優しい旦那さんをお持ちのみなさん!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/28 06:16:48

    体調悪いと
    「大丈夫?」って声だけかけて、あとは勝手に自分でやってくれること。
    寝てると水とか飲み物持ってきてくれて適度な距離で様子見てくれる。
    会社行く前に「行くけど、なんかあったら電話とかしてよ」と一言いって出ていく。
    子どもは高校生だし自分のことは自分でやれる。

    • 0
    • 21/05/28 06:12:57

    >>34
    わがまますぎる(笑)あなたは旦那にいつかあきられそう(笑)

    • 0
    • 21/05/25 13:08:37

    朝ごはんは作ってもらってる。

    • 0
    • 21/05/25 13:06:41

    寝たきり入院した時に
    足の爪を切ってくれた。

    • 2
    • 21/05/25 12:40:46

    生理の時は家事を全部してくれる。
    私専業だけど作り置きもしてくれる。
    お陰で助かってる。
    普段も色々してくれるしめちゃくちゃ優しい。

    • 1
    • 21/05/25 12:37:02

    うーん。態度や言葉に分かりやすく出して優しいってのはあまりないけど、私の事考えてくれてるなって常に思うよ。基本私が言う事や、やる事に寄り添ってくれる感じ。

    • 0
    • 21/05/25 12:33:45

    仕事が忙しい人だから、家事はしてくれないけど、私の行動に干渉しない。
    一人で家事と子育て色々大変だろうから、実家に帰ってゆっくりして来たら良いじゃんと快く送り出してくれる。
    自分も時間がある時は一緒について来て、実家の庭でバーベキューしたり親とも良い関係。

    自分の実家には基本寄り付かない。←

    数年前から仕事の息抜きにアウトドアに興味を持って釣りとか始めたんだけど、
    夫が慣れて来た辺りで綺麗で衛生設備が整っていて、よく釣れる所に子供たちと私も時々連れて行ってくれる。
    釣れた魚の調理は夫の担当。

    最近は小4の上の子にグランピングじゃなくてパパと2人で本気のキャンプをしたいとお願いされたらしく、
    自分のお小遣いから装備品を買い足し、キャンプ場を予約し、施設にある温泉も予約して、
    父娘キャンプをウキウキで計画中。

    自宅にいる時は子供達と遊んだり、勉強を見てあげたりとかなり子煩悩。

    • 1
    • 21/05/25 11:34:43

    >>86
    うちもこんな感じ。
    実家にいこうよ~っていうと喜んで車で連れてってくれて両親ともすごく仲良くしてくれる。余計なこと言わないし、うちの両親も大好き笑
    実家に財布忘れた時も随分走ったのに取りに帰ってくれた。
    この人仏?と思うことが多い。
    この前もお酒飲み過ぎちゃったけど、文句言わずにその後の家事全て完璧だった。
    とにかく怒らない。多分私のこと大好き、でも言葉では言わないけどね、、、
    いつも膝枕で私が寝ちゃうよ、私も大好きなんだけど、私の方が上回ってそうでちょっとやだ。
    家事も完璧じゃないし、お惣菜もバンバン出すし、片付け苦手だし、専業だし
    すぐ怒っちゃうし良いとこないのに何であんなに優しいんだろう。

    • 0
    • 21/04/15 11:10:30

    熱出して横になってたら「しんどいね」って頭撫でてくれる時。
    かと思いきや やべー熱うつされるーって即座に離れて行って、まぁそうだよねって思ってたら数分後現れてキスしてきて、ご飯作ったけど食べれそう?って聞いてくる時。

    • 1
    • 21/04/15 10:00:06

    体調悪い時に何も言わなくても「俺やるからゆっくり休んでなー」と言ってくれる。
    具合悪い時にやれと言われないのは心底助かる。

    • 3
    • 111
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/15 09:54:29

    私が「お疲れ様」って言ったら必ず「〇〇もお疲れ様」って言ってくれる
    それだけで気持ちが全然違う

    • 3
    • 21/04/15 09:04:43

    >>109 キュンとしたし、それを普通に出来るって凄いって思いましたね。

    • 1
    • 21/04/15 08:55:56

    >>107 主的にこれキュンだよ!

    • 0
    • 21/04/15 08:52:32

    朝は旦那が早く起きて朝ご飯準備してくれるんだけど、私が起きるとおはよー!って最初にギューとしてくれる。旦那曰く朝一ハグすると私が1日穏やからしい笑

    • 1
    • 21/04/15 08:48:40

    今朝、起きてリビングに行ったらパジャマのズボンの裾が上がってるのを、何も言わずスッと下げてくれた。

    • 2
    • 21/04/15 08:29:42

    ちょうど昨日、辛かった事を話したら「俺は味方だから大丈夫」って言ってくれた
    知り合ってから今まで確かにずっと味方でいてくれてる

    • 2
    • 21/04/15 08:24:38

    警察を呼ぶ頓珍漢な旦那って優しいかぁ?
    かなり変な夫婦で迷惑すぎ

    • 1
    • 21/04/15 08:19:35

    >>87
    最初はこれと真逆な人だったからね
    結婚したらこうなった
    詐欺師に騙されたようなもんよ

    • 0
    • 21/04/15 08:04:19

    とにかく、私、子供、親、兄弟
    全て守ってくれる
    働きもので自分のことは二の次
    不自由ない生活をさせてくれる
    私のことが大好き
    存在がやさしさオーラ全開

    • 3
    • 21/04/15 07:57:52

    >>98 羨ましいよね!ひたすらいいな~だよ。うちは諦めてるから無理だけど、見せてみたら?変わる旦那さんもいると思うよ。

    • 0
    • 21/04/15 07:55:07

    休日は私は何も言わなくても、朝食の洗い物とか、掃除機かけとか家事をやってくれる。

    子どもや家族を大切にしてくれる。

    とにかく勤勉。

    2人でいっぱいいっぱい他愛のない話をしながら、お互いケラケラ笑い合う。

    他にもあれこれあるけど日常過ぎて、敢えて上げるって言う事が思い出せないくらい。
    結婚17年目。仲良しです。

    • 3
    • 100
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/15 07:47:55

    レスだから私に余計な期待をさせないように、夫からの触れ合いが一切ないこと。あー誰かに言いたかったの。

    • 3
    • 99
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/15 07:46:22

    ちょっと違うかもしれないんだけどさ。
    義母に聞いたんだけど、小学生の時に川で拾ってきたドジョウを飼ってて、死んじゃった時に吐くまで泣いたらしい。ドジョウだよ?意思の疎通が出来るわけでもあったかいわけでもないのに……
    その話聞いた時に心優しくて感受性豊かなんだなって思った。私はどちらかと言うと図太くてデリカシーに欠けるタイプだから衝撃だったわ。

    • 2
    • 21/04/15 07:44:24

    いいなあ。旦那に見せたいなあ。

    • 2
    • 21/04/15 07:38:52

    多忙で出張多くほとんど家に居なくて一人目子育て中ホント辛かった。泣いたり愚痴言っても怒らず(自分も忙しいのに)「ごめんね、一人でやらせて。本当に頑張ってるよ、ありがとう。俺も時間あったら手伝うからもうちょい辛抱してね。」と手紙をもらった。(話し合う時間さえ無かった)
    あれが無かったら実家戻るか倒れるか位だったけど、おかげで踏ん張れた。
    子育て家事は文句言わず何でもやってくれたよ。

    喜怒哀楽全部出しても受け止めてくれて、私に直す所あれば優しく諭してくれる。あとマイナスな事絶対言わないから家族皆明るい。
    子供社会人と大学生娘だけどお父さん大好き…私より(笑)

    • 1
    • 21/04/15 06:25:20

    私は専業主婦なんだけど、旦那が仕事休みの土日や盆暮れ正月GWは私の主婦業もお休みでいいよって言ってくれて、食事は外食もしくは旦那が作ってくれる。平日も旦那が仕事から帰ってきたときに夕飯がまだできてないと「俺がやろっか?」って言ってやってくれたり。一緒に買い物に行くと荷物は片っ端から旦那が持ってくれる。買い物から帰ってきて車から荷物を下ろして運ぼうとすると「俺が運ぶから玄関のドア開けといてくれる?」って言って、私は玄関のドア開けて待つだけで、旦那が一人で駐車場と家(2階)を2、3往復して全部荷物を運んでくれたり。ちなみに旦那の親もできた人たちで、私を可愛がってくれてて尊敬してます。

    • 1
    • 95
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/14 23:33:47

    働かなくていいって言ってくれてるのに、家事にありがとうって言ってくれて、子供の習い事の平日のお迎えと、土日の送迎は担当してくれる。休みの日はコンビニやシャトレーゼ程度だけど送迎ついでにスイーツ買ってきて、コーヒー淹れてくれる。
    何も取り柄のない私には最高の相手だと思う。

    • 3
    • 21/04/14 23:29:51

    >>39
    わかります!うちは今日、喧嘩になり物壊されたり、抑えつけられたり。
    ここ来て、本当に羨ましいし泣けてくる。

    • 0
    • 93
    • 小早川隆景
    • 21/04/14 23:09:47

    寝室別なんだけど、部屋まで送ってくれておやすみのチューしてくれる。
    朝ごはんのセットに朝のコーヒーもしてくれる。
    夜は洗濯に食器の洗い物。
    ゴミの日はゴミ出ししてくれる。

    • 1
    • 21/04/14 23:02:35

    今朝バタバタしていて、ゴミ捨てどっちが行くかで揉めて、けっきょく旦那がゴミ置いてさっさと出勤しちゃったから腹が立ってたんだけど、
    仕事帰りに私の好きなお店のシュークリームと、また別な店で期間限定で朝から並ばないと買えないと言われていたスイーツを買ってきてくれた。
    たまたま寄ったら店員さんが他店に連絡して1つだけ残っていたのを買えたみたい。

    • 1
    • 21/04/14 22:53:07

    今日疲れたから○○が髪乾かしてくれないかなーって言ったら乾かしてくれた。おまけにお姫様抱っこで寝室まで運んで枕元にスマホを置いてくれた。
    旦那がうつぶせになってたら同じ体勢で背中に乗ったり、座ってたら旦那のひざを枕にしたり、テレビ観てたらわざと見えないように抱きついたり、しょっちゅうちょっかい出してるけどどけようとされたことがない。邪魔だろ~って言っても○○を邪魔だと思ったことがない。むしろ来てって言われる。

    • 1
    • 21/04/14 22:43:22

    2歳児と0歳児がいます。超・子煩悩で子供にも私にも優しい。
    朝は朝ご飯作って、洗濯して干して、食器洗って出勤。
    だいたい深夜に帰宅し、朝干した洗濯物を取り込んで畳んでくれる。
    在宅勤務の日は0歳児を見てくれるので、その間に上の子と2人で公園や児童館で遊びに行かせてくれる。
    休日は朝早くから起きて公園遊びに連れて行ってくれて、夜は子供達と寝て専業の私を1人別室で寝かせてくれる。
    GWは俺が子供達見てるから友達と遊びに行っておいで。むしろどっか泊まってリフレッシュしてきなよ。と言ってくれた。
    あとは私が独身時代から飼ってた猫も可愛がってくれてて、私と猫セットで結婚したからと言って結婚指輪には旦那の名前、私の名前、飼い猫の名前と肉級のマーク印字してくれたり。

    • 3
    • 21/04/14 22:39:18

    子供夜泣きで寝てくれなくて3日くらい寝不足で、旦那も夜勤明けでキツイだろうに子供を2時間抱っこして先に仮眠をとらせてくれた。
    そのまま子供がお昼寝になっちゃって3人で寝ちゃったんだけどね。

    • 2
    • 21/04/14 22:34:40

    どんなに家が汚れてても文句言われない。今日失敗したなって料理出しても美味しいって言ってくれる。
    疲れた時精神的にしんどい時甘えたくて旦那の手を私の頭に乗せるといつもにこにこして撫でてくれる。私のすること否定されたことがない。
    おつかれさま、ありがとう、可愛いね、いつも頑張ってるね、好きだよって言葉をあたり前に言ってくれる。

    • 3
    • 21/04/14 22:29:58

    >>78
    なぜ結婚しようと思ったの?
    お金持ち?

    • 0
    • 86
    • 白銀の白金
    • 21/04/14 22:11:59

    赤ちゃんのオムツ替え終わったからそれを伝えたら「ありがとう」って。

    2キロくらい車を走らせてからスマホ忘れたの気づいたので、旦那に言ったら、嫌な顔せず普通に「取りに戻ろう」って。

    何気ない事なのかもしれないけど私はどちらも嬉しかった

    • 2
    • 21/04/14 21:55:42

    虐待を受けて育ったせいで、精神疾患を患ったけれど、嫌な顔ひとつせず二人で乗り越えようって言ってくれる。

    • 3
    • 21/04/14 21:54:56


    横着して道路で遊ばす おバカじゃない。こどもちゃんと公園に連れて行って遊ばせるところ。

    • 1
    • 21/04/14 21:49:00

    私がどんなに貶しても、にこにこしてる。

    • 2
    • 21/04/14 21:46:11

    腰痛持ちだから靴下履かせてくれる

    • 3
    • 21/04/14 21:42:47

    朝が弱い私のために
    起こす前にコーヒーを淹れてくれて、バタバタ準備してる間に履く靴を出しててくれた!
    夫が休みの日はお風呂溜めててくれて夜ご飯まで作ってくれる!

    • 1
    • 21/04/14 21:36:50

    旦那の実家に住んでたけど姑が異常な綺麗好きで、神経使いすぎて円形脱毛症になった。そしたら、別居しようと提案してくれてマンション買ってくれて、俺が好きで結婚したんだから、お袋のことは気にするなと言ってくれた。優しいかな?

    • 2
    • 21/04/14 21:18:02

    素敵なエピソードでは無いけど私のやりたい事したい事今まで全部否定された事無い。
    肯定してくれて理解してくれる。
    私が一杯いっぱいになってる時先回りして気を利かせて色々してくれる。

    • 1
    • 21/04/14 21:11:33

    うちも酷い旦那。
    浮気にDVに借金の三重苦。
    そして一回り年上。喧嘩しても言葉では勝てない。腹出てるし、ブサイク。義母の嫌味が半端ない。優しいところもない…

    • 1
    • 21/04/14 21:02:13

    優しいかは知らないけど、私専業なのに、子供の習い事の送迎とかしてる間に晩御飯作ってくれる。 なんでも買ってくれる。 今度家買ってくれる。 言いにくい事は言ってくれる。 ゴミ出しは旦那がしてくれる。

    • 1
    • 21/04/14 21:01:03

    ゴミだし、洗車、風呂洗い、息子の習い事送迎してくれる

    • 1
    • 75
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/14 20:59:44

    みなさん、優しい旦那さんで羨ましいです。

    なんか辛くなってきた。

    • 1
    • 21/04/14 20:59:08

    >>73 暇だからこまめに覗いてるけど、主のみで表示されるやつ以外違うよ!確かに暇だけど。笑

    • 2
    • 21/04/14 20:57:36


    他のハンネで定期的にあげるの辞めなよ

    • 0
    • 21/04/14 20:56:33

    必ず荷物は持ってくれる。

    大阪で私は勤めていたけど、夫が働いていたのは東京。
    仕事辞めて、東京に上京する!って言ったら、住むところを準備してくれていた。(本人は、会社の寮があるのに。)

    二人目、流産しかかり入院となったとき、仕事もあるのに、上の子の世話と家事もやってくれた。

    他にも色々あるけど、こんなもんかな。

    • 1
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ