幼児の朝ごはんに、肉まんと人参と大根油揚げのお味噌汁だってww

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/27 13:14:44

    >>176あー
    いるよね

    • 0
    • 21/04/27 13:13:31

    うちより豪華

    • 1
    • 21/04/27 13:13:07

    肉まんの味噌汁

    • 0
    • 21/04/27 13:11:57

    朝ごはんでしか栄養って摂れないの?

    • 0
    • 21/04/27 13:09:51

    朝から菓子パンより全然いい。
    こないだ、朝っぱらからミスドのチョコドーナッツとジュース食わせてるすごいデブの親がいて、子供たちの将来をちょっと心配してしまったよ。

    • 1
    • 21/04/27 13:07:15

    自分の料理を自慢したいだけのゲス

    • 1
    • 21/04/27 13:04:50

    糖質、脂質、ビタミンあるし、タンパク質も取れてるし、別にいいのでは?

    添加物バリバリの肉まんじゃなく、ちゃんとしたやつなら。

    • 1
    • 21/04/27 13:00:22

    栄養、全然悪くないよ?
    三大栄養素ばっちり入ってるじゃん。
    おまけに野菜も入ってるし、何がいけないの?
    牛乳あればなおよし!
    栄養士免許持ってる主婦より

    • 4
    • 21/04/27 12:59:43

    何にも食べないよりは、いいんじゃない?

    • 1
    • 21/04/27 12:58:40

    ごめん、うち具なし味噌汁出すときあるw

    • 1
    • 21/04/27 12:57:56

    え。メロンパンと牛乳だけの日もあるw

    • 3
    • 169
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/27 12:55:22

    食べりゃなんでも良い

    • 5
    • 21/04/27 12:55:09

    うちなら肉まんのコーヒー牛乳だわ。味噌汁朝から食べないよ。

    • 1
    • 21/04/27 12:54:31

    >>35
    すまん。主じゃないけどうち菓子パン出すわ。
    なんかごめんねー

    • 1
    • 21/04/27 12:52:01

    それいうならうちは朝は菓子パンだよw
    栄養なんてね、一日トータルで補えばよろし。
    古臭い考えね。昭和脳のババアはこれだから嫌い。
    (昭和生まれを貶してるわけではない)

    • 2
    • 21/04/27 12:44:57

    それだけ食べてくれるなら羨ましい!
    うちは4歳娘は食パン一枚のみ、2歳息子はカップのヨーグルト一個。
    あれこれ出してもこれくらいしか食べないから、朝ごはんの準備のしがいがない。

    • 1
    • 21/04/27 11:17:29

    あさはだいたい、焼き魚、味噌汁、たまごやき、納豆、炊きたてご飯。でも子供は食べないよ。ミニパン一個しか食べてくれない。

    • 1
    • 21/04/27 11:16:51

    うちよりマシマシ。

    今日息子はバナナ、娘はチョコクロワッサン食べただけだったよ(笑)

    • 0
    • 21/04/27 11:14:34

    うちなんか毎日、
    トースト、りんご、バナナ、ヨーグルト
    だよ。

    • 0
    • 21/04/27 11:12:23

    うち今日、のり巻き。

    • 1
    • 21/04/27 11:11:09

    よの家の朝食にケチ付ける方があり得なくない?
    どんな神経してるの?
    別に朝食だけで栄養取るわけでもないし、貴方には関係ないんだからどうでも良いじゃん。

    • 2
    • 21/03/24 13:52:56

    いいよ

    うちはパンと果物とかだけ

    • 3
    • 21/03/24 13:19:23

    ありえる。栄養も朝としては大丈夫だよ。

    • 3
    • 21/03/24 13:16:35

    全然いいけど!
    ありえなくない、ありえる!

    • 5
    • 21/03/24 12:37:46

    >>134
    そのあとのお菓子も、交換しないようにしようと言われ(全員アレルギー無しの確認済み)その人はジップロックに入った手作り?クッキーみたいなの食べさせてた。
    もう遊ぶことは無いだろうな 

    • 3
    • 21/03/24 12:22:32

    完璧

    • 1
    • 21/03/24 12:21:41

    主さんと幼児のお昼ご飯知りたい!

    • 1
    • 21/03/24 12:20:36

    菓子パン、牛乳よりマシ

    • 1
    • 21/03/24 12:20:24

    >>31
    キーワードになってて笑った

    • 0
    • 151
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/24 12:19:39

    私、朝は味噌汁作らないから尊敬するわ。

    • 4
    • 21/03/24 12:19:28

    食欲あって元気な子ねー。
    肉も野菜も炭水化物もとれてるし、栄養バランスいいじゃん。
    主はなんに文句があるの?食事内容じゃなくて、その人のすることならなんでも、でしょ。

    • 1
    • 21/03/24 12:17:49

    今日はコンフレークでした

    いつもはパンにヨーグルト程度です。
    なんか文句あるか?

    • 2
    • 148

    ぴよぴよ

    • 21/03/24 12:16:39

    >>31うち朝はチョコパンとか食べてるけど春から二年生。年少の時に1度だけ微熱で幼稚園休んだだけでずーっと皆勤賞よ。

    • 0
    • 21/03/24 12:14:51

    >>31
    色々と優秀なんだろうけど、母親は色々とアレなんだな。

    • 1
    • 21/03/24 12:11:27

    食べれるだけマシ

    • 0
    • 21/03/24 11:32:07

    普通だと思う。でも、インスタにあげるほどの朝食じゃないとは思う。主さんってマウンティング好きそう。

    • 1
    • 21/03/24 11:21:29

    >>31
    朝から疲れるメニュー

    • 5
    • 142
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/24 11:15:37

    うちもよく、おにぎりと具だくさん味噌汁だけの朝食出すよ。
    朝食はパンと飲み物だけっていうお家だって結構あるんじゃないのかな。

    • 3
    • 21/03/24 11:14:13

    肉まん→動物性タンパク質のお肉、炭水化物の皮
    人参と大根→ ビタミン、カロテンを含む緑黄色野菜
    油揚げ→ 植物性タンパク質

    例えば菓子パンとか、ごはんと納豆だけより栄養的に優秀

    • 6
    • 21/03/24 11:13:58

    主の子が朝からガッツリ食べられるタイプなだけだよ。
    我が家は全員朝食欲わかないタイプだから主宅の朝ご飯出しても食べたか分からないレベルにしか減らない。
    パンですら鳥のほうが食べるんじゃないかと思うもん。
    そりゃ幼児期は私も頑張ったけどご飯派だったりパン派だったり色々な子がいるんだよ

    • 4
    • 21/03/24 11:13:35

    全然いいじゃん。
    うち、朝は余裕なくてとりあえずお腹を満たすものあげてる…

    • 1
    • 21/03/24 11:12:29

    えー。全然いいじゃん。朝なんて、食べれば十分だし。
    味噌汁なんて最高じゃん。

    • 3
    • 21/03/24 11:12:21

    たった一食だけで判断するのもどうかと思うわ。
    塩分多いのは気になるけどね

    • 1
    • 21/03/24 11:10:21

    食べないより食べてくれるものを食べさせるのが一番いいと思う。

    うちも朝ごはん食べてくれなくて困ってた。
    いまだに、欠食多いけど…。

    • 0
    • 21/03/24 11:10:08

    にんじん大根油揚げのお味噌なんて栄養満点だと思う。
    うちの子は食に興味なさすぎて、とりあえず何でもいいから食べたらいいかなって。
    朝はとりあえず遅刻したら嫌だし何が好きなもの食べたらいいわってしていたら、結果菓子パンのみとか。
    だけど食べないよりはましと思ってる。

    • 1
    • 21/03/24 11:09:30

    >>128 巻き込むのやめて欲しいよね

    • 1
    • 133

    ぴよぴよ

    • 21/03/24 11:04:28

    うちジャムパンと飲むヨーグルトとかだよ。

    • 0
    • 21/03/24 10:58:47

    普通じゃない?食べてくれないよりは全然いい。

    • 3
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ