朝ごはんの次はまた昼ごはんもういい加減にして!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/25 09:01:43

    >>103
    以外にフランスやイギリスもだよ。よっぽどなセレブじゃなきゃ毎日コース料理なんて食べない。パンにサラダ、ソーセージとワインとか。ちょっと手を加えたらマッシュポテトがあったりするだけ。潰すだけまだいい、ジャガイモとかふかしてそのままだよ。

    • 1
    • 21/03/25 08:08:30

    >>108仕事は短時間パートだよ。
    朝からご飯炊いてると、全日残りの汁物やおかず、納豆とかで食べる。
    朝がパンなら、昼はラーメン、冷凍のパスタ、ホットケーキとか。ご飯食べたいときは夜の分まで炊いてくれるよ。
    ご飯のときは、目玉焼きやウインナーとか焼いてるみたい。
    私が使う食材は冷蔵庫でかごにまとめてて、それ以外はなんでも使っていいことにしてる。夜ご飯は私だけど、いろいろやってくれるから助かるよ。

    • 1
    • 21/03/25 07:50:19

    みんな仕事してないの?
    子供に付きっきり?

    • 1
    • 21/03/25 07:45:29

    まじストレス
    朝はご飯と納豆
    昼はラーメン
    よるはがんばるわ、、

    • 1
    • 106
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/25 07:42:59

    春休みですねー

    • 1
    • 21/03/20 21:10:48

    昨日出かけててそれだったわ。
    もう作るのも洗うのもめんどくさい

    • 2
    • 21/03/20 21:09:02

    • 2
    • 103
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/20 18:56:15

    >>88ドイツとかは3食食べるかもしれないけど、晩御飯はパンとチーズとハムくらいらしいしね。『切っただけ』みたいな冷えたものしか出ないらしよ。 日本もそういうものでいいのにね。それくらいならまだ作ろうかな(ていうか切ろうかな)って気になるのにね。

    • 5
    • 21/03/20 18:47:18

    だから家族みんな出かけてほしい!
    ちなみに子供らは大学生と社会人
    そしたらご飯作らなくていいし、私がゆっくりできる

    • 3
    • 21/03/20 16:51:54

    そろそろ動かなきゃだな
    もうすぐ夕飯だよー

    • 2
    • 21/03/20 16:50:15

    (((*≧艸≦)ププッ

    • 1
    • 21/03/20 16:49:35

    ご飯作りたくない

    • 2
    • 21/03/20 16:48:18

    >>88
    一日一食食べれるかどうかの国もあるもんね

    • 1
    • 21/03/20 14:27:31

    >>95
    頑張ったね!
    夕飯が気になるわ(笑)

    • 1
    • 96
    • 足軽(弓)
    • 21/03/20 14:18:25

    夕食どうしよ

    • 1
    • 21/03/20 14:16:00

    昼は
    お好み焼き
    餃子
    ひじきご飯
    豚汁
    頑張った。私頑張ったわ。

    • 5
    • 21/03/20 14:11:29

    夜ご飯どうしよう、、

    • 1
    • 21/03/20 13:43:23

    >>19
    そのあとにまた昼ごはんがありましてね、
    さらにまた晩ご飯、そしてあs……バタっ

    • 3
    • 21/03/20 13:19:46

    >>89
    皮肉全く伝わってないw 文章下手くそで損してるね

    • 2
    • 21/03/20 13:14:11

    また始まるんか(´・_・`)

    • 3
    • 21/03/20 13:10:12

    わざわざ匿名か

    • 1
    • 21/03/20 13:10:12

    >>84
    え、そこ?
    働くって仕事だけじゃなく家事も含めて働くって言ってるんだけど
    大半の旦那は何もしないけど世のお母さんはこれだけ働いてるのよって皮肉もこめて言っただけなんだけど
    そんな所に疑問を持たれると思わなかったわ

    • 1
    • 21/03/20 13:08:22

    朝昼晩のどれか2食は抜こうぜって思っちゃう。

    人は3食食べないと生きていけない、なんてただの思い込みなのです…(現実逃避)

    • 2
    • 21/03/20 13:08:00

    >>86
    こわ!爆笑

    • 1
    • 86
    • 小早川隆景
    • 21/03/20 13:04:49

    >>84
    なぜそんな事きくの?
    わいてんのか!
    働くのは関係ないだろう

    • 4
    • 21/03/20 13:00:15

    朝は食パンとカフェオレ
    昼は野菜たっぷり入れた袋ラーメン
    夜はカレーの予定

    ご飯って本当に手間がかかるね。

    • 4
    • 21/03/20 12:58:28

    >>82
    なんでそんなに働くの?

    • 2
    • 21/03/20 12:56:51

    うちはプロクオリティ

    • 1
    • 21/03/20 12:54:17

    きちんと3食用意してる時点で私からしたら素晴らしいお母さんだよ
    私は毎週土日はがっつり手抜きだよ
    皆朝寝坊だから朝ごはんは食べたい人だけ自分で食パンなり菓子パンなり勝手に食べる
    お昼はレトルトか冷凍か前日の残り
    夕飯は外食

    平日1日仕事して家事して朝から晩まで働いてるから土日まで動きたくない
    皆立派だよ、本当にすごい

    • 2
    • 81
    • 宇喜多直家
    • 21/03/20 12:53:08

    わかるー。うちは子どもは何出しても文句言わないから楽だけど、旦那が残り物とかレトルトとか出すと機嫌悪くなるから本当に面倒

    • 2
    • 21/03/20 12:51:35

    昨年のワタミの休校支援弁当は神だったな。

    • 4
    • 21/03/20 12:50:37

    朝は昨夜の残り物
    昼はご飯にかけるだけレトルト
    夜だけ作る

    • 0
    • 21/03/20 12:46:43

    わかる
    土日いやだ

    • 5
    • 21/03/20 12:45:58

    >>74
    なるなる。
    うちもチャーハン作った。
    何しようかなーって考えてるとあっという間に夕方になる。
    1日が早い

    • 2
    • 21/03/20 12:36:59

    うちはカレー曜日の甘口だったよ。
    どうでもいいだろうけどカレー曜日美味しい。
    レトルトの中でもかなり美味しい部類だと思う。
    作ったカレーには敵わんが。

    • 2
    • 21/03/20 12:35:55

    >>72私も思った。笑
    うちは来週から。小学生

    • 1
    • 21/03/20 12:34:51

    さっき納豆チャーハン作った。
    食べたら、晩ご飯何しよー?ってなるね。
    お腹いっぱいで考えつかない。

    • 1
    • 21/03/20 12:33:51

    ここの人の子供は学童とか保育園には行ってない?

    • 1
    • 72
    • 足軽(弓)
    • 21/03/20 12:33:03

    春休み始まってるとこあるの? はやー。

    • 1
    • 21/03/20 12:31:39

    休みの日ぐらい2食でいいじゃんね
    食べたければテキトーにパンでもやいてたべればーみたいなさ
    3食バランスいい食事をキッチリと…なんてめんどくさいんだよ!

    • 8
    • 70
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/20 12:30:06

    私が朝食べないから、子の以外作らない、大人は食べたいなら自分で。
    子はパン、ヨーグルトか牛乳

    • 1
    • 69
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/20 12:28:26

    ボンカレー美味い

    • 3
    • 21/03/20 12:27:55

    うん、それで主いいと思うよ。笑

    朝食べて、すぐ昼だよね。やってらんねー。
    うちは朝納豆ご飯と目玉焼き。昼はチンのパスタだよ。

    • 4
    • 67
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/20 12:24:08

    うちは適当に朝はサンドイッチ、昼はおじやにした。

    • 1
    • 21/03/20 12:19:03

    うちは朝ごはんのおかず数種類作っといて
    昼は残ったおかずで勝手に食べて
    って感じ。
    10年前に旦那亡くしてから家の事が凄くラクになったよ。
    なんなら息子がご飯作ってくれたり

    • 2
    • 65
    • 長宗我部信親
    • 21/03/20 12:18:37

    うちの場合朝は作らない。コーンフレーク、パンなどを勝手に食べてもらう。お昼もボンカレーとかざるそばとか。夜だけきちんと栄養を考えて作る。ここまで手抜きしても毎日はきつい。

    • 4
    • 64
    • 足軽(弓)
    • 21/03/20 12:18:20

    食事のこと言われるの一番ストレスだわ。

    • 3
    • 21/03/20 12:18:15

    ほんとだよねー
    めんどくさっ
    子供達のは別に仕方ないし作るけど本音は勝手に好きなもの食べて欲しいわ

    • 1
    • 21/03/20 12:18:12

    まだ春休みは始まったばかり…
    ほんと嫌になる。
    さっき朝御飯の片付けしたとこなのに…

    • 2
    • 21/03/20 12:16:54

    ブランチでいいやん。

    • 1
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ