旦那に分からせたい

  • 旦那・家族
  • 21/04/08 11:33:34

結婚前からギャンブル、借金で迷惑かけられてきた。でも私も倒れた時に搬送してもらったり恩もあって、我慢してきた。

子ども達が3歳1歳の時、限界きて別居。
3年後に戻り、そこからはギャンブルで困ることもないですが、借金や生活の為に私も常勤で働いてきました。ここ数年、仕事、家事、子ども達のスポーツクラブの役員、義親の介護などで、辛かった。去年は加えて学校役員もあって。

でも旦那は家事に協力なし。どんなにお願いしても口だけ、その場だけ。諦めて、子どもに頼んだりして倒れるギリギリでどうにかしてきた時期もあったけど、旦那が楽して生きてるのが許せない。こらしめたいし、分かって欲しい。何かいい方法ない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/19 22:54:49

    そんな旦那いる?
    倒れた時に搬送してくれた恩って、普通だよ。金蔓にしなれちゃ困る!とでも思ったんじゃない?
    常勤で働けるプラス役員ならできるけど、そんな旦那の親の介護と借金のためにやりたくないわ。時間無駄にしてるよ。

    • 3
    • 21/04/19 22:51:08

    >>57
    別居して調停離婚

    • 1
    • 21/04/19 22:47:57

    >>59

    • 0
    • 59
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/08 20:24:21

    結婚前からギャンブル、借金って

    それ知ってて結婚したんだ?

    • 3
    • 21/04/08 20:07:42

    >>57
    応じないなら第三者に入ってもらいな。
    家庭裁判所に問い合わせ。
    無料だよ。

    • 3
    • 21/04/08 18:44:41

    >>46
    カウンセリングは月1くらいで受けています。
    それで、これです。



    普通の生活とは、

    ・共働き夫婦が家事を協力して行う(完全に折半は無理と分かってるけど、協力する姿勢はほしかった)

    ・子どもの行事、関連役員に無関心で私が対応するのが普通、は困る
    せめて、困った時などは話くらいは聞いてほしかった

    ・借金あるなら、生活少しは節制しろよ、ということを分かってほしかった

    ・自分の親が喫煙原因で肺がん、手術、闘病中なんだから節約のためにも禁煙に努めてほしかった

    ・必要なお金を当日朝、私の出勤直前に請求してくるのは困るから前もっていってほしい

    ・開けたらあけっぱなし、出したら出しっぱなし、使ったら使いっぱなし、そのくせ「俺の〜は?」ばっかり。刺したくなる。

    ・洗面所、水浸しやめてほしい。最低限拭くくらいしてほしい。

    ・トイレのドアを閉めてほしい。



    など。これって普通じゃないの?
    毎日こんな生活で頭狂いそう。いや、狂ってる。
    更に借金あり、自覚なし。終わってる。

    だから離婚したいって何度も言ってるのに応じない。

    • 1
    • 56
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/08 18:38:21

    >>54 離婚しなよ
    別居して戻って今それなんでしょ?
    逆にしない理由はなに?

    • 3
    • 21/04/08 18:35:35

    >>48
    そうですよね。私がいなくなって気付いて後悔したり改心するならいなくなりたい。

    • 0
    • 21/04/08 18:34:13

    >>53

    離婚を望んでます。10年以上前から。

    離婚に関して触れない、というのはどこから思いましたか?答えてない質問があったかな。すみません。

    • 1
    • 21/04/08 14:48:03

    主って、離婚の件は触れないよねw

    • 2
    • 21/04/08 14:06:24

    自分で気づいてないと思うけど鬱だと思う。

    • 5
    • 21/04/08 14:01:06

    >>46
    多分鬱だよね。正常な判断できてないよね?

    • 3
    • 21/04/08 14:00:22

    >>44大丈夫?
    私主さんの気持ち分かるよ!
    読んでいて涙出てきた。
    産まなきゃよかったのにって酷すぎるよね。
    私そう思ってる人、コメ書いた人に言ってやりたい。
    子どもは一人じゃ産まれません。
    それだけは絶対主さんを責める事じゃない。
    沢山我慢して努力して、やるだけやったと思うよ。
    それも子どもも旦那さんも大切だったからだと思う。
    なら、見返りなんて求めるなって事にもならない。
    大切にしたら大切にしてほしいし、少し理解をして欲しくなるのは当たり前の感情だからね。
    不幸体質でも全くない。
    責められるのは辛いよね、結局は自分が悪かったんだって思うしかなくなるのもよく分かるよ。
    でも違う、主さん沢山頑張ってる。

    • 4
    • 21/04/08 13:59:23

    お悩み人生相談に電話して聞いてみたら?
    主がどういう答えを求めてるのか知らないけど。

    • 3
    • 48
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/08 13:59:06

    借金はともかく、仕事と家事育児役員関係親の世話を1人でしてる人は多いんじゃないかな?
    去年の学校役員は行事色々潰れたし、忙しい主さんが去年当たってラッキーだったね。
    分かってくれる方法はないと思う。うちの旦那も借金はないくらいで同じようなレベルだけど、母親は忙しくしてても大丈夫なように出来てるって、ママスタだとゴミのように叩かれる事平然と言ってたし。
    主さんがいなくなって初めてありがたみが分かるんだと思う。

    • 1
    • 21/04/08 13:58:30

    絶対にむりだから。何故戻った?

    • 3
    • 21/04/08 13:56:36

    >>44

    普通の生活ってなに?
    てかさ、一回カウンセリング受けたら?
    疲れているんだよ。
    子供だって母親が死 にたい何度も言われたら辛いし嫌になるよ。
    旦那とは離れなよ。
    何で離れないの?
    旦那にとって困ることは主がいなくなることだよ。

    • 3
    • 21/04/08 13:53:45

    そうだよね、不平等で、あまりにも主さん側の負担が大きすぎる!旦那さんがズルく生きている!

    お子さんが育つまで我慢できるなら、成人してから離婚が1番ダメージ大きく、自分にとっても都合良い気がします。

    たとえば、婚姻生活中は贅沢して貯金はせず(バレないようにへそくり貯める)財産分与するようなものがない状態にして離婚すれば金のないおじさんなんて誰にも相手にされないと思います。

    子供たちも仲良くない父子関係なら離婚後に会いに行くこともないでしょう。
    それから、その時には義両親も年老いて亡くなってるかもしれないので、旦那さんは孤独ですよね。

    • 1
    • 21/04/08 13:47:29

    つまり、私が全て悪いのですね。
    子どもも気の毒のようで、やはり私はいないほうがよさそうです。

    もうできることは全てやってきて、それでもこうなので諦めます。

    コメントくださり、ありがとうございました。

    普通の生活したかった。
    旦那に話したところで、病んでると言われ終わりだろうし。つらい時にだれにも話せず頼れずなさけない人生ですね。ここまでやっても幸せになれないなんて、みんなは計り知れない努力をしているんだろうね。

    産まなきゃよかったのにと言われ、ものすごく死にたくなりました。

    • 1
    • 21/04/08 13:31:20

    >>31
    子供のために尽くしてきたってさ
    自分で好きで尽くしたんだろーが。
    子供が気の毒だ。

    • 3
    • 21/04/08 13:29:52

    ダメ男とダメ女でお似合いだわw
    結局は主は離れられないんだよ。

    • 1
    • 21/04/08 13:17:38

    トピ文
    >結婚前からギャンブル、借金で迷惑かけられてきた。
    結婚前からというね。

    • 2
    • 40
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/08 13:15:22

    分かってもらってどうしたいの?
    いい父親、旦那になってもらいたいの?

    • 1
    • 39
    • 宇喜多直家
    • 21/04/08 13:11:48

    不幸体質とかない。
    全部自分で選んだこと。
    人のせいにしない。

    • 5
    • 38
    • 宇喜多直家
    • 21/04/08 13:10:04

    限界までだまってって…
    その考えがわからん…
    子育てに限界なんてないでしょ…
    死ぬまで自分の子なんだし…しかもまだ中学生までしか育ててない…
    じゃあ産まなければよかったのに…
    全部人のせい…
    自分の育て方考え方なにも悪くないの…
    自分が選んだ男…
    本気で嫌なら人間逃げると思うけど…

    • 1
    • 21/04/08 13:09:41

    >>28
    酷いかな?読んで事実だと思った。
    常勤で働いて子供の習い事、学校役員まで出来るなら、離婚して1人で育てていった方が自由になれるんじゃない?

    • 2
    • 21/04/08 13:04:40

    >>34
    いえ、限界までだまってやってきました。
    胸はって言えます。

    • 0
    • 21/04/08 13:04:07

    人より恵まれた環境で習い事や生活させてきたけど、それを当たり前だと思ってこっちのいうことも、お願いも響かないし。

    私がいなくなれば、何か考えてやるんじゃないかと思います。

    とにかく、私には生きる気力や理由、モチベーションがありません。

    • 0
    • 34
    • 宇喜多直家
    • 21/04/08 13:03:00

    頑張るのは基本でしょ
    見返りをもとめてるようにしか聞こえない
    母親が子供のために尽くすのは
    産んだ責任なんだから当然
    主自分のことしか頭にない…

    • 2
    • 33
    • 宇喜多直家
    • 21/04/08 13:01:23

    子供がそういったなら好きにしたらいいけど
    勝手に人の気持ちを決めつけるのは
    よくない

    中学生って…まだまだガキじゃん…

    • 1
    • 21/04/08 12:59:44

    >>28
    本当に酷いね
    他人事にしか思ってないみたい
    私は主の気持ち分かるよ
    何も出来ない自分が悔しくなるよね

    • 2
    • 21/04/08 12:59:14

    >>30
    子どもはもう二人共中学生だし、私のことは特に不要かと。旦那を恨みながら毎日死にたいと言っている母親に生きていられるより、いないほうがましかと思います。
    子どものためにも、色々としてきたし尽くしてきたけど、もう頑張る理由も、気力もありません。

    • 0
    • 30
    • 宇喜多直家
    • 21/04/08 12:56:54

    子どものこと考えず自分だけじさつなんて
    身勝手にもほどがある
    一番は子どもでしょーに
    その♂を選んだのも主
    我慢したのも主
    今後決めるのも主

    • 2
    • 21/04/08 12:55:38

    >>22
    遺書は書いてあります。
    通夜葬儀不要ですぐ火葬してくれと、火葬代と入れてあります。

    他の家族の方々がうらやましい。

    • 0
    • 21/04/08 12:54:08

    >>24ひどい書き方…
    私が全てわるいのか。自分が不幸体質だから招いた現実ということですね。ますます生きてる意味ないね。世の中、好き勝手やったもん勝ちなんですね。あほらしい。今すぐ消えたい。

    • 1
    • 21/04/08 12:52:29

    私が悪いのか。信じてきたのも、受け入れてきたのも私だものね。

    迷惑かけないじさつの方法があるなら、そうしますが、今の所みつかっていません。

    でも生きたいとは思わないので、保険も解約しましたし、見つかった病気に関しても治療願望はないので放置してます。家族には泣いて治療してと言われたけど私は生きてる意味も感じないので、治療はしていません。

    旦那や旦那家族、子どものためにと耐えて頑張ってきたけど、何にもならなかった。幸せと感じてみたかった。こんなに協力しない夫婦いないと思うし、知人以下。

    誰か刺してくれないかなぁとさえ思うよ。生き甲斐のなさが毎日つらい。

    • 1
    • 26
    • 宇喜多直家
    • 21/04/08 12:52:07

    人を変えるのは不可能
    嫌なら自分が変わるしかない

    • 1
    • 25
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/08 12:51:12

    バカはしんでも治らないよ

    離婚して旦那が家族を失ってしまえばいい
    それでも気付くかどうかは分からないけどね

    • 1
    • 21/04/08 12:50:33

    ない。そういう奴はわかるわけがない。
    旦那は主を都合のいい親の介護要員くらいに思ってるよ。
    主のように自ら不幸をつかみとりにいって、私は苦労した!と愚痴る人いるよね。

    • 1
    • 21/04/08 12:46:48

    倒れた時に搬送されたのは、主がいなきゃいろいろと不便だからでしょ。
    愛はないよ。

    • 2
    • 21/04/08 12:36:29

    恨みつらみを延々と遺書に書いて自 殺。
    死んでも呪うって書いたら分かるんじゃないかな?

    • 1
    • 21/04/08 12:30:03

    >>15
    だって変わらないもの。
    嫌なら離婚しかないわ。

    • 1
    • 21/04/08 12:24:59

    >>15
    じゃあ諦めずに、これからも奪われ続けてください。

    • 0
    • 19
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/08 12:23:23

    配偶者とはいえ他人に対して「懲らしめたい」なんて言葉が出てくるの異常だよ、わかってる?
    とりあえず実家に戻るとか、出来ないならマンスリーマンションでもなんでもいいけど物理的に距離置いた方がいい。今はまともに判断できる精神状態じゃない。

    • 1
    • 21/04/08 12:22:02

    >>15
    あのさ。
    いくら旦那がクズだからって、今まで離婚しなかったのも主。口だけを許してきたのも主。
    自分で選択してきた事じゃないの?
    その思考のままじゃ、今後もずっと幸せにはなれないと思うよ。

    • 6
    • 17
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/08 12:21:42

    さっさと調停申し込みに行こう!
    やっほー!

    • 1
    • 21/04/08 12:17:18

    >>15
    離婚したら主は暮らせるのか考えてみて
    それで判断したら?

    • 1
    • 21/04/08 12:13:28

    どうやったら諦められるの。

    ここまで時間も苦労もかかってまともな生活奪われてきたのに。

    • 0
    • 21/04/08 12:10:01

    離婚しないなら今のまま。
    嫌なら離婚して、自立頑張って!

    • 1
    • 21/04/08 12:08:07

    ここまでクズだったら、分かってもらうのはムリよ。主のこれからの時間が無駄になるから、潔く諦めな。そんなクズに時間割くほうがもったいない。

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ