新番組「ゼロイチ」

• TV・エンタメ
  • 今川義元
  • 21/04/03 05:43:55

4/3(土) 5:00配信
スポーツ報知

新番組「ゼロイチ」のMCに起用され笑顔の指原梨乃(中)、石川みなみアナ(左)と松丸亮吾 (カメラ・越川 亘)

3日にスタートする日本テレビ系情報番組「ゼロイチ」(土曜・前10時半)でMCを務めるタレント・指原莉乃(28)が意気込みを語った。

2部構成で3時間。生放送で単独MCを務めるのは初めてとなる指原が、思い起こすのは、かつてレギュラーを務めたフジテレビ系「笑っていいとも!」だ。「生放送と言えば、『いいとも!』の記憶がある。(今回はMCで)立ち位置は違うけれど、とにかくゆるくて楽しかった。まずは演者が楽しく。あの時の気持ちを思い出しながらやりたい」と話した。

3月27日に放送された1時間の「初回直前!生放送SP」で共演するタレント・松丸亮吾(25)、入社2年目となる石川みなみアナウンサー(24)とも対面済み。「毎日最新の情報をチェックして臨みたい」と意気込む石川アナに対して「常に仲良しな感じで、いい雰囲気でできた。ちょうどいい緊張感で楽しい時間でした」と笑顔を見せた。松丸に対しては「隠れポンコツだと思う。ロケで新たな一面が見られると思う。女心を全く分かっていない! ガンガンダメ押ししたい」と新たな一面を見いだしていた。

多くのレギュラーを持つ指原がMC就任が決まり、報告したのはフットボールアワー・後藤輝基(46)だった。「一番最初に後藤さんに話をしました。一緒に仕事をしている期間が多いし、お付き合いが一番長いので…。軽くお伝えしたら『お前、どんだけ稼ぐねん!』って返ってきて…。残念ながら誰のアドバイスも頂けずに発進しています」と笑いに変えた。

家族で楽しめる番組を目指す。「男性の方のMCが多いので、女の人(のMC)がどんどん増えたらいいなと思います。もっとライトなカジュアルな番組が増えればいいのになと思っています」。アイドル時代からマルチな活躍を見せていた指原が「ゼロイチ」で新たな道を切り開いていく。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 905件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 905件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています