大変これ知ってた??私無駄にしてしまってた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/15 06:47:53

    >>77こう言う人がテストの問題にケチつけたりするんだね(笑)
    私、縦型洗濯機の話しと先に書いてるけど。
    しかも洗濯機用の液体洗剤とも書いてる。
    それなら衣類用洗剤と書くよね。
    本当ママスタって読解力ない人いるね。それを相手のせいにするってせめて読書したりして理解する能力自分が持った方がいいんじゃない?

    • 1
    • 21/04/12 10:33:18

    実際勘違いした人数のが多かったから説明に問題があったと思っても仕方ないよね

    • 0
    • 80

    ぴよぴよ

    • 79
    • 長宗我部元親
    • 21/04/11 19:30:14

    そうなんだ!いつも粉で初めに入れろって箱に書いてあるから初めに入れてた

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 21/04/11 16:37:21

    勝手な勘違いというけど、
    相手に伝わるように書くのが頭のいい人

    主はバカ

    • 7
    • 21/04/11 16:37:08

    >>68
    主のみ読んで

    • 0
    • 21/04/11 16:33:20

    自動投入機能使ってるから大丈夫。

    • 1
    • 21/04/11 16:31:50

    >>64
    洗濯槽クリーナーの話だよ

    • 0
    • 73
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/11 16:28:58

    >>70
    ドラム式使ってるけどPanasonicだからメーカーによって違うのかな?いつも純正のクリーナー買ってしてるけど、こう書いてあるよ。

    <ご使用方法>
    ・Panasonic製の槽洗浄コースが搭載されている機種の場合
    1.衣類を入れずに電源を入れる
    2.槽洗浄コースを選んで「スタート/一時停止」ボタンをおしスタート
    3.給水が終わったら、「スタート/一時停止」ボタンを押し運転を止める
    4.フタ(ドア)を開け洗濯槽クリーナーを全てドラム内に入れる
    5.フタ(ドア)を閉め「スタート/一時停止」ボタンを押し、再スタートする

    • 1
    • 21/04/11 16:07:56

    >>65本当それ。
    ママスタって読解力ない人多すぎるよね。

    • 2
    • 21/04/11 16:06:23

    粉タイプ使ってるけど、上まで溜まったら入れる。洗濯槽クリーナーが先に入ってると、高位まで溜まるまでにめちゃくちゃ泡立っちゃって大惨事になりそうだけど

    • 1
    • 21/04/11 16:06:02

    >>68ドラム使ったことないでしょ?笑
    水たまってから開けたら大変なことなりますが。今家にある洗濯槽の洗剤、エステーとマツキヨ二つとも縦型、ドラムどちらも水たまる前の先入れだけど

    • 1
    • 21/04/11 15:26:27

    私が使ってるクリーナーはクリーナーの説明書きに先に投入してって書いてある。

    • 5
    • 68
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/11 15:23:56

    >>65
    え、この話は衣料用の洗濯洗剤の事であってるんじゃないの?

    そもそも洗濯機用のクリーナーはドラム式でもお水たまってからじゃないとダメだし。

    • 1
    • 21/04/11 15:23:49

    洗剤って自動じゃないの?

    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 21/04/11 15:11:07

    >>63
    洗濯機の話、と前置きした上で「洗濯機用の液体洗剤」と書いてる。
    これを読んで「衣料用洗剤の話」って読み取る人って、理解力に問題あると思うわ。
    でも、まあ、問題ある人が増えてるのも事実なんだろうね。
    だから、学校からの文書もムダな注釈や「これ、わざわざ言う必要ある?」って文言が多いんだろうねぇ。

    • 5
    • 64
    • 本願寺顕如
    • 21/04/11 14:57:59

    自動投入買えばいいよ
    補充するだけだから気にしないですむ
    くだらんことでケンカすな

    • 2
    • 63
    • 本願寺顕如
    • 21/04/11 14:49:59

    >>61
    違うよ。
    掃除用品全般のことだよ。
    掃除用品の洗剤もクリーナーって言うから、洗剤の事って勘違いしてる人もいるんだろうね。

    • 0
    • 21/04/11 14:46:22

    よく読まずに勝手に勘違い。
    そして、不毛な争い勃発。
    もう、恥ずかしすぎるわ。やめれ。笑

    • 2
    • 21/04/11 14:45:00

    >>56クリーナーは洗剤って意味だけど

    • 1
    • 21/04/11 14:44:03

    今洗濯終わって槽洗いしてる
    初めに入れてしまった
    でも洗濯機洗剤の裏には初めに入れてと書いてあるんだよ。意味ないの?

    • 0
    • 21/04/11 14:43:55

    今洗濯終わって槽洗いしてる
    初めに入れてしまった
    でも洗濯機洗剤の裏には初めに入れてと書いてあるんだよ。意味ないの?

    • 0
    • 21/04/11 14:43:30

    >>56
    クリーナーって言うんだよ
    って別にそんなの決まってないでしょ笑
    掃除用洗剤って言う人だっているわ。

    • 1
    • 21/04/11 14:41:21

    そうなんだ!!
    私も次は縦型買おうかと思ってるから気をつけよ~。

    • 0
    • 56
    • 本願寺顕如
    • 21/04/11 14:40:32

    >>52
    掃除用の洗剤はクリーナーっていうんだよ。
    だから、検索で引っかかるわけないんだよ。
    主が無知なだけでしょ。

    • 0
    • 21/04/11 14:40:24

    >>33
    なんか、ぶっ飛んでて笑った!笑

    とりあえず、うちの縦型洗濯機の取説には「クリーナーは最初に入れて、その後給水を~」って書いてあるんだが。

    • 1
    • 54
    • 長宗我部信親
    • 21/04/11 14:40:16

    >>50
    これも勘違いの一端かも。シャボン玉石けんのクリーナーもあるから。それは粉なんだよねそれをよく使うから。何にせよ結果噛み合って良かったわ(笑)それなら納得する。

    • 0
    • 53
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/11 14:37:43

    洗濯槽カビキラーのこと?

    • 0
    • 21/04/11 14:37:17

    >>51そりゃ検索にかかるようになってるから
    当たり前かとw
    普通、洗濯機用洗剤は洗濯機を洗う洗剤
    衣類用が衣類を洗うものでしょ
    頭大丈夫ですか?

    • 1
    • 51
    • 本願寺顕如
    • 21/04/11 14:34:57

    >>43
    洗濯機用の液体洗剤でググると、衣類用の液体洗剤ばっかり出てくるよ。
    世の中は衣類用の洗剤のイメージなんだよ。

    • 3
    • 21/04/11 14:34:38

    >>46私は勘違いしなかったよ
    洗濯槽の洗剤も液体ばかりだし
    そもそも洗濯機用と書いてあるじゃん

    • 2
    • 21/04/11 14:33:21

    洗濯槽の掃除するボタン押すと水溜まってから洗剤入れて!とピーと鳴る

    • 1
    • 48
    • 本願寺顕如
    • 21/04/11 14:29:28

    >>33
    洗濯槽用の洗剤は、クリーナーって言わない?
    洗濯槽洗う洗剤ってクリーナーってイメージしかないから、洗濯機用の液体洗剤って言われたら衣類用の洗剤のことしか浮かばないわ。

    • 4
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46
    • 長宗我部信親
    • 21/04/11 14:26:14

    >>43
    いやこれは誰でも勘違いするよー液体洗剤だもの。
    洗濯槽クリーナーと書いてあるなら理解してた。

    • 13
    • 45
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/11 14:25:59

    私が使ってるのは粉だから先に入れろと書いてた気がする。
    でも液体なら先には入れないと思う…

    • 0
    • 21/04/11 14:22:30

    洗剤は先に入れてと書いてあるけどさ
    洗濯機メーカーは槽洗い洗剤は水が満水になってから入れろとピッピなる。
    最初にいれるの無駄なのかな?

    • 1
    • 21/04/11 14:21:54

    >>33
    だよね?!
    洗濯槽クリーナーのことと思いながらトピ読んでたけど衣類用洗剤と思ってレスしてる人多くて「??」ってなってしまった(汗

    • 3
    • 21/04/11 14:21:34

    >>38
    はやとちりな思い込みと憶測で話がぶっ進むのがママスタセオリー

    • 2
    • 41
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/11 14:20:50

    槽洗浄コースも、スタート押して液体洗剤入れて蓋をしめて終わり…と取説に書いてあった。

    • 2
    • 21/04/11 14:19:43

    なんで?

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 21/04/11 14:18:48

    >>33
    ママスタは読解力ない人多いので
    驚かないで下さいね。

    • 3
    • 21/04/11 14:17:17

    >>33洗濯機の掃除洗剤の話だろうなと
    思ってたら違う話してる人いたからロムちゃった。うちの洗濯機のパナも後入れで焦ったわ

    • 2
    • 21/04/11 14:15:18

    洗濯機の洗剤投入口に入れておけば勝手に洗剤投入してくれるよね。水がある程度貯まったら洗剤が投入されてるよ

    • 1
    • 35
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/11 14:14:19

    >>33やっぱりそうよね。

    私も皆んなのコメントが理解できなかった。
    衣類洗剤ではなく洗濯機用の液体洗剤って書いてあるのに。

    • 5
    • 21/04/11 14:12:30

    何言ってんだ?この主

    • 7
    • 21/04/11 14:11:42

    >>6洗濯機用洗剤のことだからクリーナーの話であってるよ(笑)
    今きたら投入箇所や洗濯物の話に驚き!

    ノンフィクション始まったからまたくる

    • 6
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ