歳取ったんだなって思う時ってどんな時?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 131
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/20 20:27:49

    何もないところで躓く

    • 3
    • 21/03/20 20:25:59

    親戚の子が生意気言った時。笑

    • 1
    • 21/03/20 20:25:38

    霜降りのお肉が食べられなくなった。
    脂身がモタれる。

    行動範囲が狭くなったかな。

    • 1
    • 21/03/20 20:24:30

    寝起きの顔を鏡で見る時

    • 2
    • 21/03/20 20:23:36

    自分の手を見たら、シワシワ、カサカサで、
    本当に自分の手?と思いました。

    • 2
    • 21/03/20 20:21:34

    眉毛や隠毛にも白髪がチラホラ

    まだ30代なのに
    頭なんて白髪やばい

    • 0
    • 21/03/20 20:17:24

    すぐウルっとしてしまう 

    • 2
    • 21/03/20 19:15:45

    マクドナルドが美味しく感じない。

    • 1
    • 21/03/20 19:15:44

    肉より魚になった。
    カルビが食えなくなった。

    • 1
    • 21/03/20 19:10:51

    キビキビ動けなくなった。
    マクドナルドのハンバーガーが1つ食べられなくなった。 添加物が受け付けなくなる。

    • 0
    • 21/03/20 18:59:34

    >>114
    39でも羨ましく思えた48歳

    • 1
    • 21/03/20 18:58:55

    健康維持が目的の運動を始めた時。

    • 1
    • 21/03/20 18:54:17

    若い人の話についていけない。
    若い人が使う言葉が分からない。

    • 1
    • 21/03/20 18:52:24

    塩分控えめとか、カロリー低めが気になってきた時。

    • 1
    • 21/03/20 18:51:07

    自宅用に、血圧計を買った。

    • 2
    • 21/03/20 18:49:19

    若い人の横に立ちたくない。余計に老けて見られる。

    • 1
    • 21/03/20 13:16:40

    35歳の誕生日を迎えた日。

    • 0
    • 21/03/20 13:12:01

    >>105
    33歳でも若くて羨ましいと思った39の私。

    • 3
    • 21/03/20 13:10:22

    トイレに座った時お腹と脚の間に線ができる
    あとは写真を見た時かな
    まだ胃もたれや老眼とかはない

    • 1
    • 21/03/20 13:09:48

    ステーキや焼肉の脂身がきつい…まえは好きだったのに。
    あとはよっこらっしょって掛け声でるようになったこと…
    35歳おばさん

    • 1
    • 21/03/20 13:07:50

    高校野球、サッカーは親目線で観てる。スーパーへ買い出しに行くだけなのにどっと疲れる。仕事以外の外出が億劫。血圧が高め。

    • 2
    • 21/03/20 13:04:27

    昔のお気に入りの服が似合わない
    着てて違和感

    • 1
    • 21/03/20 13:02:15

    10年ぶりの育児…

    • 0
    • 108
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/03/20 13:01:22

    スキンケアしてて目尻にしわが少し出てきたなーと思いました。

    ラーメンに関してはトピ主さんと同意です!

    • 0
    • 21/03/20 08:26:28

    >>105
    33歳まだ若いよー
    代わって欲しい

    • 3
    • 21/03/20 08:24:04

    ショースリで測ったように3時間しか眠れなくてこれは治らないって
    医者から言われていたのに、1日中眠くて3時間睡眠では身体が持たなくなったこと。
    白髪、顔のたるみ、スマホのインカメの自分の顔に愕然とする
    傷跡がいつまでも残る、お尻の形、身体中痛い、
    物をひょこっとどこかに置いて忘れてしまう、あれ、ない、みたいに
    大抵は大事な物
    芸能人の顔は分かっていても名前が出てこない。物忘れが凄い
    まだまだあるはずだけど出てこない
    最悪・・・

    • 2
    • 21/03/20 08:18:00

    何しても痩せないとき
    ふと鏡を見たとき
    テレビで流行りの人や物がわからないとき
    若い人がみんな同じに見えたとき

    33歳だけど、30すぎてからの変化がすごい…涙

    • 0
    • 21/03/20 08:16:01

    若者がみんな同じ顔に見える。
    若い頃はおじさん、おばさんがみんな同じ顔に見えてた。

    • 3
    • 21/03/20 08:11:06

    怪我とか、ニキビ痕が全然治らない。子供達はすぐ治るのにー

    • 1
    • 21/03/20 07:55:52

    大した雨でもないのに今日じゃなくていいや!って思う時
    休憩しすぎなのに一息つくこと大事と自分に言い聞かせてる時 笑

    • 5
    • 21/03/20 07:40:42

    自分の写真見てビックリする

    • 8
    • 21/03/20 07:40:03

    人の名前やみた映画のタイトルでてこない
    アレとか多くなった

    • 6
    • 21/03/20 07:27:01

    ・肩や腰や…あちこち痛くなって来た時。
    ・若い頃は午前2時過ぎに寝て…朝6時に起きそのあと仕事行ってもバリバリ働いていたのに…今は夕食食べると眠くなる。
    ・白髪の量が多くなってきた時。
    ・走るのが辛く感じるようになった時。

    • 8
    • 21/03/20 07:23:27

    足腰痛くなる時

    • 5
    • 21/03/20 07:22:12

    早寝早起きに自然となった。

    • 4
    • 21/03/20 07:21:32

    傷や痣の治りがものすごく遅い、遅すぎる

    • 5
    • 21/03/20 07:21:17

    手が滑りやすく物を落としやすくなった。
    皿を割る頻度が多くなった…

    • 5
    • 94
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/20 07:20:57

    子供の方が身長高くなった時や
    魚食べてほっとした時

    • 1
    • 21/03/20 07:20:36

    ポテトチップス一袋を食べきれなくなった

    • 0
    • 21/03/20 07:19:18

    22時前に寝てしまう

    • 2
    • 21/03/20 07:19:14

    寒さに弱い。もう、ミニスカートは履けない

    • 2
    • 21/03/20 07:17:13

    記憶力がなくなってきた時。

    • 2
    • 21/03/20 07:15:26

    >>79だよねぇ
    1日が過ぎるのも早い

    • 1
    • 21/03/20 07:14:39

    最近のプリクラの使い方が分からない。

    • 0
    • 87
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/20 07:14:18

    動画撮られてて
    確認してみたら、
    顔はもちろん声もしっかりオバチャンだった。
    声も年取るんだな

    • 4
    • 21/03/20 07:13:02

    気力だけでは乗り越えられなくなった時。

    • 3
    • 21/03/20 07:12:59

    朝お腹が重いとき
    写真に写った自分見たとき

    • 3
    • 21/03/20 07:10:45

    部活やスポーツ頑張ってる高校生見ると、青春だなーって応援したくなる。
    感動して涙でる。

    • 2
    • 21/03/20 07:10:34

    気持ちは若いつもりでも、体がついていかなくなった時。

    • 3
    • 21/03/20 07:08:24

    寝起き、体がかたくて辛い

    • 2
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ