60までに2000万貯めれる予定?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 明智光秀
    • 21/04/18 22:24:12

    あと何年計画なの?

    • 0
    • 21/04/18 22:29:19

    >>1
    後20年

    • 0
    • 3
    • 結城秀康
    • 21/04/18 22:31:39

    >>2子供は何歳で今貯金はどのくらいなのー?
    1400万っていうのは予定額なんだよね?

    • 0
    • 4
    • 本多正信
    • 21/04/18 22:33:01

    退職金込みで1400万てこと?

    • 0
    • 5
    • 明智光秀
    • 21/04/18 22:33:13

    >>2
    今の時点で1400万あれば間に合うじゃん?まあ2000万で足りるかはわからないけど。
    老後不安なのわかる。子供に迷惑かけたくない。

    • 0
    • 6
    • 加藤清正
    • 21/04/18 22:34:14

    (笑)

    • 0
    • 7
    • 甲斐宗運
    • 21/04/18 22:34:52

    退職金をプラスして2500万予定。

    • 0
    • 8
    • 島津義久
    • 21/04/18 22:35:48

    47のババアだけど、子供達大学生で学資終わり、老後のために夫婦で今3600万。
    60歳定年までには1人2000万貯まる予定。
    ちなみに去年コロナ禍で遊ばせてた土地を大手商業施設に貸してその収入が25年先まであるので(25年契約した)とりあえず生活費も安定。
    うちはもう夫婦とも47才だから、みんなもうちぐらいになれば貯まってるよ。

    • 2
    • 9
    • 滝川一益
    • 21/04/18 22:39:22

    もう終わった。(今年40になりました)
    末っ子の学費や子ども全員の結婚後の援助もたまりました。(一応6000万)
    老後の資金は、2000万じゃ足りないと最近おもっています。
    いつまで生きるのかわからないけど、寿命が延びて言ってるし4000万はいるかも、、、。

    • 3
    • 21/04/18 22:40:47

    無理無理。

    • 1
    • 11
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/18 22:41:48

    え?うち貯金600万しかないよ。
    なんでみんなそんなに持ってるのー?

    • 2
    • 21/04/18 22:43:33

    50歳くらいで1回ほぼゼロになると思う!
    そこから貯めるから間に合わないと思う!

    • 3
    • 13
    • 山中鹿之介
    • 21/04/18 22:45:11

    2000万円?30代で貯まらない?

    • 1
    • 21/04/18 22:45:18

    >>9
    凄いね。
    高所得者なんだろうな。羨ましい

    • 0
    • 21/04/18 22:46:01

    20代後半で夫婦合わせて貯金額600万…
    あと約30年で1400万貯めるのは厳しいかな。
    子供はまだ赤ちゃんだけど選択一人っ子の予定。月4万貯金でギリ行けるって感じかな?

    • 0
    • 21/04/18 22:46:53

    親金持ちだから最強な私と言ってみるわ

    • 1
    • 21/04/18 22:47:23

    たぶん40代後半で一度ゼロになると思う。子供の学費で。子供たちが卒業してから新たに貯めるから、全然間に合わないと思う。
    とりあえず旦那の定年72だから、それまでにできるだけ貯めるしかない。

    • 2
    • 18
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/18 22:51:31

    やばい、車買ったから200万ぐらいしか残ってない
    旦那42歳
    まぁ、なんとかなるのかな?
    しなきゃね

    • 0
    • 21/04/18 22:53:59

    子供が高卒で終わるなら余裕
    大学なら無理

    • 7
    • 21/04/18 22:54:28

    うちは35で現時点でもうすぐ払込終わる学資600のほかに2000万強。
    でも夫婦とも実家貧乏で親がどうなるかわからないし、妹がシンママ非正規だから最後面倒見る可能性もあるしで不安で仕方ないから節約に励んでる。
    とにかく自分の子供達には迷惑かけないように老後を過ごしたい一心。

    • 1
    • 21/04/18 22:55:00

    ローン完済でもう2500万円あります。
    今、45歳です。

    • 0
    • 21/04/18 22:56:28

    個人年金をかけてるのと退職金と遺産で余裕

    • 1
    • 21/04/18 23:01:03

    老後2000万では足りないよね。

    • 5
    • 21/04/18 23:02:48

    退職金もないの?

    • 0
    • 21/04/18 23:03:35

    もうあるよ。それでは足らないからもっとあるけど。
    学費や日常の貯蓄とは別枠でとってある。

    • 1
    • 21/04/18 23:03:46

    >>19本当これ 大学4年間で仕送りアパート家賃学費で2千万くらい行ってる。
    高卒なら学資も余るわ

    • 5
    • 27
    • 小早川隆景
    • 21/04/18 23:04:08

    たまるわけねぇだろ

    • 9
    • 21/04/18 23:06:19

    退職金、外資なんでない。
    もうすでに貯まってる人すごすぎ。やっぱり収入が違うんだろうな。

    • 1
    • 29
    • 足軽(弓)
    • 21/04/18 23:06:51

    35で1000万ある。上の子は中学生だけど、15年で1000万貯めれたから学費で減っても60歳まで25年あるから多分貯められると思う。子供が巣立てばお金もかからないし。
    て、漠然だけど。笑

    • 1
    • 21/04/18 23:08:07

    30代、親の遺産でもうある。保険と実家のマンションを売ったお金。一人娘なので全部相続した。でも寂しいよ~

    • 0
    • 21/04/18 23:08:18

    このまま、健康で働き続けてたら
    できるかな

    病気とか、災害とか事故とか何があるかわからないけど

    • 3
    • 21/04/18 23:12:07

    うち30代で200万しかない
    専業主婦終わりにしてパートしても間に合わないよね

    • 2
    • 21/04/18 23:14:52

    無理ですね、でも家があるからまだマシ?と思ってますが。
    1200万ぐらいしかないです。
    あとは実親からの相続しかないですね

    • 0
    • 34
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/18 23:15:00

    6000万円貯めたよ!

    • 0
    • 21/04/18 23:15:15

    旦那の収入で生活、奥さんはパートでも10年も勤めてほとんどを貯金すれば一千万近くなるんだよ。
    20年なら二千万円近くに。半分使ったとしても
    妻のパートだけでも一千万は貯められる。みんな
    努力してるんだよ

    • 0
    • 36
    • 立花誾千代
    • 21/04/18 23:18:03

    もうすでにあるって人いっぱいいるだろうなと思って開いたらやっぱり笑
    嘘つきいるだろうな~

    • 5
    • 37
    • 長宗我部信親
    • 21/04/18 23:20:56

    絶対無理笑

    • 4
    • 21/04/18 23:21:22

    え?無理に決まってる。
    60までに1500万ならなんとか。
    でも60過ぎてもパートするよ。旦那は働かないだろうけど。
    うちの父親70過ぎても働いてる。
    もちろん、稼いだお金で旅行したり美味しいもの食べたり、私達孫達にも色々してくれる。

    2000万じゃなくても、贅沢しなければ生きていけるよ。

    • 1
    • 21/04/18 23:42:41

    あと10年もしないうちに年金の受け取り年齢が70以上になるに決まってる
    そして年金だって今貰ってる人ほど出るわけがないこともわかってる
    60で2000万ぽっちしかなかったら年金貰う前に破綻するわ(笑)

    • 2
    • 40
    • ファイナンシャルプランナー
    • 21/04/18 23:43:16

    長いです。足りない。
    今の世の中の経済状況で、65才リタイヤで夫婦で月20万の年金受給とすると、生活するのに26万はかかると言われているから、月マイナス6万の12ケ月で年に72万。人生100年は大袈裟かもしれないが、ウッカリ90才まで生きてしまうと、25年で1800万。60才までに2千万と言うのは、もうすぐ定年退職する人の事。
    生活費でこんなに掛かる。この中には、固定資産税、保険、リフォーム代、老人ホーム入所代、車や子供や孫に掛かるお金は入ってない。65才から年金を月20万円貰えるのは、今56才以上で、それより若い人は、70や75才からになり、金額も下がって行く。インフレで全ては値上がりするから。今、50代前半なら3千万、40代なら4千万、30代なら5千万必要。住宅ローンは55才で終了するのは必須。

    • 1
    • 21/04/18 23:43:21

    きびしいなー

    • 0
    • 21/04/19 00:30:44

    子供が巣立つ頃に旦那は50 私は53だからそっから貯めて、あとは退職金頼り。今は必死に教育費貯金中

    • 1
    • 43
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/19 00:37:56

    旦那の退職金が3000万くらい出る。
    貯金は子供2人を私立理系に行かせたとすると旦那60歳の時点で2000万あるかどうか怪しい。
    国立目指してもらうか…

    • 0
    • 21/04/19 03:04:55

    詐欺被害の金返せ

    • 2
    • 21/04/19 03:06:09

    無理。退職金目当て。

    • 1
    • 21/04/19 03:12:49

    退職金でなんとか
    子供1人だしまぁなんとかなるかな

    • 0
    • 21/04/19 03:20:16

    20年あるなら月3.3万積み立てNISAで2000万位余裕です。

    • 2
    • 48

    ぴよぴよ

    • 21/04/19 06:36:55

    学資とかを40歳までに払込で子供の貯金と合わせて子供2人大学資金2200万以上用意できる計算。
    50歳には巣立ってもらう。そこからだから他の保険と退職金、貯金で3000万貯まる計算。私が働かないと夫婦で4000万いるのに貯まらない。子供たちの大学資金残ってくれないかなと密かに願ってる。

    • 0
    • 50
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/19 06:40:50

    貯まる予定

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ