ行けない時間がめっちゃ緊張するわ。だから尿パットしてのるようにしたら快適すぎる。
    遠方なら飛行機いいよ!

    • 2
    • 21/04/19 17:15:51

    やめときな!福岡なんて行くの。

    • 0
    • 8
    • 長宗我部信親
    • 21/04/19 17:14:46

    静岡からはフジドリームエアラインズかな?
    日本の航空会社は整備さんもパイロットも優秀だよ

    • 0
    • 7
    • 本多正信
    • 21/04/19 17:14:10

    ごめん、励ませない。私も飛行機乗るの嫌だ。乗らなきゃいけないならどこにも行かない。絶対陸路で行く。

    • 3
    • 6
    • 直江兼続
    • 21/04/19 17:12:17

    >>4そうなの?
    それは、少し安心だ

    • 0
    • 5
    • 直江兼続
    • 21/04/19 17:11:38

    >>3新幹線てすごいよね、、
    ありがとう。

    • 0
    • 4
    • 吉川元春
    • 21/04/19 17:09:10

    飛行機、絶対確実安全とは言えないけど、どちらかと言えば交通事故が怖い。
    飛行機は不備が見つかれば途中でなんとかするし。

    • 3
    • 3
    • 細川忠興
    • 21/04/19 17:08:13

    交通事故は全国で3分に一件あると言われてる。

    飛行機墜落事故は過去統計から8年に一回あるかどうか。

    新幹線は0件(飛び込み人身などを除く)

    安心して乗りなはれ。良い旅を。

    • 3
    • 2
    • 松永久秀
    • 21/04/19 17:06:32

    自動車事故のニュースは毎日みるけど飛行機事故ってゼロに等しいのに。何が不安なのやら。
    何をどう励ましても怖いものは怖いんでしょ。無理して乗らなくてもいいんじゃない?
    まあ、私は時間短縮派なので飛行機に乗るけど

    • 2
    • 1
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/19 17:02:18

    車で行けば

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ