ネットで母の日の早割で母に送るお花を選んでたら旦那が「うちの親のは?」だって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/26 14:32:07

    我が家は贈る品物を選んだり注文するのは私の役目、お金を払うのは旦那の役目だから、いつも同じ物を注文してそれぞれの家に送るよ。

    • 0
    • 21/04/26 14:29:35

    うちも本音はそうしたいー。
    去年まで夫婦連名にしてたけど、腹立ったから今年から旦那の名前だけで予約はしてやった。
    やっすい花。
    予約してやるだけ有難いと思え。
    旦那の実父(離婚して別居)は、結婚前から迷惑しかかけられてないから贈ったことない。
    前に旦那がなんか言ってたけど、じゃー自分でやれって思って無視してる。

    • 0
    • 21/04/26 14:19:58

    >>109
    出た匿名閉経ヲバハンwwww
    あちこち出とるな糞のようだな、最初から相性悪いならあげる人などいないしね!

    • 1
    • 21/04/26 14:19:53

    >>109
    出た匿名閉経ヲバハンwwww
    あちこち出とるな糞のようだな、最初から相性悪いならあげる人などいないしね!

    • 0
    • 21/04/26 14:19:48

    >>109
    出た匿名閉経ヲバハンwwww
    あちこち出とるな糞のようだな、最初から相性悪いならあげる人などいないしね!

    • 0
    • 21/04/26 14:19:38

    >>109
    出た匿名閉経ヲバハンwwww
    あちこち出とるな糞のようだな、最初から相性悪いならあげる人などいないしね!

    • 1
    • 21/04/26 13:30:27

    一緒に注文しとけばいいじゃん。
    注文数を「1」から「2」にするだけ。

    • 4
    • 21/04/26 13:26:39

    うちは義母がしんでるから実母にも母の日はしない

    • 0
    • 21/04/26 13:20:32

    スレ立てお疲れ様です。ママスタ1の釣り師さんですか?

    • 0
    • 21/04/26 13:16:12

    >>106

    実家の事に関するお金は、それぞれ実子が払う約束だよ、全て。
    私はサプライズ好きで、両親の誕生日、父母の日、クリスマス、結婚記念日、海外旅行・出張お土産をプレゼントして喜ばせ楽しませたい派。

    アッチの老婆がモゴモゴモゴモゴ妬み文句垂れた時は、子にもらいなって言ったよ。

    うちの親は自分達でできるから、それぞれの親は、老後の金を子に出させない約束もしてる。

    • 0
    • 21/04/26 13:15:28

    うちは旦那のほうが色々チェックして、これにしよう!とか言ってくる
    両家同じものではなくそれぞれの好みに合わせて選んでるよ。
    私は報告を受けるだけ。
    マメな男、子供たちにもうちのお父さんてお母さんみたいだよね!って言われてる
    私がズボラだからちょうどいい。

    • 0
    • 21/04/26 13:13:55

    私は母と義母に
    旦那は私の母に毎年してるよ

    • 1
    • 21/04/26 13:13:24

    >>105
    うちは私にお礼の電話がくるよ。
    私は一応旦那の名前で贈ってるけど、自分の息子はプレゼントなんてしないって解ってるからね。

    • 2
    • 21/04/26 13:12:52

    頼んだら?って返す

    • 1
    • 21/04/26 13:12:40

    私は自分の親に何かするときは義理の親にも何かしてるわ。
    普段良くしてもらってるから当然なんだけどね。
    てか、こういう当たり前の事すらやらない人って揉め事多そうだね、適当にやっときゃ波風も立たないだろうに。
    性格の悪さが滲み出過ぎて可愛がってもらえないんだろうねー。

    • 4
    • 21/04/26 13:11:42

    義母すきだから、毎年どんなのがいいか考えて贈る。

    • 1
    • 21/04/26 13:08:18

    どうせ実母にするなら同時に義母に選んでも同じ事じゃん
    あえてしないって意地悪に思えるけど
    母の日やるから父の日を旦那にやってもらおうかな
    父の日って難しいよね

    • 1
    • 21/04/26 13:04:54

    最初の方は選んでだけどここ数年はやめた。自分の親だけ。旦那に今日母の日じゃん!って言われて、あーそうだね。で、終わせる。それを続けたら最近は自分のお金で買いに行って自分で渡すようになった。ってかその方が義親も嬉しいじゃんね。嫁に指図されるとかじゃない、息子の本心だもん。

    • 2
    • 21/04/26 12:59:39

    なんで男って嫁にさせようとするのかな?私の母親じゃないんだけど。あんたの母親でしょ?
    義母も義母で何故お礼を息子にしかしないの?明らかに嫁が手配してるってわかるでしょーに。

    • 1
    • 21/04/26 12:42:06

    実母に送るのと同じお花を毎年義母にも送る。
    選ぶのは楽しいし、毎年同じネットサービスから送るから住所も名前も登録されてるし本当にポチっとするだけ。
    もちろん御礼は旦那にしか言ってこないけど、わずらわしくないからそれで良い。
    遠方だし母の日だけ送っておけば一年平和だから楽。

    • 0
    • 103
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/26 12:40:10

    私自分の親にも何もしないから義親にも何もしないを貫く覚悟を決めた
    その代わり会う時は色々お土産持って行くよ

    • 2
    • 21/04/26 12:32:34

    旦那が何点かネットで探して候補あげてくるけど、どれもイマイチで結局私が選んでるw選ぶの楽しいし。

    • 1
    • 21/04/26 12:10:20

    逆になんで一緒に頼まないの?
    母の日、うちの義母すごく喜んでくれるから何送るかいつも選ぶの楽しみ。

    • 6
    • 100
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/26 12:06:34

    私も実母にしか送らないよ。
    結婚して数年は義母にもプレゼント渡していたけど使ってる様子もないし直接母の日はいらないよって言われたからそれ以来あげてない。

    • 2
    • 21/04/26 12:03:49

    うちは旦那が母の日なんかしなくていいよって言うけど、旦那は4兄弟だから義弟嫁達は母の日やってて自分だけやらないって気まずすぎて結局やってる

    • 2
    • 21/04/26 12:02:24

    やってたけど、◯◯(旦那)はいつもきっちりしてるからーとか言うからやめた、あんたの息子がそんなのするわけないだろ、ほんと幸せな頭してるな

    • 5
    • 21/04/26 12:01:27

    実家の母は後になってもごめんで済むけど
    姑にごめんは通用しないものだと思っている。
    母の日は、まず姑、、そして母へです。
    ずっとそうやってきました。
    夫が家族のために一生懸命働いてくれるのも
    そういう子供を育てた姑の力ですからね。

    • 4
    • 21/04/26 12:01:24

    うちは昨日旦那と2人で楽天見ながら決めたよ。
    旦那が選んだのにしたけど喜んでくれるといいな~。
    次は父の日だわ。

    • 0
    • 21/04/26 12:00:55

    花なんか枯れるから世話が面倒。
    だからあんたの両親には向かないって言えばいい

    • 0
    • 94
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/26 12:00:24

    私は好みが分かんないから、あなたが送った方がいいよって返す。
    本当に分かんないし。

    • 0
    • 21/04/26 11:59:00

    同じの送っておく?
    で済む話でこれこそ知らんがな

    • 4
    • 21/04/26 11:57:25

    義母にも送ってるけど母の日はまだいいよ。とりあえずカーネーション送っておけばいいもの。父の日の方が悩む。父の日はコレっていうの決まってたらいいのに。
    義実家から私に誕生日とかお祝いも貰ってるしね。

    • 2
    • 21/04/26 11:47:59

    義母に手伝ってと言われて「私はいいでーす」っていっちゃう人のトピあったけど、みんな何なの?そんなに義実家嫌いなの?
    ただ性根悪なだけなのか、人間関係に全く恵まれていないのか、
    どっちにしても可哀相な人たちだ…

    • 3
    • 21/04/16 13:41:14

    ウチもそんなん知らんがな。
    旦那の小遣いで買わせな。

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • 88
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/28 10:02:03

    手配はするからどれ贈るか選んで!って思う。
    義実家の好み難しすぎて本当に嫌だ。
    でも旦那ノータッチだから腹立つわ。

    • 4
    • 87
    • 足軽(弓)
    • 21/03/28 10:00:27

    >>84
    えっ、本来2人で選ぶものじゃないの?

    • 3
    • 21/03/28 09:43:22

    仲悪い夫婦で子供可哀想だよ

    • 6
    • 21/03/27 18:12:12

    父・母の日に物を贈らないときは、高級焼肉、フレンチに3人で行ってごちそうする。
    旦那は、子と親を蕎麦屋に連れてったらしい。

    • 1
    • 21/03/27 16:45:04

    私は義実家にも買うけど、本来旦那がすることだとは思う。私も我が家からって実家に送ってるし。
    あいつら、なんでも女がするべきだと思ってるからね。夫婦共働きで男女同権とかいいながらそこらへんの考えは変わらんよね

    • 10
    • 21/03/27 16:30:19

    >>81

    旦が親に何かするとこ見たことないかもw
    だから、自分は自分、10代から変わらず親を大切にしてるだけ。

    • 2
    • 82
    • 松本治一郎
    • 21/03/27 16:22:20

    >>81

    お互い、自分の親に何かするのはそれぞれ。
    私は自分の貯金やお小遣いで、両親の誕生日、クリスマス、結婚記念日、父母の日、年始のディナーに連れ出しご馳走する。

    旦那はほとんどしてないけど、年1くらい親と外食に。
    これだとお互い文句無しだよ。

    • 2
    • 21/03/27 16:14:59

    そりゃ自分の親ばかりじゃ言われても仕方ないかと。
    逆に旦那さんがそれしたら言わないの?笑

    • 6
    • 21/03/27 16:10:58

    旦那は独身時代、父母の日に何もした事ないらしく、そのくせ結婚したら私に父母の日何するん?って聞いてきた時はイラときたな。人任せかよって。

    • 8
    • 21/03/27 16:07:09

    >>76
    旦那には親でも、金で迷惑かけられたって人には一切関係無しになるよ、一般常識で考えたら、アッチはDQNとみなして疎遠になればいいしね。

    • 1
    • 21/03/27 16:03:15

    >>7
    普段からそういう言い方してる旦那なら実母の分と一緒にすでに注文してるはず

    • 2
    • 77
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/27 16:00:44

    知らんがなって冷たくない?

    いつも私が「母の日何が良いかな」って旦那に声かけて、絞り込んだのを見せて一緒に選ぶよ。
    私の実家のは同程度の物で勝手に選んでる。

    旦那も私の実家の家のメンテナンスとか家電関係とか一緒にやってくれたり、気にかけてくれたりするし。結婚したら一応両方が二人の親じゃないの?

    • 7
    • 21/03/27 15:59:38

    >>69
    誰だって自分の親が大事よ
    旦那さんもね

    • 1
    • 21/03/27 15:54:25

    >>70
    そうじゃない人達も多数いるでしょw
    義家が迷惑かけたり、嫌がる事ばかりしてたら嫌われて当然だし。
    あんた義母老婆じゃない?

    • 2
    • 21/03/27 15:47:27

    1人で選ぶの??
    一緒に選んだらいいのに

    • 1
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ