義母からされた嫌がらせを義姉に伝えるのは

  • なんでも
  • 毛利隆元
  • 21/03/17 21:40:13

なし?
義母にされてきた嫌がらせが無理になって連絡もLINEも会うこともブロックしたんやけど、理由を知らない義姉が私に対する怒りのLINEを旦那に送ってたそう。

嫌なくらいで我慢できひんのか、常識ない、親のことも常識ないと書かれてました。

説明したら分かってくれるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/18 20:00:10

    旦那がダメだと苦労するね

    • 0
    • 21/03/18 05:21:14

    まずは旦那が姉にしっかり事情を説明するべき。
    それでもまだ何か言ってくるなら、対面してきちんと話し合うかな。

    • 1
    • 21/03/18 05:18:38

    放置か

    • 1
    • 21/03/17 23:13:45

    旦那さんにまかせてスルーでいいんじゃないでしょうか、、
    わたしも義理母にひっかきまわされて
    しなくていいケンカを旦那としたり、説教LINEでいいくるめてくる文章をみて無理だと思いまして、
    義理母の名前をみるだけで動悸がしてLINEブロックしてますよ ブロックしてから平和です

    • 1
    • 21/03/17 23:02:00

    主は何もしなくていいんじゃない?
    残念な旦那が板挟みにされればいいだけ。

    • 0
    • 21/03/17 23:00:32

    旦那が言うべき。こういう事あって自分が連絡取らないでいいと言った。と。

    • 6
    • 21/03/17 22:57:05

    何をされたか?と証拠があるのか?で説明の状況も変わってくるよ
    ただし、向こうは血の繋がりがあるから身贔屓はかなりあるから義姉とも絶縁を考えておいた方が良いね

    • 2
    • 35
    • 山中鹿之介
    • 21/03/17 22:48:50

    時期をみたほうがいい。
    今じゃない。

    理由を知らない姉は、知りたくない姉。
    彼女が実感する時期をみはからう必要がある。

    • 0
    • 21/03/17 22:47:49

    それとなく義姉に理由を言ってみたらどうかな?

    • 0
    • 21/03/17 22:42:51

    何も言わない方が賢明かも。

    • 0
    • 21/03/17 22:25:13

    ラッキーじゃん、本格的に疎遠にする良いきっかけができた!

    • 4
    • 21/03/17 22:24:42

    ここで質問してよかった!
    ログインする前に書き込みしてたらしく、主のマークが赤くなくて、読みづらくてすみませんでした。

    祝い金のことがあって、このやり取りしてたの聞いてすごく躊躇ってしまって(><)

    うちの事だけならまだしも、うちの親のことまで言われたからやられたこと説明したら分かってくれるかなと思ってたけど、やっぱ無理って事が分かった!

    しょうもない質問に答えてくれたみなさんありがとうございました(^Д^)

    • 1
    • 21/03/17 22:23:30

    残念な旦那持つと。苦労するよね、嫁は。
    あっ、義実家もだったね…。

    • 7
    • 21/03/17 22:18:49

    話して通じるようなまともな義姉なら義母とあなたの問題なのに首突っ込んで来ない

    • 7
    • 21/03/17 22:18:01

    LINEは消した。
    義母って名前が見えるだけで動悸するし、イライラするから。

    旦那も義姉にちゃんとLINEの返信で説明してなくて、なんかイヤらしいって返事してた(怒)

    元旦にやり取りしてて、最近このやり取りしてるの私知ったの。

    • 0
    • 21/03/17 22:15:46

    旦那が説明して主さんに話がいかないようにするべきなのに馬鹿なのかな

    • 7
    • 21/03/17 22:14:21

    >>21
    旦那には旦那の金で用意してと説明したけど、子供の年齢分からんわーと誤魔化された。
    封筒も買ったから旦那にしてもらおう。

    • 0
    • 21/03/17 22:13:39

    証拠のLINEあるなら1番良いけど、、スクショしてこういう風に言われたのでって送ればいい。
    でも口だけなら、何となくありそうかもと思っても実母の見方するだろうから余計なことはしない方が良い。
    旦那から言ってもらう。

    • 1
    • 21/03/17 22:12:55

    そこまで言われたら 言い返していいんじゃない?

    • 0
    • 23
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/17 22:12:19

    >>19
    旦那のお小遣いから出させる

    • 2
    • 21/03/17 22:11:51

    義妹と喧嘩した時に旦那に言ったけどね。
    「あんたは嫁があんな言い方されてんのに、何にも言わないわけ?どっちが悪いか分かってんじゃないの?」って言ったら目の前で義妹に電話してめっちゃキレてから疎遠になってかれこれ10年。
    めっちゃ平和。

    • 2
    • 21/03/17 22:10:40

    >>19それとこれとは別だからそういう事はきちんとしておいた方がいいよ。

    • 2
    • 21/03/17 22:09:38

    私も義母と揉めて疎遠。
    義姉からはそのことについて触れられたことないけど、義母から私の悪口を一方的に聞かされてるとは思う。
    誤解されたら嫌だから説明したいって旦那に言ったら「姉ちゃんも気性が荒くて黙ってられなくなると思うから、やめたほういい。ややこしくなったら俺も面倒臭いし、このままにしておけ。姉ちゃんまで母親に怒って、面倒見なくなったら大変だから」って。

    • 4
    • 21/03/17 22:09:36

    義姉の子供が中学、小学入学やから祝い金用意しようか迷ってて…

    • 0
    • 21/03/17 22:09:17

    それは旦那がやる仕事だよ。
    何で主にわざわざ姉のことを伝えるかね。

    • 6
    • 21/03/17 22:08:02

    >>10
    書いたら長くなる。
    昭和の考えの人で、男尊女卑。
    昔の考えを押し付ける。

    • 0
    • 16
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/17 22:07:46

    無視が一番。

    • 2
    • 21/03/17 22:06:56

    肉と息子を送り返す。

    • 0
    • 21/03/17 22:06:30

    そんな態度の妖怪大姑が説明してわかると思う?

    • 2
    • 21/03/17 22:06:10

    義理姉も非常識、人の親の事言えた義理でもない。
    親も親なら子も子。
    主はきちんとされた事旦那には言ったほうがいい。
    理解してくれるかどうかわからないけど、現実されたのは事実なんだから。

    • 7
    • 21/03/17 22:05:01

    いえ、疎遠一択です
    関わってはいけません

    • 6
    • 21/03/17 22:04:07

    やっぱ無理よね…
    旦那とは義母のやられた事で喧嘩しまくって、理解してもらって連絡取るなと義母に言ってくれてもうすぐ1年。
    連絡はブロックしてるからLINEはきてなくて、着信も通知ないからきてなくて。
    正月用のに肉を義実家からもらって帰ってきてて、うちは行かへんから肉も貰ってこなくていいいらんと言ってって言っても自分が食べたいからもらって帰ってきてて、私からのそのお礼の連絡がないことにご立腹。
    義母からしか話を聞いてない義姉は、なぜ嫁が嫌がってるか分かってない感じ。

    • 1
    • 10
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/17 22:01:50

    どんな嫌がらせされたの?

    • 3
    • 9
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/17 22:00:24

    旦那に送られてきたんだから、旦那が説明すればいい。
    それでわかってくれなくても、別に支障なくない?

    • 7
    • 8
    • 高橋紹運
    • 21/03/17 21:58:55

    なし。
    私の親が人間的におかしいところある人だけどそれでも周りから言われると腹が立つ。
    自分の親が悪いと分かっててもやっぱり身内だから庇いたいし表面上はその場で謝罪しても後々尾を引く事になると思う。

    • 1
    • 7
    • 島津豊久
    • 21/03/17 21:56:26

    義母とLINEしなきゃいけない理由ないよ

    • 0
    • 21/03/17 21:55:55

    嫌がらせをし返したわけでもなく拒否してるだけなのに言われる筋合いないよ。
    旦那に淡々と説明するかな。こういう理由があって私はもう無理ですのでって。

    • 1
    • 5
    • 斎藤道三
    • 21/03/17 21:53:54

    旦那を通したらややこしくなるから、主さんが直接説明したらいんじゃないかなぁ。分かってくれるかどうかは分からないけど。

    • 1
    • 4
    • 柴田勝家
    • 21/03/17 21:53:33

    無理だと思う。言った所で間違いなく主さんの肩もたないと思う。
    旦那さんには理由話したの?

    • 5
    • 3
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/17 21:53:15

    嫌なくらいで我慢できひんのか
    と、書かれてる時点で見込みなし。

    あちらには何も言わずに旦那に泣きつきなよ。

    • 13
    • 2
    • 丹羽長秀
    • 21/03/17 21:51:47

    旦那はなんて?

    • 0
    • 1
    • 前田利家
    • 21/03/17 21:51:22

    分かってくれるかは知らないけど理由は話しておいた方がいいね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ