実姉が42歳の独身なんだけど、子供だけ欲しいって今更言い出した

  • なんでも
    • 55
    • 足利義輝
      21/04/15 18:54:26

    うーん、障害のある子が生まれる確率がグッと上がるけど、それでも欲しいか聞く。染色体異常は調べられるけど、それ以外の障害は出たとこ勝負だよ。
    多動があったりした場合、高齢出産ママは本当に大変そうだよ。やっぱり20代前半で産んでる人とは20年違うんだから、体力面が心配。
    発達障害、知的障害は育てるのがたいていとても大変だし、シングルってことは自分が死んだ後のこともすごく心配だよね。身体障害だって、視覚聴覚身体、どれも小さい時の訓練が大事になるけど、シングルだと仕事辞めて訓練につきそうことも難しいよね。

    そういう可能性も含めて、それでもどうしても子どもを持ちたいのかよく考えたほうがいいよ。多分、お姉さんは可愛い子が生まれることしか考えてないし、大きくなってお父さんのこと聞かれたらどう答えようかとかしか考えてない。
    そもそもこれから妊活じゃ恵まれるかも分からないから取り越し苦労かもしれないけど。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ