【元国会議員でALS殺人元嫁】母子家庭は自治体からのお手当てで月10万円貯められる

  • シンママ
  • 豊臣秀頼
  • 21/04/18 19:31:48

NO塾で国公立大学まで、NO浪人で
いってもらえれば、なんとかなる。
母子家庭は、給食費もタダ
医療費もほぼタダ
修学旅行も遠足もほぼタダ
学童もほぼタダ
高校もほぼタダ
大学は、母子家庭なら返済不要の
奨学金をもらいやすいし。



さすがにこの部分はまずいんじゃない?


関連ママスタトピ
https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3746792

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ネクタイ
    • 21/06/29 20:44:37

    >>3就学援助って別にシングルの人向けじゃないし。
    両親揃ってても給料少なければもらえるわ。

    • 1
    • 21/06/07 00:16:11

    >>3
    就学絵は収入によって受けられるか決定するんだよ。毎年更新行ってれば知ってるよね?
    医療費は自治体によるから一概に言えない。

    トピのNo塾で国立行けってのは、夢でも見てんのか?と張り倒したい。
    そんなの、ほんの僅かな天才だけ。

    • 2
    • 21/06/06 07:54:28

    うち医療費だけだけど。
    奨学金はわからない。
    他は、学童は減額してくれたけど全部払ってます。
    非課税なら適用されるかもしれないけど、低収入でもそこまでの優遇はないです。

    • 3
    • 21/06/03 00:29:54

    >>3
    それ別にひとり親全員じゃないけど?

    • 6
    • 21/06/02 20:46:54

    >>1 「 就学援助」制度知らないの?手続きすれば、給食費も修学旅行や遠足の費用も、制服代もほぼタダになりますよ。あとで償還払いになる制度です。また医療費も、ひとり親は1000円の自己負担で、医療受け放題です。子どもた無料です。

    • 0
    • 21/04/22 16:22:45

    事実ではない。誤解を生みやすい書き方だね。

    • 4
    • 1
    • 直江兼続
    • 21/04/19 01:55:20

    母子家庭だけど
    給食費ただになんてならない通常の金額だし
    小中高の修学旅行もただになんてならない通常の金額だし
    医療費子供の分中学くらいまでほぼただなのはどこもそうだし

    これ母子家庭じゃなく生活保護の話でしょ

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ