子供預けて飲みに行く母親

  • シンママ
  • 朝倉宗滴
  • 0q5wpNjOjU
  • 21/03/21 09:58:40

ママ友から、飲みに行きたいから子供預かって欲しいと連絡がありました。少し前に離婚してシングルなので発散するのもいい事なのかなと思い承諾したのですが、約束の時間よりも遅く迎えに来て、帰りたくないという友達の意見を受け入れ結局11時まで我が家に…。
何度私がやめようか、帰ろうねと注意してもニコニコ見てるだけ…。

夕方から来てたので晩ご飯もこちらで用意。
手土産もなく、我が子に炭酸ジュースだけ持たせて来て少し引いてしまいました。
元旦那や親族だと、飲みに行くのをよく思われないとの事でうちに来たんだろうけど、せめて約束の時間は守って欲しい。

たまの息抜きを多めに見れないのは心が狭いですかね…。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ぱぴよん
    • gu39p+pl5G
    • 21/03/21 13:05:52

    >>5 シングルになったばかりなので、ストレスが溜まってるのかもな、仕方ないのかなと思った私が甘かったです。
    シングルになったばかりだからこそ、子供置いてお酒なんて行かない、もしくは宅飲みにするべきですよね。

    いい勉強になったと思うようにします。
    デリバリーやお菓子、ジュース等たくさん用意してしまった自分が世間知らずだったと反省しました。

    • 0
    • 7
    • ぱぴよん
    • gu39p+pl5G
    • 21/03/21 13:00:45

    >>4 うちは寝るのが早いと散々伝えてたんです。

    私は夕方まで仕事なのでうちに来るのはいいけど面倒はみれない。うちの子は寝るのが早いから絶対9時に迎えに来るが条件でした。
    時短営業中だし絶対大丈夫との言葉を信じたのが間違いでした。あいてたお店を見つけて2軒目でお茶してたそうで、一緒に飲んでた別の友人からも、うちに預けてたのを知らなかったと謝られました。

    次からは預からないようにします。

    • 0
    • 6
    • ぱぴよん
    • gu39p+pl5G
    • 21/03/21 12:52:16

    >>3 狭くないと言って貰えてホッとしました。ずっとモヤモヤしてたので…。

    時短営業のご時世なので、閉店したらすぐ来ると思ってた自分が甘かったと思います。次からは預からないようにします。

    • 0
    • 5
    • 足軽(旗指)
    • bFxEpSGGKx
    • 21/03/21 11:24:51

    飲みに行きたいからってママ友に子供預ける人なんだから、常識人では無いでしょう。
    息抜きなんて主さんが心配してやる事でも無いじゃん。
    もう預からなきゃ良い。
    初めての出来事だったんだろうけど、初めから約束破る人なんだし。
    今後も可哀想になって預かるなら、文句言わない。

    • 1
    • 4
    • 馬場信春
    • ob2dbzA+WU
    • 21/03/21 11:12:20

    嫌だなと思うことははっきり断るか、条件をつけたほうがいい

    私、昔からの友達の子供預かるのは全然OKだし、自分の子と一緒に自腹で遊びに連れてったことも何度かあるけど、ママ友の子供だったら預からない
    親同士の関係によって色々許される範囲が違うのは当然だから、心の広さがどうとかは計れないかと

    • 1
    • 3
    • 足軽(旗指)
    • VDRuwKHWPB
    • 21/03/21 10:25:11

    常識ない、約束守れないなら次からは預かるの無しかな
    実親、身内に預けて飲みに行くのは自由だと思うけど
    でもママ友宅に預けて飲みに行くなら約束の時間には迎えに行かないとね
    主さん心狭くないよ

    • 1
    • 2
    • ぱぴよん
    • gu39p+pl5G
    • 21/03/21 10:19:17

    >>1 幼稚園時代の別のママ友から「お迎えの時間の約束今聞いた。酔っ払ってるから送っていくね」ってLINEが来たからその人たちと飲んでるのはホントだと思ってるんだけど…
    もう次は断ろうと思います…。

    うちの子、普段9時台(遅くても10時)に寝るので、友達が帰ったあとぐったりしてて「なんで我が家がこんなにもてなさないといけないんだ」って思ってしまったので…

    • 0
    • 1
    • 毛利勝永
    • 3goA4tOUMt
    • 21/03/21 10:06:39

    断りなよ。
    利用されてるだけだよー
    これから男と会うたびに預けてきて、しまいにはお泊まりさせて!とかなるよ。
    あと飲み行くんじゃなくて絶対男だよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ