義祖母の介護を土日だけで良いから手伝ってほしい

  • なんでも
    • 77
    • 朝倉宗滴
      21/03/27 11:14:09

    おかしな話だね。
    人の大事な時間を奪って労働させるのに、お礼するつもりあるのかな。ましてや嫁の実家に子供預けることにお礼もしないつもりなの?
    そういう思考が受け付けないから手伝いたくないと思う。
    他人にはお金が発生するのわかってるくせにね。
    こちらも今までお世話になってると感じたら手伝いに行きたいと自ずと思うだろうし。何より常識ある義親なら子育て中の夫婦に毎週土日、嫁実家に子供預けて祖母の介護に来いとは言わないと思うから。
    介護は大変だとは思う。でも。まず、ケアマネついてるだろうから相談して、介護保険でのサービスを駆使するなど自分たちでやれるべきことはやるべき。
    旦那さんは親孝行したいなら勝手にしたら良いけどさ。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ