二択!コロナ怖い?怖くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/16 07:15:26

    怖くない

    埼玉のど田舎だから大丈夫。

    • 1
    • 21/04/16 06:52:08

    怖くない

    コロナより人間が怖いよ

    • 4
    • 21/04/16 06:48:50

    怖くない

    確かにあるウィルスだけど、ビタミン摂取して、運動していれば大丈夫
    普通の風邪と一緒

    • 6
    • 21/04/16 02:47:35

    怖くない

    怖くない。でも、感染したくはないからうがい手洗い消毒マスクはしてる。
    ランチや飲みには行ってない。なぜなら、誘われないから・・・

    • 4
    • 21/04/16 01:03:22

    怖くない

    先日コロナで入院したら日額の倍もらえる
    っていう保険に入ったところ。
    コロナになることより
    後遺症でハゲたりとかずっと倦怠感の方が
    しんどいだろうな。

    • 0
    • 21/04/16 00:30:25

    怖くない

    別に。。

    • 1
    • 21/04/16 00:18:22

    怖くない

    1年以上経って色んなことが分かってきた。

    新型コロナは詐欺のようなもの。

    PCRは感染性のないウイルス量でも陽性。
    検査しまくって陽性者を大量生産し、それを感染者と言い換えてメディアで大げさに報道している。
    マスクや自粛も意味ない。
    死亡者、重傷者はほとんどが基礎疾患のある人ばかり。
    亡くなるのは寿命に近い高齢者。80代でもほとんどが無症状、軽症。
    10代以下の重傷者、死亡者はゼロ。

    風邪でも高熱出たりするのに風邪の方がよっぽど辛い。

    そして一番怖いのは攻撃的なコロナ脳の人。

    • 5
    • 21/04/15 23:58:07

    怖くない

    新型コロナはマスコミの虚偽情報による「社会混乱(インフォデミック)」である
    2020年8月31日


    営業の自由や移動の自由を制限するという憲法違反を行ったツケが、
    4〜6月期の国内総生産(GDP)年率換算マイナス27・8%という結果となって返ってきてしまった。
    既に新型コロナを原因とする倒産が全国で400件を超えた。
    このまま自粛を続ければ、年末までにもっと悲惨な状況になるだろう。

     戦後最悪のGDPマイナスを招いたのは、 新コロを恐怖の殺人ウイルスに祭り上げた、マスコミの虚偽情報による社会混乱(インフォデミック)である。
    本当の経済危機はこれからといわれている。
    失業率が1%上昇すると自殺者は2400人増加するというから
    その死者は確実に新コロを上回るだろう。経済は人の命の基盤なのだ。

     ウイルスは国内に侵入したら、人間がコントロールすることはできない。
    ある程度感染が広がり、集団免疫ができることで終息させるしかない。
    しかも決定的なワクチンも治療薬もできはしないのだから、
    いくら行動制限しても無駄である。
    医療崩壊を恐れるなら、指定感染症を外してインフルエンザと同様の対処をするしかないのだ。

    • 4
    • 21/04/15 23:23:57

    怖くない

    いつも通り健康に気をつけて生活してる
    コロナ怖いって思う人もいるだろうから、不快にさせないように、ポーズのマスクと消毒はしてる。でも本当は免疫下げるから、過度に消毒したくない。

    • 1
    • 21/04/15 22:59:51

    怖くない

    コロナに怖がっていたら
    この先の人生外出られない

    • 6
    • 21/04/15 22:58:09

    怖くない

    いまだに周りに感染者いないし聞いたこともない

    • 6
    • 121
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/15 22:43:29

    怖くない

    インフルエンザみたいな病気だと思えば怖くない

    • 3
    • 21/04/15 22:29:21

    怖くない

    もうどうでもいい

    • 0
    • 21/04/15 22:29:02

    怖くない

    生きていたい、産まれてよかったと思えることがないから怖くない。むしろかかって重症化してあっという間にきえたいと思ってるから

    • 1
    • 21/04/15 21:26:12

    怖くない

    怖がって家の中にいたら生活できない。

    家族の誰かが家の外に出るなら怖いなんて言ってられないね。予防はもちろんするけどね。

    • 2
    • 21/04/15 21:17:11

    怖くない

    感染自体は怖くないけど、感染する事によって仕事にいけなくなって収入が減るのがたまらなく怖いw
    貯蓄ないもんで。

    • 5
    • 21/04/15 21:11:03

    怖くない

    くだらん

    • 0
    • 21/04/15 21:09:51

    怖くない

    怖くないけど、旦那がアレルギー、喘息持ちだから気を付けてる。
    あと今年は子供が受験生だからより気を付ける。

    • 0
    • 84
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/15 21:03:30

    怖くない

    なんか知らんけど怖くない 全然

    • 4
    • 21/04/15 20:52:49

    怖くない

    小林よしのり嫌いだけど、コロナに関する意見は完全に一致
    早く新しい生活様式終われとしか思わない

    • 2
    • 21/04/15 20:29:31

    怖くない

    全然怖くない

    • 0
    • 21/04/15 20:28:28

    怖くない

    エボラの恐怖に比べれば可愛いと思っちゃう
    あれは絶望的だったな

    • 0
    • 21/04/15 20:14:58

    怖くない

    新型コロナよりRSやヒトメタやマイコプラズマの方が怖い

    • 2
    • 21/04/15 19:53:35

    怖くない

    コロナ以外に死ぬ確率なんかたくさんあるし自粛自粛でバカみたい

    • 7
    • 21/04/15 19:52:21

    怖くない

    コロナ快適

    • 0
    • 21/04/15 19:38:54

    怖くない

    気をつけてはいるけど誘われればランチも行くし外食もするし批判される側だと思う。

    • 2
    • 21/04/15 19:38:01

    怖くない

    怖くはないけど都内住みだからかからないように手洗いうがい、消毒、マスク、都内から出ないようには心がけてるけど
    去年は未知のウイルスだからこわかったけど今はインフルぐらいの認識かな

    • 0
    • 21/04/15 19:30:16

    怖くない

    怖いのはコロナを異常に恐れる「人」の攻撃よ

    • 9
    • 47
    • 宇喜多直家
    • 21/04/15 19:29:48

    怖くない

    この一年以上、全く周りで聞かない。長期休む子もいない。

    • 2
    • 21/04/15 19:29:31

    怖くない

    インフルエンザとかと同じ、かかるときはかかるしもう仕方ないと思ってる。消毒もマスクも回りの目があるからしてる感じ。

    • 1
    • 45
    • 足軽(弓)
    • 21/04/15 19:28:24

    怖くない

    怖くない。教育と経済は止めてはいけない。怖いと思う高齢者と持病のある人が自粛して、もう毎日のカウントもやめるべき。

    • 8
    • 21/04/15 19:27:25

    怖くない

    怖くないが、会社や学校に伝える事が怖すぎる。

    • 5
    • 21/04/15 19:26:14

    怖くない

    もう
    いーかげんにしてくれ~

    • 0
    • 21/04/15 19:25:27

    怖くない

    存在しないものは全く怖くないです。存在証明出来た人は何億だったか何千万だったか…?大金がもらえるらしいよ~!
    世界中誰も存在証明出来ていないし、もちろん厚労省も証明出来るデータはありませんと言ってるよ~
    逆に誰か証明してみて欲しい!!

    • 2
    • 21/04/15 19:24:09

    怖くない

    仕方ないと思う。

    • 0
    • 21/04/15 19:20:25

    怖くない

    出始めの頃はすごく怖くて怯えてたけど、ニュースなど見てこんなに取り上げられてるのに政治家たちは普通に宴会をしたりしてるから本当は怖いウイルスじゃないんじゃないかと思い始めた!だって本当に怖いウイルスだったら国の偉い人たちはその情報を知ってて絶対集まったりしないと思う!だから!

    • 5
    • 38
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/15 19:16:16

    怖くない

    きちんと対策してるので怖くないです。

    • 2
    • 36
    • 宇喜多直家
    • 21/04/15 19:14:51

    怖くない

    接客販売業だからコロナになっても仕方ないかなと諦めてる

    • 0
    • 21/04/15 19:12:44

    怖くない

    死ぬときは死ぬししょーがないかなって

    • 0
    • 34
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/15 19:11:14

    怖くない

    外で他人と話す時→怖~い。
    本心→いつまでもアホみたいに騒ぎすぎ。

    • 1
    • 21/04/15 19:06:34

    怖くない

    怖いのはコロナそのものよりかかったことによる弊害だよね。ようはあることないこと噂する人の方が怖い

    • 1
    • 21/04/15 19:00:19

    怖くない

    コロナ自体は全然。もちろん対策はちゃんとしてるし仕事以外はほとんど出歩いてないけど。
    怖いのはそこから波及する世界経済問題とか治安や情勢の悪化とかだねー。

    • 0
    • 21/04/06 10:29:41

    怖くない

    メディアが必要以上に煽ってるだけ。
    本当に怖いウィルスなら、厚労省の官僚は飲み会なんか出来ないし、聖火リレーもオリンピックも出来ないはず。
    ワクチン利権、オリンピック利権、PCR利権、誰が得しているか考えると本質が見えてくるよ。

    • 5
    • 21/04/06 09:35:05

    怖くない

    自粛生活してて人が多いところには遊びに行かず外食もしてないのに旦那がかかっちゃったよ。
    リスクある職業だけどとうとう我が家にも来てしまったかと。

    家族は濃厚接触者だから閉じ込められ中。

    保健所、職場、学校、習い事、色んなところに何度も電話しなきゃいけなくて対応が大変。

    周りに公表してはいけないので心の苦しさはある。

    • 3
    • 21/04/06 09:30:25

    怖くない

    正確には怖くないと思う事にしてる。
    感染予防対策しまくって、子どもたちも家に閉じ込めて、スーパーとドラスト以外は外出しなかったけど、周りは出掛けてるし。
    旅行行ったりしてる馬鹿な家族に家に閉じ込めてるうちの子供達がうつされたらばかばかしいからもう気にしない事にした。

    • 1
    • 21/04/06 09:03:34

    怖くない

    インフルエンザみたいな感覚で怖くない。
    去年も今年も2月に検査は受けてないけどインフルエンザみたいな症状で数日過ごした。
    私、昔からほぼ毎年インフルエンザみたいな症状になるから、なんか慣れてしまってる。
    旦那も子供もいるけど、何故か私だけが症状出て寝込む。
    コロナもこんな感じなのかと思ってしまって、大して怖くない。

    • 0
    • 21/04/06 09:02:59

    怖くない

    みんな無症状なだけで、かかってる気がする。

    • 5
    • 8
    • 柿崎景家
    • 21/04/06 08:59:21

    怖くない

    結構感染者多い地域だけど周りに感染した人はいないし、もうここまできたら普通に生活してる分には感染しないんだろうなと分かってきた。

    あとは後遺症も精神的なものが強そうで眉唾もんだし、身内全員基礎疾患もないというのが大きいかな。

    • 3
    • 6
    • 尼子経久
    • 21/04/06 08:55:41

    怖くない

    家族含め、身内で誰もコロナになってない。
    わりと都会に住んでるのに。テレビの報道も他人事みたい。

    • 3
    • 4
    • 最上義光
    • 21/04/06 08:53:48

    怖くない

    インフルより怖くない

    • 3
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ