いつもひとりぼっちになっちゃう

  • なんでも
  • 古田織部
  • 21/04/09 19:16:36

何故だろう。
今日も幼稚園のお迎えでぼっち。挨拶は意識してやってるんだけどなぁ。
前年度、少し幼稚園のお手伝いさせてもらった時に一緒だったお母さん達もお話出来ず。

近所の公園でも、挨拶しても結局違うお母さん達同士で話して中に入れないし、少し話しててもすぐ違うお母さんのところに行かれてしまう。

何が原因だと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/09 22:21:33

    ありがとうございます。
    ここで意見が聞けて良かったです。
    とにかく我が子が楽しく毎日を過ごせるように立ち回れたらなと思います。

    • 0
    • 52
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/09 20:41:41

    主さんはいいひとだよ 悩む必要なんてないよ
    自分の子供をけなしたりしなくていいよ
    自然とだんだん主さんの事を好きになって話しかけてくる人が出てくると思うよ!

    • 3
    • 21/04/09 20:40:26

    いくらこっちが一生懸命話題ふっても話しててつまらないなって思われたらやっぱ話してて楽しい人に行かれるんだよね。
    出会いのスタートラインは皆同じなのに他の人達はあっという間に仲良しこよしになっちゃって。
    受け身にならない様に自分ばっかり話題ふるんだけどさ、当たり障りないつまらない内容ばかりじゃいつまでも堅苦しくて結局ダメなのかも。
    かといって地雷踏むのこわくて本音トークのさじ加減がわからず結果的にコミュ障。
    学生時代は気にせず本音バンバン言えてたから友達って簡単だったのにな。
    どんどんつまらない人間になってく。

    • 1
    • 21/04/09 20:31:56

    >>42
    普通ならできると思う
    お迎えの時に子供同士で話したりしだすし、その時に親同士も話して仲良くなって‥って感じ。

    • 0
    • 21/04/09 20:29:38

    話が続かないタイプかな?
    ごめんね、こっちが話し振っても続かないタイプは、疲れるから自然と離れちゃうわ。

    • 1
    • 21/04/09 20:28:19

    公園は難しいかもだけど、何歳ですか?幼稚園どこですか?とか話せるし

    お手伝い一緒だったなら、天気の話から幼稚園の行事の話とか。

    一般的な世間話すればいいじゃん。

    話し出すの待ってるんじゃなくて?

    • 0
    • 21/04/09 20:01:01

    >>21
    こういう意味もなく絡んでくる意地悪オバサンがいなけりゃママスタも平和なんだけどね

    • 4
    • 21/04/09 19:59:58

    >>31

    ある程度の関係じゃないと、子供ほめたのにいきなり愚痴みたいな話にもってかれるとなにこの人ってなるんじゃない?
    どうせうわべの会話なら話して楽しくなる人と話したいしさ

    • 0
    • 21/04/09 19:56:04

    意識しすぎなんじゃない?

    • 0
    • 21/04/09 19:52:42

    ママ友出来たら出来たで、いろいろあるよ?

    • 5
    • 21/04/09 19:50:40

    >>29
    私もそんな感じ。
    その場に私しかいなければ相手してもらえる、って感じ。
    嫌われてはいないんだろうけど・・・

    • 1
    • 21/04/09 19:44:19

    幼稚園送迎すると雑談する知り合いママとか出来るの?
    バス通園だから未知の世界だわ。

    • 0
    • 21/04/09 19:44:15

    >>35
    そうですね。
    誰かと話せたら今日はハッピーくらいな気持ちがいいのかな。

    • 1
    • 21/04/09 19:43:31

    私はいつも一対一のお友達ができるタイプなんだけども、大人数じゃなくて。 なんでかな?多分できない時はできないからフィーリングがあったら仲良くなるんだと思う、それって第六感だから挨拶とか笑顔とかっていうような理屈じゃないんだと思う。

    • 0
    • 21/04/09 19:43:12

    >>33
    幼稚園と小学生がいます。
    どちらも同じ感じ。
    もっと大きくなったら悩まなくなりますかね。

    • 0
    • 21/04/09 19:41:54

    >>30
    疲れさせてたかもしれません。
    話せたら嬉しくていっぱい話してしまうので気をつけます。

    • 0
    • 21/04/09 19:40:48

    >>28
    仲良くしたいとは思ってます。
    あまり思わないようにした方が丁度いいのかな。分からなくなってきた、悩みます。

    • 0
    • 21/04/09 19:39:36

    子供同士も仲良くなくちゃ話す機会ってあまり無いよね。

    • 0
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 21/04/09 19:39:34

    自然体でいるのが一番いいよ。

    • 2
    • 21/04/09 19:39:24

    >>27
    確かに。小さい頃から知ってるからこそ、話すこと沢山ありますよね。
    分かるんだけど、私もいろいろお話したいなぁって思ってます。

    • 0
    • 21/04/09 19:39:14

    ただ単に輪が出来上がっているだけじゃないかな?
    幼稚園の頃って、子供も親も視野が狭いんだよね。
    小学校→中学校→高校と親も子供も視野が広がって、そんな事は少なくなっていくんだけどね。

    • 1
    • 21/04/09 19:37:40

    >>25
    主さんの気持ちが晴れて良かったです!私はまだ時間かかりそうです。。汗

    • 0
    • 21/04/09 19:37:27

    >>24
    なるほど。
    他の子の話はしないです。去年越してきたばかりでお友達の顔と名前が一致しないし、分からないのです。だから、我が子の話しか私からは出来ない。
    娘さん、良い子ですね。と言われて
    いやいや、家では本当に大変なんです。こんなことがあって、、、って感じです。

    • 1
    • 30
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/09 19:37:23

    >>6
    周りが疲れるんじゃないのかな?
    それで距離おかれちゃうんじゃない?

    • 0
    • 21/04/09 19:36:58

    わかる。こう言う話出るとさ、図々しいんだろうとか、子供が乱暴なんだろうとか、割と「こちら側」が積極的?なアクション起こしててそのせいでは?って言う人いるけど、そう言うんじゃないよね。なんか、いてもらえないんだよね。
    ただ、自分以外誰もいない場合は寄ってきてもらえる。つまりは、優先順位を高くしたくない部類の人間として認識されてるんだって思う。あ、主さんは違うと思うけどね。私はきっとそう。平たく言ったら、話してても面白くないんだと思う。
    ママスタでは大人しい人の方が好きだし仲良くしたいよ!って意見も見かけるけど、実際はノリが良くて話が上手な人にみんなよってってる。

    • 4
    • 21/04/09 19:36:10

    仲良くしたい!!ってギラついてるとか?笑
    子供みてる片手間に適当~に話すだけでいいと思うよ。

    • 2
    • 21/04/09 19:35:51

    幼稚園で仲がいいママ友って、もうプレのときから一緒とか、よちよち歩きのときから公園で会ってたとか、そこそこ関係積み重ねてきた人達なんだよね。もしくは、上の子がプレのときからの友達だったり。みんな純粋に、主よりそういう仲がいい人と話したいだけだと思う。主が悪いわけじゃなくて。

    • 8
    • 21/04/09 19:35:09

    >>21
    性格悪…

    • 8
    • 21/04/09 19:35:02

    >>22
    そんなこと言って頂きありがとうございます。
    それで今日のモヤモヤ晴れました!ありがとう!

    • 1
    • 24
    • 足軽(弓)
    • 21/04/09 19:34:36

    我が子をけなしてるママは苦手かな。
    他の子の文句とかも言ってんだろーなーと思っちゃう

    • 2
    • 21/04/09 19:33:46

    >>21
    そうですね。気をつけるようにします。
    気分不快にさせたみたいでごめんなさい。

    • 0
    • 22
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/09 19:33:12

    >>20
    主と仲良くなりたいです。
    モヤモヤ…

    • 3
    • 21/04/09 19:32:41

    >>18
    じゃぁ、聞かれてもないのに自分の話するなよ
    誰もお前になんて興味ないから

    • 0
    • 21/04/09 19:31:23

    >>14
    全く同じ。
    モヤモヤしますよね。
    別にいいんだけどモヤモヤする。この気持ちどこに持って行けばいいんだか。

    • 4
    • 21/04/09 19:30:22

    >>15
    我が子は他人にはけなしてしまう傾向にあるからそれはないと思う。

    • 1
    • 21/04/09 19:29:33

    >>12
    人の話は聞くように心がけてます。そういう訓練を職業柄受けたこともあります。

    • 1
    • 21/04/09 19:29:24

    >>15
    してないよ。

    • 0
    • 21/04/09 19:28:38

    >>11
    そうなんですね。きっと私はヤバい人なんだ。
    いまさらやり直し出来ないし。

    大人しく生きます。

    • 0
    • 15
    • 足軽(弓)
    • 21/04/09 19:28:38

    無意識に我が子自慢とかしてない?

    • 1
    • 21/04/09 19:27:33

    私も小学校でそうだよ
    挨拶されて、他のお母さんと話したいのか遠くへいかれてしまう

    今日も保護者会だったけどそんな扱いだったわ
    なんか今モヤモヤしてる最中

    • 14
    • 13
    • 足軽(弓)
    • 21/04/09 19:27:27

    ぐいぐい「どこどこのなんとかが安いよ!」とか言ってくるママがいたけど、サーッと周りに誰も居なくなってたな。

    • 1
    • 21/04/09 19:26:30

    >>6
    自分のことばっかり話してて、人の話を聞かない人は嫌われるよ

    • 0
    • 11
    • 織田信長 
    • 21/04/09 19:26:08

    >>6
    ガツガツ感が出てる人は嫌がられる
    聞いてもないのに自分の話する人はね…ヤバい人認定されますよ

    • 4
    • 21/04/09 19:25:37

    >>9
    相手にいろいろ聞くのは失礼なのかなと思ってなかなか質問しにくいんです。だから、なるべく自分の話をオープンにしてますが、これがいけないのかな。もちろん、相手が話している時は聞くに徹してる。

    • 2
    • 9
    • 馬場信春
    • 21/04/09 19:24:04

    すごく話し上手な人以外は聞き上手になれば、人が集まるんじゃ無い?
    相手が話したことをちゃんと聞いて、興味を示す。自分の話は聞かれたことだけ話すとか。

    • 0
    • 8
    • 前田慶次
    • 21/04/09 19:23:41

    私もだよ。。 

    • 4
    • 7
    • 今川氏真
    • 21/04/09 19:23:23

    性格

    • 2
    • 6
    • 古田織部
    • 21/04/09 19:21:58

    >>3
    自分では全部揃ってると思ってる!
    話すときは途切れないように気をつけて頑張ってる。これがダメなのかなぁ。話長い?とか?
    結構自分のこと何でも話しちゃうし。

    • 0
    • 5
    • 毛利隆元
    • 21/04/09 19:21:56

    一緒だわ
    孤独だよね
    話してくれるのは、親の子供だけ

    • 10
    • 4
    • 結城秀康
    • 21/04/09 19:20:06

    私と同じだね
    話してても つまならいっておもわれてるかも
    子供とあそんでればよいかも
    気にしない方がいいよ
    気になるけどね

    • 10
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ