カレーライスの時におかずっている?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/25 16:09:45
    カレーの時はサラダとスープとスクランブルエッグを添えるのが我が家の定番

    • 0
    • 21/03/25 16:07:31
    サラダとスープ。

    • 0
    • 21/03/25 16:07:09
    ポテサラかマカロニサラダが食べたくなる。

    • 0
    • 21/03/25 16:05:47
    プチトマト洗って昨日はハッシュポテトつけた。

    • 0
    • No.
    • 125
    • 小早川隆景

    • 21/03/25 15:41:29
    サラダでいい。
    カレー、味濃いからおかずはいらない。

    お味噌汁ついてくるお店もたまにあるよね。
    味噌汁合わないと思うけど、飲みたくなる人もいるんだろうな。

    • 0
    • 21/03/25 15:37:33
    今日カレーにしようかな。もちろんカレーだけ。福神漬けあるかな。

    • 0
    • 21/03/25 15:23:04
    おかずは作らない。サラダかな。

    • 0
    • 21/03/25 15:22:34
    >>121
    勝手に驚いてろって笑ったw

    私もサラダくらいしか作らないよ
    というよりサラダくらいしか要らない
    旦那がカツカレーがいいって言った日は+トンカツ(惣菜)

    • 0
    • No.
    • 121
    • 小早川隆景

    • 21/03/25 15:04:10
    主さんと同じ。
    ママ友が食べ過ぎなんだよ。
    勝手に驚いてろ。

    • 5
    • 21/03/25 14:59:47
    薬味の福神漬けとらっきょう、野菜サラダだけだよ。
    カレーが残ったら翌日カツカレーやカレーうどん、目玉焼きをトッピングするよ。

    • 1
    • No.
    • 119
    • 宇喜多直家

    • 21/03/25 14:59:41
    カレーの日はカレーをガッツリ食べたいよねえ。サラダで充分。
    トッピングにカツ、ゆで卵、夏野菜を素揚げするとかならあるけど。

    • 2
    • No.
    • 118
    • 立花誾千代

    • 21/03/25 14:54:53
    サラダすら面倒w

    • 3
    • 21/03/25 14:44:20
    楽したいときのカレーなんで他はサラダしか作らない絶対に。

    • 1
    • 21/03/25 14:44:05
    カレーの時はサラダと福神漬け、らっきょうだけ
    時々、トンカツを買ってくる
    カレーの日は手抜きしたい時なのでカレー以外はつくりませんよ

    • 0
    • 21/03/25 14:42:33
    今日カレーなのに福神漬けもらっきょうも忘れた

    • 0
    • 21/03/25 14:41:34
    サラダとスープ物くらいだよ、あと福神漬けを出す。

    • 0
    • 21/03/25 14:38:22
    何品も食べるの疲れるから
    カレーとサラダのみで。

    • 0
    • 21/03/25 14:37:53
    サラダとカレーだけよ。
    翌日はカレーうどんとサラダ、海老天かカツを追加(1日目にほぼ肉は食べちゃうから)

    • 0
    • 21/03/25 14:33:15
    カレーのみ。カレーの量がかなり多いから。

    • 0
    • 21/03/25 14:32:46
    >>109
    もちろん揚げるだけのだよ

    • 0
    • No.
    • 109
    • 足軽(鉄砲)

    • 21/03/25 14:29:14
    >>107 え、偉すぎる。ウチはカレーライスだけよ。

    • 0
    • 21/03/25 14:18:02
    カレーの日は楽させてくれ~い

    • 2
    • 21/03/25 14:10:20
    カツかフライとサラダ
    あとは福神漬け

    • 0
    • 21/03/25 13:55:19
    カレーだけ。
    トッピングにカツとか目玉焼き、チーズやキムチなど。
    確かに給食のカレーはおかずも汁物も沢山あるよね。

    • 0
    • 21/03/25 13:52:45
    サラダだけ。
    凄く凄く余裕のある時はフライを何か作るか、買ってくる。

    • 0
    • 21/03/25 13:52:25
    カレー屋で働いてたけど、店ではトッピング豊富だったし割と色んな物に合う。
    カレーが好きだからより美味しい物食べたいと頑張っちゃう事はあります。太るけどね

    • 0
    • 21/03/25 13:52:15
    サラダと漬け物だけ。面倒だし

    • 1
    • No.
    • 102
    • 霧隠才蔵(強い)

    • 21/03/25 13:50:19
    メニュー考えたくない時に楽したいからカレーにするのにあれこれ作るわけないそのママ友ウザーだね

    1日目はカレーとサラダのみで手抜きして2日目はカツとかエビフライとかなんか作る

    • 0
    • 21/03/25 13:48:43
    >>94
    育ち盛りの男の子がいるの?

    • 0
    • 21/03/25 13:47:38
    >>98
    ライスはあるさ

    • 0
    • No.
    • 99
    • 本多小松

    • 21/03/25 13:46:15
    サラダとラッキョウくらい。
    面倒な時はカレーにブロッコリーとか入れちゃってサラダさえない時もある。

    • 0
    • No.
    • 98
    • 直江兼続

    • 21/03/25 13:45:42
    >>97
    ライスなし?それスープカレーじゃない?

    • 0
    • No.
    • 97
    • ザビエル

    • 21/03/25 13:39:33
    自分が子供の頃給食がカレーとサラダとアメリカンドックだったからなんかそれがセットのイメージで冷凍アメリカンドックをチンしてる。

    • 0
    • No.
    • 96
    • 甲斐宗運

    • 21/03/25 13:35:49
    今日のお昼カレーライスにしたけど、
    じゃがいもゴロゴロ、人参大1本、玉ねぎ大3玉使ったから野菜たくさん入れてるしいっかと思ってそれだけよ。
    もし付け合わせるなら、葉物野菜のサラダだけだな。

    ちなみに夜はカレーうどんです。

    • 1
    • No.
    • 95
    • 宇喜多直家

    • 21/03/25 13:22:03
    >>77
    どれだけ食べるつもりなのさw
    むしろ、貴方が太り気味なのではw

    • 4
    • No.
    • 94
    • 大谷吉継

    • 21/03/11 16:15:17
    昨日カレーだった
    野菜たっぷりのお味噌汁と豚カツをした

    サラダのときもあれば野菜炒めのときもある
    メンチカツやからあげ、魚のフライもする

    • 0
    • No.
    • 93
    • 島津家久

    • 21/03/11 16:14:09
    作らない。サラダも出さないかな。
    出してもお腹いっぱいで食べない。

    • 0
    • 21/03/11 16:12:49
    私と娘のは、作らないよ。
    トッピングのカツで、お腹いっぱいだし。
    でも旦那はカレーの後に、白米とおかず食べるから、何かいる。
    面倒いから、トッピングをおかずに代用してるよ

    • 0
    • No.
    • 91
    • 斎藤道三

    • 21/03/11 16:04:48
    うち今日はカレー!
    サラダ作るのめんどくさい(レタスとか買いに行くのがめんどくさい)から
    カレーとワンタンスープのみ。

    • 0
    • No.
    • 90
    • 長宗我部盛親

    • 21/03/11 15:53:02
    サラダと野菜の素揚げとスープとか。

    • 0
    • No.
    • 89
    • 島津豊久

    • 21/03/11 15:52:14
    サラダだけ。
    そのサラダもトマト、きゅうり、レタスぐらいのやつ。
    カレーに肉や野菜たくさん入れるし、全員おかわりするし。

    • 2
    • No.
    • 88
    • 宇喜多秀家

    • 21/03/11 15:43:33
    おかずは作らない
    息子用にカツとゆで卵トッピングするくらい

    • 0
    • No.
    • 87
    • 津軽為信

    • 21/03/11 15:31:04
    >>77
    カレー屋さんいったは、カレープラス頼むの?
    じゃないとお腹いっぱいになんない?

    • 2
    • 21/03/11 15:31:03
    カレーの日は福神漬けとサラダのみ。カレーをおかわりするから足りないということは無いです。

    • 1
    • No.
    • 85
    • 佐々木小次郎(強い)

    • 21/03/11 15:30:06
    サラダは作る

    • 2
    • No.
    • 84
    • 服部半蔵(強い)

    • 21/03/11 15:26:10
    カレーの前日はトンカツにして、多めに揚げたトンカツで次の日カツカレーにしてる

    • 1
    • No.
    • 83
    • 斎藤道三

    • 21/03/11 15:19:33
    いらなーい。でもお味噌汁がほしい!合うんだよね、これが。

    • 0
    • 21/03/11 15:17:17
    >>77
    なんの話?
    その発想がもう大食いの発想ww

    • 6
    • No.
    • 81
    • 明智光秀

    • 21/03/11 15:14:34
    >>77
    腹八分にしとけデブ

    • 3
    • No.
    • 80
    • 足利義輝

    • 21/03/11 15:13:16
    カレーの時はサラダすら作らないけど…。
    カレーライスオンリー。
    福神漬けやらっきょうもないよ。
    実家がそうだったからかな。

    • 4
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ