バックモニターがさっぱりわからない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/15 12:26:45

    >>59
    ええええ!!自動で下がってるの?!
    自動で下がってるとしても、私が見えてないってことはミラーの角度設定が悪かったのか。

    ありがとう!!!ちょっと見てくる!!!

    • 0
    • 21/03/15 12:18:59

    アラウンドビューモニターになれちゃって楽だよ。軽にいらない!って初めは思ったたけどやっぱりあると便利だよね。

    • 0
    • 21/03/15 12:16:43

    >>57
    Rにいれると自動で下がるよね?そしたら見えるんじゃない?

    • 0
    • 21/03/15 12:13:53

    ウニョウニョする奴がよくわからない

    • 0
    • 21/03/15 12:12:46

    私、左のサイドミラーがさっぱりわからない。

    左後方の車は確認できるけど、駐車するとき、左下の白線が全く見えない。

    • 1
    • 21/03/15 11:59:42

    見えにくい場所をモニターで見られるのはいいけど、バックモニターしか見ないで車庫入れやバックをしてる人が多くて本当に怖い。そういう車が思いっきりポールにぶつかって折ったりするんだよね。

    • 1
    • 21/03/15 11:32:27

    駐車する時にカメラあるから大丈夫って目視しない人いたけど、
    ヤバイなと思った。

    • 4
    • 21/03/15 11:23:26

    >>46
    同じ。
    公園とか、小さい子供が多いところに駐車するのにはついていた方が安心だよね。
    死角に入っちゃうから。

    • 0
    • 21/03/15 11:22:53

    >>47

    うちの旦那だよ
    怖いよ
    前にモニターだけ見るのやめなと言ったら今の車はみんなモニター見るでしょ
    というかついてない車あるの!?とか言ってた
    それ以来旦那のこと信用してない旦那運転の車にも乗らない

    • 2
    • 52
    • 宇喜多直家
    • 21/03/15 11:22:30

    最後の確認で見るくらい。

    • 0
    • 21/03/15 11:19:29

    >>47
    周り見ない人本当に怖い

    • 0
    • 50
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/15 11:18:34

    私はバックモニター無いと無理だな。

    • 0
    • 21/03/15 11:14:16

    車止めの位置や障害物の確認するくらい
    あとはミラーみて周りみてバックしてる

    • 4
    • 21/03/15 11:11:31

    駐車する時もほぼ見ないわ。

    • 0
    • 21/03/15 11:09:49

    バックモニターだけ見てバックする人いるよね?
    横とか全然見ないの!
    怖いんですけどー!

    • 2
    • 21/03/15 10:34:43

    ないと保育園送迎での駐車出来ないな。放牧親が多いからないと轢いてしまう。バックモニターに何度も助けられてるよ。

    • 2
    • 21/03/15 10:09:21

    たしかにバックする時はあんまり活用してないかも。
    でも、バックする前にはモニター見るようにしてるよ。万が一、子猫がいたら大変だし。

    • 0
    • 21/03/15 10:00:32

    私も。
    目視確認だから使ったことないし怖い。

    • 2
    • 21/03/15 09:47:45

    私は後方に障害物がないかを確認するのと、タイヤ止めの位置を確認するだけに使ってる
    駐車すること自体は、ルームミラーとサイドミラー使ってる。
    バックモニターだけ見て駐車できる人は器用だと思う。

    • 1
    • 21/03/15 09:45:20

    ママスタって何もかも遅れてるし言ってることが
    古臭い

    • 2
    • 21/03/15 09:44:47

    もしかして縦列駐車するときのガイドがどうガイドに従えばいいかわからないってことP?
    バッグモニター必需品の
    私もあの線よくわからない笑っ

    • 0
    • 21/03/15 09:40:45

    >>32
    ないよ。そんなの考えるより安全が第一だわ。

    • 0
    • 21/03/15 09:36:58

    >>38
    昔はついてない車の方が多かったし、なくても運転できるのが普通でしょ

    • 5
    • 21/03/15 09:33:23

    コンパクト普通車の時はなくてよかったが、ミニバンに変えてからはないと後ろが全然わからない。
    なくていいって人はミニバンサイズでも不要なの?

    • 0
    • 21/03/15 09:09:55

    ミラーで確認しつつ、バックモニターで確認しつつ。って感じ。

    • 0
    • 21/03/15 09:09:00

    >>35
    ミラーだと下の方が見えないんだよね。

    • 1
    • 21/03/15 09:05:44

    私も、最初、混乱したんだけど、今までどおりミラーを見て駐車すればよくて、車止めが無い上に後ろギリギリまでバックしてとめなきゃいけない時なんかに、モニターで一目瞭然、最後の確認に使えばいいって気がついたら、すごく便利なものだってわかったよ。

    • 0
    • 21/03/15 08:46:54

    もう、付いてないと無理かも。

    • 2
    • 33
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/15 08:44:28

    私も初めてバックモニター付きに乗り換えた時は線も多いし目視と画面の感覚が気持ち悪くてダメだったけど乗って回数こなす内に慣れて、今ではないとダメになってしまった。なしでだなんて怖くて乗れん。

    • 3
    • 21/03/15 08:38:01


    夜のバッグモニターで視えたことありますか?
    超常現象とか?

    • 0
    • 21/03/15 07:53:08

    バックモニターに慣れちゃうとバックモニター付いてない車に乗れなくなる。

    • 12
    • 21/03/15 07:52:54

    >>13
    バックモニターって標準じゃないの?
    オプションは足元のマットしかつけてないけど、バックモニター付いて来たよ

    • 0
    • 21/03/15 07:45:26

    基本的には目視。
    車止めがない所は、バックモニターで確認する。
    バックモニターになれてないと使いづらいかもね。
    初心者はバックモニターばっかり見るから無しだと駐車できないって人多い。

    • 0
    • 28
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/15 07:38:47

    車止めのない駐車場で、後どれくらい下がれるかわかるから便利。
    左右はミラーで確認できるけど、後ろの下のほうは確認できないからありがたい。

    • 6
    • 21/03/15 07:32:42

    基本は目視
    最後の確認のために使う
    が正しい使い方らしいです

    • 5
    • 26
    • 長宗我部信親
    • 21/03/15 07:15:03

    狭いところでかつかつにバックする時は便利。

    • 5
    • 25
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/15 07:11:14

    基本的にはミラーを見て駐車。
    障害物や小さな死角に小さなお子さんが万が一居ないかをバックミラーで確認してる。

    • 5
    • 21/03/15 07:06:54

    ドラレコがバックモニターになるけど
    見てない。
    でも後方が見にくい車なら、後方確認のためには
    役に立つと思うよ。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 21/03/15 07:01:02

    >>17見ながらバックはしない。左右前後の障害物とかに反応してセンサーがピピって鳴るからバッグモニター助かってる。

    • 0
    • 21/03/15 06:59:23

    >>20
    私も。
    バックミラーやサイドミラーを良く見ながら駐車してる。

    • 0
    • 21/03/15 06:56:37

    障害物がないかだけ見てる
    カメラ見ながら駐車するのは、なんか感覚違うから無理

    • 1
    • 21/03/15 06:54:05

    >>17
    分からないなら線消したら?
    後ろに障害物がないか確認できるだけでも役立つと思う。

    • 2
    • 21/03/15 06:53:14

    >>13
    横ですが
    ナビつけたら
    勝手にバックモニターついてこない?かな?

    • 3
    • 17
    • 小早川隆景
    • 21/03/15 06:48:25

    >>8
    同じ!
    線の色がたくさんあって
    どれを見ればいいのかわからないです。

    • 0
    • 21/03/15 06:48:11

    便利なんだろうと思うんだけど、多分身体が受け付けない。
    昔、まだバックモニターが珍しかった頃、バックモニター付の車の助手席に乗ったことあるけど。
    画面見てたら気持ち悪くなった。
    頭の中の空間とモニター画面が一致しなくて・・・
    そう!ジェットコースターでぐるぐる回ってる時と同じ感じ。
    自分が分からなくなる。
    私、ジェットコースター苦手です。

    • 0
    • 21/03/15 06:47:56

    >>13
    凄いなぁ
    私にはバッグモニターなくてはならないわ

    • 2
    • 21/03/15 06:44:21

    子どもが後ろに居たら?それを考えたらわかるよね。

    • 3
    • 21/03/15 06:42:15

    私もない車に15年以上乗ってたから、無くても困らない。最近買い換えた新車にもつけなかったよ。
    中古車ですでに装備済なのかな?新車ならオプションだからいらないって言えばいいよ。

    • 0
    • 21/03/15 06:39:06

    >>2あったほうがいい。

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ