38の男性が全て割り勘って言ったら引きますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/04/11 22:01:28

うちの兄は38歳で彼女居ない歴38年。
一方通行は嫌だから彼女が出来たらご飯代も割り勘・ホテル代も割り勘・もし遠距離で付き合うとしたら旅費も割り勘にするって言ってました。
でも、記念日とか特別な日は俺が出すと言っていた。
こういう兄みたいな男性をどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/15 22:20:54

    ご無沙汰してます。
    もし、彼女が出来てその彼女が年下でも割り勘っていうの?って聞いたら、当たり前。

    彼女が給料が少なくてお兄ちゃんの給料が多くても?って聞いたら大人だから当たり前って言われました

    • 0
    • 21/04/13 12:02:02

    >>280
    居酒屋でアラカルトで注文したけど私は茄子のおしんこ3切れ、空揚げ2個
    ビール一杯500円だけしか食べなかったけど相手の男は呑むわ食うわ
    会計が8800円だった。4000円でいいよと言われハァ?1000円も
    食べてないけど?とブチ切れたら逆切れされた。
    1000円だけしか払わなかったけど相手の男はずーっとネチネチ文句言いまくりだったわ、そいつとはそれっきりだけどお兄さんもこんな感じなのかね?

    • 3
    • 21/04/13 08:01:42

    38歳で彼女いたことがないってそれでまず終わってる。

    • 1
    • 21/04/12 17:31:12

    若い頃は割り勘でもまぁ良いかって思ってたけど、
    結婚してからやっぱり金銭感覚が合わないなと感じることが何度となくあって、
    違和感を感じていたあの気持ちをもっと大切にすれば良かったと思ってる。

    なので、お兄さんはそういうスタンスで良いと思う。
    それを「え?」ってならない女性を探した方がいい。

    • 2
    • 21/04/12 15:52:39

    割り勘でいいよ。お金無くてデートの回数減らされる方が悲しいし。
    たまに奢ってくれたらめちゃくちゃお礼言って喜ぶよ。
    ただそれなりに安定した収入あるのに全く奢ってくれないなら、ギャンブルとかお金かかる趣味あるとか他に本命いるとか疑う。

    • 3
    • 21/04/12 15:48:19

    >>315
    それで他に何か魅力があるんならいいんだろうけど、そうじゃないならこの主兄のようになる。

    まぁいっそ彼女なんかいらねーって覚悟決めてるなら全然いいけど、微妙にホテル代とか記念日がとか妄想してるのがキモ。。

    • 2
    • 21/04/12 15:45:24

    自分で食べた分、遊んだ分を自分で払うのは当たり前だから割り勘なら別にいいんじゃ?
    いつも男が払って当たり前なら、私がもし男に産まれたら彼女なんか作れない。

    • 1
    • 21/04/12 15:43:50

    彼女が出来たことないんだよね?
    杞憂じゃない?

    • 3
    • 313
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/12 15:40:15

    >>312
    ズレたオババ

    • 0
    • 21/04/12 15:32:37

    どうしましょ、オッサンハゲと結婚ちゃった私は笑い者ねw

    • 0
    • 21/04/12 15:31:14

    >>306
    旦那さんはそのとき彼女いない歴38年だったの??

    • 0
    • 21/04/12 15:29:59

    >>302大人げない中学生なら奢るわ

    • 0
    • 21/04/12 15:20:57

    ネタであってくれ。
    普通に引く

    • 7
    • 21/04/12 15:16:31

    社会人年数長くて、女に走らず真面目に働いていたらそれなりの収入なり貯蓄なりあるよね?

    もし割り勘されたら、大した収入じゃないって思われて敬遠されちゃうんじゃない?

    • 1
    • 21/04/12 15:14:18

    仮にだけど20代前半の若い子に出させるとかなら引くな、明らかにお給料違うだろうし
    でもそういう心配は彼女できてから考えたらいいと思う、今考えるところはそこじゃない感

    • 4
    • 21/04/12 15:13:52

    旦那は付き合ってる時から割り勘だよ。今は結婚して赤ちゃんがいるから専業主婦だけど、別に私の必要ない物は購入しても文句言われない。人それぞれじゃないかな?

    • 0
    • 21/04/12 15:13:18

    38年彼女出来なかった人が、今後出来ると思ってるのが凄い。

    • 7
    • 21/04/12 15:13:08

    引かない。でも、楽しくなかったらもう行かないかな。メイクとか色んな事にお金かけるからお金ないしって断る(笑)

    • 0
    • 21/04/12 15:12:19

    今は彼女もいないからそんな口叩いているだけよ
    彼女ができてメロメロになったら考え変わる

    • 0
    • 21/04/12 15:11:35

    中学生でも嫌だわ。

    • 0
    • 21/04/12 15:11:10

    割り勘なんて有り得ない、私はそうして来た、私はそう言う人間だ。

    • 3
    • 21/04/12 15:07:47

    会いたいと誘った方が多少多めでも・・とは思う。男女関係なく

    • 3
    • 21/04/12 15:06:08

    割勘はなしだな~なんか冷めちゃう次は無いね。

    • 3
    • 21/04/12 14:56:52

    キッチリはやだなー
    食べる量ちがうし

    てか、38年付き合ったことないのに、妄想だけ進んでるね

    • 2
    • 21/04/12 14:55:46

    たとえばデートの食事代私が奢りで、ラブホ代は、男性の奢り、そんな感じならいいかな
    今のご時世高給取りばかりじやないもの
    男性はあくせく働き蜂みたいで気の毒に思える

    • 0
    • 21/04/12 14:53:37

    私も女は奢られて当然とは思わないけど、彼女いない歴38年のおじさんが実現予定もないデートのことで「オレは割り勘するから」とか言ってるのは痛すぎると思うわ。

    割り勘でも気にせず付き合いたいってだけの魅力がないから今に至るんだろうし。。

    • 4
    • 21/04/12 14:53:23

    奢って貰うのが当たり前だとは思わないけど、彼女いない歴38年の男が出来てもいない彼女への妄想に痛いなぁと思った。若いうちは割り勘で良いかも知れないけど38歳にもなってその考え方では彼女になってくれる人はいないだろうね。

    • 3
    • 21/04/12 14:52:49

    こっちは割り勘が前提だけど、相手も割り勘前提だと嫌だってことでしょ?
    めんどくさいやりとりがほしいということ。

    • 0
    • 21/04/12 14:51:15

    主のお兄さんをはじめ男女平等!割り勘!って鼻息荒くしてる人に限って
    食事に行くと自分だけたらふく食べまくり飲みまくり会計は10円まで
    きっちり割り勘にするんだなwそうゆう奴は二度目はないよ
    お兄さんにアドバイスして差し上げて

    • 5
    • 21/04/12 14:50:37

    男が奢るのが当たり前なんて思ってる女はダメ。

    • 1
    • 21/04/12 14:45:49

    言い方を変えれば女性への投資みたいなもんだよ
    メリット無さそうなら割り勘でいいと思う

    • 1
    • 21/04/12 14:45:43

    結婚したら、家事・育児も手伝うレベルではなく、きっちり半分やるのかな?
    自分の親の面倒は妻にはさせないとか。
    お兄さんは妊娠と出産はできないから、それに代わる事をきっちりするつもりなのかな。

    • 1
    • 21/04/12 14:41:10

    もしもどーしても何が何でも彼女がほしい!
    てことなら騙されたと思って全部お金だしてみて?
    あっでも見た目が野獣とか不潔感あると全奢りでも効果ないから気を付けてね!


    とお兄様に.....お伝..........w

    • 0
    • 21/04/12 14:38:57

    これこそ今って働いてる女性は多いんだから均等で良くない?
    こういうときだけ女なのに!ってね、、

    • 3
    • 21/04/12 14:34:48

    割り勘の方が平等。男女平等って騒いでるのに男が奢らなきゃいけないとか馬鹿なの?

    • 2
    • 21/04/12 14:33:27

    おごってもらう、おごるのが当たり前って考えがおかしいよね。
    私は割り勘で構わないけど。
    お金のことはきちんとしたい。

    • 1
    • 21/04/12 14:32:29

    同じ年なのだけど…お兄さんに惚れ込んだ彼女の立場なら、割り勘でオッケーです!
    記念日とかは出してくれるのも嬉しいです!
    だけど、一般的な男性像で言うなら…38歳にもなってなんか…ケチねーって印象。
    最初くらいは出して、付き合いが深まっていったら、割り勘というか…共通財布みたいなものを作ればいいのになーとは思う。同年代と仮定して。

    • 1
    • 21/04/12 14:28:26

    >>269>>270

    wwww
    38歳で今時男子ってなぁ~
    正確には、女子男子と呼べるのは17歳までだしねっ!
    今時の若い人って言うのも、30歳で打ち止めでしょ~

    • 1
    • 21/04/12 14:24:31

    彼女ができたら?まずできてから妄想しようか

    • 1
    • 21/04/12 14:23:15

    私達夫婦は財布は別だよ
    必ずしも男が奢れとかそんな発想じゃない人も、少なからずいますよー

    • 1
    • 21/04/12 14:22:33

    >>270
    正確にきっちり割り勘にすると、女がごちそうしてる事になるしね!
    男が多く飲み食いしてみ?結果、ケチケチケチケチした考えのクズが、女にタカってるんだよ。

    • 2
    • 21/04/12 14:22:27

    >>270
    正確にきっちり割り勘にすると、女がごちそうしてる事になるしね!
    男が多く飲み食いしてみ?結果、ケチケチケチケチした考えのクズが、女にタカってるんだよ。

    • 2
    • 21/04/12 14:20:28

    >>273
    ババアに言われてもねー
    寝言は寝て言えと

    • 0
    • 21/04/12 14:19:02

    >>265
    平成は、中期も後期も男性が奢ることが多かったよ、私の周り職場関係や友達も。

    • 3
    • 21/04/12 14:18:49

    >>265
    平成は、中期も後期も男性が奢ることが多かったよ、私の周り職場関係や友達も。

    • 0
    • 21/04/12 14:18:09

    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中
    アタオカ躍進中

    • 0
    • 21/04/12 14:15:45

    >>265

    そお?
    金無しクズ男だからじゃんww
    財布出さなくていいって彼氏が多かったけど。

    • 2
    • 21/04/12 14:15:20

    てか女は男に寄生する害虫だから仕方ない

    • 1
    • 21/04/12 14:15:05

    一生彼女できないね。何様だよ。
    同い年なら100歩譲って割り勘ゆるすよ。
    どうせ、自分ジジイのくせに若い子がいいでしょう?

    • 4
    • 272
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/12 14:14:01

    >>265
    え!奢りたがる男性達と出会ってこなかったのか?
    平成もずっと男性がガッツリ払うよ。

    • 3
1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ