専業主婦のイメージだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
    • 287

    ぴよぴよ

    • 21/03/30 16:47:48

    そういえば職場のバイトの20歳ちょいの子がこの間、早く結婚して専業主婦にでもなりたいとか言ってたわ

    • 0
    • 21/03/30 16:00:45

    夫の収入とヨガ、エステ以外はあってる(笑)

    • 1
    • 21/03/30 15:59:40

    >>281
    逆じゃない?
    旦那が仕事しないで家にいてって言うんだよ。
    外に出ないでって言ってくれるって。
    亭主関白の言う事を良く聞かないとね。

    • 0
    • 21/03/30 15:58:13

    私はギリギリアラサーって言える年齢だけど、今の20代の考え方の幼さに唖然とした。
    「働きたくない」「楽そう」だから専業主婦に憧れるとかすごくバカっぽい。
    だいたい、家事を代行サービスに依頼したり子供を施設(保育所等)で預かって保育したら対価が発生する労働として扱われるんだから、それを自分で行う専業主婦も立派な労働者だと思うけど。
    うちは年収700~800万までいかない家庭だから家事も育児もやってて、自分の時間なんてほとんどなくて、ゴロゴロなんてとてもじゃないけどしていられない。
    イメージ通りの収入があれば全部外注して自分は全く働かずに優雅にランチやエステとか可能なの?

    • 2
    • 282

    ぴよぴよ

    • 21/03/30 15:53:36

    兼業は夫亭主関白なの?

    • 0
    • 21/03/30 15:51:35

    >>273
    あと数年の我慢
    うちは末っ子が4年生になるんだけど、ほんと楽になったよー

    • 0
    • 21/03/30 15:50:00

    >>265
    いるけどわざわざ荒れるような事コメントする必要はないよ
    変な人はスルーすればいいし

    • 2
    • 21/03/30 15:38:19

    >>275
    20代でそれだけあれば、子育て世代の頃にはもっと高くなってるでしょ。

    • 0
    • 21/03/30 15:37:10

    >>250
    近所のコンビニの店員に似てる!
    ちなみにめちゃくちゃ愛想悪いw

    • 1
    • 21/03/30 15:36:07

    20代だけどまさにこんな感じだわ
    ハマってるのはヨガじゃなくてエアロビだけど

    • 0
    • 21/03/30 15:35:22

    700~800万でそんな優雅にできるかなぁ?
    小梨なら楽そうだけど

    • 3
    • 274
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/30 15:34:33

    実際は買い物は週一の引きこもり主婦してたなぁー
    楽しかったなぁー

    • 0
    • 21/03/30 15:31:42

    うちは、末っ子が幼稚園だけど
    好きな時に寝られない。
    寝る暇なく幼稚園に行ってる間、夜ご飯作ったり掃除したり延々と家事してるわ。

    • 1
    • 21/03/30 15:08:02

    >>269イメージだからね。
    残念ながら太ってない。ごめんね。

    • 0
    • 21/03/30 15:06:34

    >>264
    そうなのかなぁ
    こういうアンケートに気軽に答える人ってあまり将来の生活設計のこととかまでは考えてなさそうな

    • 1
    • 21/03/30 15:02:24

    >>173
    それ聞いてうちだけじゃないのかと少し安心しました。昼はずっとつきっきりで、夜は夜泣きで休むタイミングがない…

    • 1
    • 21/03/30 15:01:41

    >>265
    ゴロゴロして太ってるイメージだから

    • 4
    • 21/03/30 14:55:24

    >>248
    爆笑

    • 2
    • 21/03/30 14:52:47

    >>262
    スイミングスクールにいる、付き添いのお母さんに似てる。

    • 2
    • 21/03/30 14:46:28

    自分が旦那ならこんな人妻にしたくないわ。

    • 4
    • 21/03/30 14:45:15

    >>259嫌味じゃなく事実だよ。みんなの周りには素敵な専業さんいないですか?

    • 0
    • 21/03/30 14:44:51

    年収700~800万は20代で、ってことでしょ。
    ママスタ世代ぐらいになる頃には1500万ぐらい軽く超える人たちだよ。
    誰だよ、「今の」自分たちの年収と比べてドヤっては人。

    • 5
    • 21/03/30 14:43:20

    20代の理想が低いというか、現実的じゃないことが問題だな。

    • 1
    • 21/03/30 14:42:31

    >>257
    病院の受付にいそう
    イメージだけど笑

    • 0
    • 21/03/30 14:41:49

    >>248
    恵美子ホントはカルピスじゃなくてコーラがいいってさ

    • 1
    • 21/03/30 14:38:54

    >>258
    チッキショー

    • 1
    • 21/03/30 14:38:16

    >>255
    何でいちいちこういう嫌味言うんだろう
    トピが荒れる原因にもなるから、やめた方がいいよ

    • 6
    • 21/03/30 14:37:44

    >>255
    お綺麗ですわ

    • 7
    • 21/03/30 14:37:06

    >>252
    ゴロゴロはいないけどさ。私がよく行くコンビニ、マック、スーパーにこんな感じの人がいるよ笑
    あと病院の受付にもいるわ!ヤバい面白いw

    • 1
    • 21/03/30 14:36:32

    >>255
    赤堀さんもう出所?

    • 4
    • 21/03/30 14:35:52

    >>248余程民度の低いとこにお住まいなんでしょうか?
    私の周りの専業の方はみなさんお綺麗ですよ。

    • 1
    • 21/03/30 14:35:52

    専業代表

    • 6
    • 21/03/30 14:34:58

    >>252
    こんなのがゴロゴロ外で働いてたら、メディア総出で赤堀の見た目いじりされてないよね笑

    • 5
    • 21/03/30 14:33:45

    >>250
    えーいないよ

    • 8
    • 21/03/30 14:32:39

    >>248
    こいつの場合は外で働くところがなくて無職の専業なんでしょ。結果逮捕されたけど

    • 4
    • 21/03/30 14:31:47

    >>248
    こんな感じの店員さんも多いよね笑

    • 2
    • 21/03/30 14:30:38

    800万でその暮らしは無理だよね。独身の子は分からないんだろうけどさ。

    • 0
    • 248
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/30 14:29:32

    専業ってこのイメージ

    • 19
    • 21/03/30 14:28:37

    >>245
    800万じゃ欲しいもの買えないよ。

    • 3
    • 21/03/30 14:27:05

    >>243今の子達は若いうちから行ってるよ
    昔より安いのもあると思う

    • 0
    • 21/03/30 14:26:33

    >>232
    1才一人で800万あって、とてもじゃないけどやっていけない程ってどんな感じ?
    使いすぎとか?

    • 1
    • 21/03/30 14:03:01

    >>232
    家賃とか食費生活費で毎月30万くらいかかるとか?
    それにしてもやりくり下手では

    • 1
    • 21/03/30 13:58:54

    >>241

    子供小さいうちは20半ばだったからエステすらいらなかったな
    30半ばの今の方が必要になった(笑)

    • 1
    • 21/03/30 13:57:24

    今のパパママは贅沢だからね
    土日はレジャー、洋服も良いの着て持ち家車あり、子供の習い事も複数。

    どこかを節約すれば専業主婦にはなれるけどね。
    お金稼ぐのははいつでもできるけど、子育ては20年しかないのにね。

    • 4
    • 21/03/30 13:53:36

    子供小さいうちは忙しいしまだ若くてキレイだからランチやエステに縁ないでしょ
    こんな生活はおばさん主婦だよ、エステとか誰もみてないのに

    • 1
    • 21/03/30 13:53:20

    >>237ボーナスなしの場合だね。うちがこれ。
    キツイよ

    • 0
    • 21/03/30 13:51:44

    >>232
    出来る出来ないとかではなく、20代女性が思い描く理想の専業主婦のイメージだからじゃない?
    20代の女性だと平均年収300万くらいだよね
    そういう子達からしたら、800万だとそういう生活が出来ると思ってるんだよ
    1000万貰ってたら贅沢出来ると思ってる人と一緒
    実際は何の贅沢も出来ないし、いやいや1000万はお金持ちじゃないよってなるでしょ?
    実際なってみないと分からない事を、若い女の子達がイメージだけで言ってるだけだから

    • 6
    • 21/03/30 13:51:03

    >>233
    そう?
    自分だって昔学校頑張って行ってたんでしょ?
    罪悪感なんて感じない笑

    • 3
1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ