健康診断に一度も行ったことがない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/15 23:06:50

    私も20年ぐらい行ってないけど、手遅れになっても別に構わない。

    • 3
    • 21/04/15 21:14:14

    知ってるスナックのママ、太ってたけど毎年健康診断行かなかったけど元気だった。

    • 2
    • 21/04/15 19:53:11

    赤堀さんは案内きてもスルーしてたんだね。

    • 1
    • 43
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/15 19:52:29

    旦那会社の健保組合が何パーセントかの検診率を取らないと補助が減らされるとかでずっと言ってくる
    そのおかげでしょっちゅう変なものを配ってくる

    • 0
    • 42
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/15 19:51:28

    >>39
    意味はあるよ。それにオプションで自費で受ければいいんだよ。
    市で負担分の他を払えばいいから、全部自費より安く済む。
    私は毎年そうしてるよ。

    • 0
    • 41
    • 宇喜多直家
    • 21/04/15 19:46:37

    旦那の会社の保険組合が家族対象にやってる健康診断を毎年受けてる。来月だ。バリウムやだな~。
    受けないのも怖いけど、受けて結果を見る時、毎年無駄にドキドキする。

    • 1
    • 21/04/15 19:40:30

    >>35
    いちいち生きづらそうだねw

    • 0
    • 39
    • 長宗我部信親
    • 21/04/15 19:22:03

    >>31
    市の集団健診だからね。意味ないのかな

    • 1
    • 21/04/15 19:12:02

    私も。
    殆どが、40からだから対象外だから行ってない。

    • 1
    • 37
    • 本願寺顕如
    • 21/04/15 19:10:26

    行かない方が怖い

    • 1
    • 21/04/15 19:09:33

    血液検査でも生活習慣病早くわかるからいいよ。
    コレステロール数値少し上がったから、気をつけたら、一年後下がったよ。
    早期にわかれば簡単に下げられるよ。

    • 3
    • 21/04/15 18:51:54

    >>34
    あなたには言ってない。

    • 1
    • 21/04/15 18:44:01

    >>33
    他人のことそこまで思わないわw
    どうでもいいw

    • 0
    • 21/04/15 18:41:22

    そういう人多い。
    忙しい、時間が無い、怖いって言い訳ばっかり。
    1日使って検査するか、病気が進行して何ヵ月も入院もしくは命落とすかどっちが良い?
    早期発見で、お金のかかり方も全然違うよ。

    • 3
    • 21/04/15 18:27:28

    わたしも一度も行った事ないな。
    そろそろ行くべきかな、と思って来た36歳。
    40になったら人間ドック行こうかなとは旦那と話してたりするけどね。

    • 3
    • 31
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/15 18:24:24

    >>24
    たぶんマンモだけしかしてないと思う。
    エコーとマンモ、触診セットでしないとダメ。

    • 2
    • 21/04/15 18:10:57

    健康意識低い人は、若いうちは「不健康な生活してるのに病気ひとつしないね」って感じの人が多いけど、それは若さで症状が酷く出ていなかったり、まだ病気が進行していないだけ。
    60過ぎてから手遅れでバタバタ倒れてるよ。

    • 2
    • 29
    • 長宗我部信親
    • 21/04/15 17:58:48

    毎年受けてるけど、癌は出なかった。寝耳に水でびっくりだわ。

    • 0
    • 28
    • 立花誾千代
    • 21/04/15 17:56:33

    40過ぎたら数年に1回でもいいから受けたほうがいいのでは。
    ぽっくり逝くならまだいいけど、糖尿とか緑内障みたいに初期発見治療しておかないと悪化して酷くなる病気とかもあるから。

    • 0
    • 27
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/15 17:54:06

    毎年いってる。
    最近は人間ドックにしてるけど。
    それにしても高すぎる。

    • 2
    • 21/04/15 17:45:23

    高校卒業してから毎年行ってるよ。
    婦人科系の検診は成人してから毎年。
    健康診断受けてれば治ったのにって後悔はしたくないし、子供いるからなおさら欠かさず受けてる。

    • 3
    • 21/04/15 17:08:05

    33歳。一度もない。職場ってもパートだし小さな工場だからない。旦那の職場で家族検診やってるけど行きにくいから行ってない。
    40歳になって市の健康診断受けられるようになったらいく。一応子宮頸がんはピルのんでるから半年に一度やっていて、乳がん検診もした事がないといったらやる事になり自費にてうけてくる。ちなみに、子宮頸がん検診したら引っかかって手術になったけど、ピル飲んでなかったら子宮頸がん検診受けにだけで産婦人科受診しないので進行してたかも!

    • 2
    • 24
    • 長宗我部信親
    • 21/04/15 16:55:46

    近所のおばさんは乳がん検診で陰性だったのに、その後自分でシコリに気付いて受診したら乳がんだったよ。

    • 1
    • 21/04/15 16:40:57

    赤堀恵美子さんは案内来ても行かなかったでしょ。

    • 1
    • 21/04/15 16:36:42

    40過ぎて市から案内来るまでしたことなかったよ

    • 2
    • 21/04/15 16:35:19

    赤堀㌧子さんは健康診断行ってなくても、長生き出来て良いね。

    • 2
    • 21/04/15 16:30:45

    友達のお父さん、定年まで健康診断で引っかかった事なかったのに、定年になった途端ガンで亡くなった。

    • 1
    • 21/04/15 16:27:30

    イマ、ダイエット中。
    頑張って痩せて来年は行きます。41才。

    • 6
    • 21/04/15 16:25:26

    私も。周りが毎年行ってるのにガンを発見できずなパターンが多くて、行っても同じかなと思っちゃう。
    ガンなど病気も怖いけど、それ以上に検診が怖い。

    • 6
    • 21/04/15 16:24:42

    毎年行ってる

    • 1
    • 21/04/15 16:22:14

    行った方が良いよ。子供が小さくて忙しいからと後回しにしてた人が、不調で病院行ったら乳がん。幼子2人残してあっという間に亡くなった。
    定期的に行った方が良いと思う。自分だけの問題じゃないからね。

    • 1
    • 21/04/15 16:21:39

    35歳から毎年職場から人間ドック行ってる
    毎年胃カメラが辛いわ

    • 2
    • 21/04/15 16:21:36

    42歳。
    ダイエットして来年はいくわ

    • 3
    • 21/04/15 16:18:11

    うちの地域行かないとしつこく催促来るみたい。母が去年行かなかったから今年は絶対行けって電話きてた

    • 0
    • 21/04/15 16:17:16

    出産期があると大丈夫かなと思う。
    私も会社勤めていた時は健診あったけど、出産を機に仕事辞めて行かなくなった。
    夫の会社の健診に思い切って40になった年から行くようにしてる。
    ホテル内の医院で食事付きのドック。
    実母がガンで若くになくなったからそっち系が怖いなと思いつつ行けてなかった。

    • 0
    • 21/04/15 16:14:57

    私も

    • 0
    • 10
    • 長宗我部信親
    • 21/04/15 16:12:32

    「健康診断に行くから病気になる」というタイトルの本があったような…
    そんな私は健康診断で難病が初期で見つかったからオススメするけど。

    • 1
    • 9
    • 山県昌景
    • 21/04/15 16:11:23

    18歳に会社でやった以来してない。
    今32歳。やばいわー

    • 2
    • 8
    • 山本勘助
    • 21/04/15 16:10:46

    独身の時から毎年やってたよ

    • 1
    • 21/04/15 16:09:44

    そりゃすごい。

    • 0
    • 6
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/15 16:08:48

    夫の会社から補助が出るから毎年夫と2人で一緒に行って帰り食事して帰ってくる
    今年は明日行くよ

    • 0
    • 5
    • 毛利勝永
    • 21/04/15 16:03:23

    赤堀㌧子さんも行ってなかったと思う。
    私は来年はいくわ

    • 1
    • 4
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/15 16:02:28

    私も子宮頸がんと、去年乳ガンやっただけ。
    今年は肺と胃の市でやる集団がん検診やろうかと思ったら、胃は帝王切開の術歴ある人は集団ではなく個別に胃カメラをって注意書きしてあってそれだと面倒なんだよね。

    • 0
    • 3
    • 馬場信春
    • 21/04/15 16:00:24

    もっと年取ったらもっと怖くならない?
    早期発見がいいよ。

    • 2
    • 2
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/15 15:59:40

    私もない。手遅れになる前に行ったほうが良いよね。

    • 0
    • 1
    • 毛利勝永
    • 21/04/15 15:57:53

    別に良いんでない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ