みんな自分のこと母親として点をつけるなら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/14 18:45:12

    90点!
    適当だけどそれなりにやってる。
    19歳と16歳の子ども達もいい子に育ってる(と私は思ってる)
    仕事も楽しいし、貯金も頑張ってる。
    それなりに全体的に満足。

    • 0
    • 89
    • 足軽(弓)
    • 21/03/14 18:34:26

    子供から見たら何点かわからないけど自己採点だと50点くらいかな。

    • 0
    • 21/03/14 18:31:13

    みんな高得点なんだね、私は15点だわ

    • 2
    • 87
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/14 17:58:41

    45点。

    • 0
    • 21/03/14 17:57:29

    20点
    仕事と最低限の家事をしているだけだから

    • 0
    • 21/03/14 17:55:56

    50

    • 0
    • 21/03/14 17:40:33

    30かなぁー
    シングルで何不自由なくって感じでもないし、ふざけてばっかりで友達親子だなー

    • 0
    • 21/03/14 17:39:00

    20点くらいかな

    • 0
    • 21/03/14 17:35:03

    40点
    母じゃない。友達のよう

    • 0
    • 21/03/14 17:34:14

    70点。
    向いてないのによく頑張ってる。

    • 0
    • 21/03/14 17:32:25

    40点かな

    • 0
    • 21/03/14 17:29:24

    58

    • 0
    • 78
    • 長宗我部元親
    • 21/03/12 11:09:25

    40

    • 0
    • 21/03/12 11:08:48

    68点

    • 0
    • 21/03/11 12:18:21

    60点くらいかな。子供第一で考えてるけど腹立つとすぐ怒っちゃうし自分勝手な部分が結構あるって自覚してる。心は広くない

    • 0
    • 21/03/11 11:45:44

    0

    • 0
    • 21/03/11 11:44:51

    28点

    愛情かけてるとは思うけど家の中散らかり放題…

    • 0
    • 73
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/11 11:41:42

    勉強ガミガミしてるのに、私は赤点だ。
    ごめんなさい。

    • 0
    • 72
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/11 11:41:23

    70点くらい?
    たまに自分の気持ち優先にしてしまう時が最近あるから、馬鹿じゃねーのお前!って自分で自分に言ったりしてるから。

    • 1
    • 21/03/11 11:40:25

    30点くらいかなー
    わりと自己中な考えだし、専業主婦だし。

    • 0
    • 70
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/11 11:38:51

    100点満点
    自分で満足してる

    • 1
    • 69
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/03/11 11:36:43

    0点です。

    家事育児は毎日してますがそれでも自分自身としては0点極まりないですね。

    • 0
    • 21/03/11 11:36:34

    >>47 合格できる!
    ご主人が天国から応援してる。

    • 0
    • 21/03/11 11:34:33

    40点。
    短気ですぐ怒っちゃうし、掃除もテキトーだし、子どもと遊ぶのも下手だし、酒は大好きだし。
    でも、家族のこと大好きだから、自分なりに頑張ってるつもり。
    小学高学年になってもハグしたり、子供の趣味の話とかちゃんと聞くようには心がけてる。すぐケンカになるけどw
    これからも、努力してがんばりっます!

    • 0
    • 21/03/11 11:32:14

    70点かなー。

    朝5時から弁当2つ作って、フルで仕事して、それなりに稼いで、夜ご飯も栄養バランスを考えて結構ちゃんと作ってる。
    そんなに怒らないし、話し相手にもなってるし、中高生の子達3人とも私のことは嫌いじゃないんじゃないかな?
    ただ掃除は苦手だから70だな。

    妻としてだと20点に下がる笑

    • 0
    • 21/03/11 11:31:12

    30点くらい。
    子供たち好きじゃないし、産んだことを後悔してるから。
    でもPTAの役員やったりとか学校ボランティアに参加したりしてるから、そこの部分で30点。

    • 0
    • 21/03/11 11:29:08

    45点。

    • 0
    • 21/03/11 11:28:16

    0点
    不倫が旦那にバレて家追い出されそうだし、子供より男たちに会いに行きたい。パート休みだけど仕事と言って彼に会いに行ってる。物で子供の機嫌とったり。

    • 0
    • 21/03/11 00:43:50

    80てん!そこそこにいけてる!

    • 0
    • 21/03/11 00:42:52

    30点

    料理が下手。苦手。超めんどくさがり屋で料理に愛情がないのが致命的。いかに楽するか手抜きするか考えてしまう。

    片付けや部屋の掃除も適当。めんどくさい。

    気分屋で浮き沈みがある。それによって子供への対応や言い方がきつくなり、無、になるときもある。

    頑張ってる点は子供に愛情伝えてる点と公園連れて行ったりする所、手は絶対出さないことかな。
    やっぱり20点にしとく。

    • 1
    • 60
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/11 00:26:31


    本当こんな母親でごめんて
    いつも思う。

    • 1
    • 59
    • 小早川隆景
    • 21/03/10 23:51:14

    5点。

    • 0
    • 21/03/10 23:25:29

    80点!
    公園で全力で遊ぶ、ご飯おいしい、毎日笑ってるとかいっぱいある(笑)
    でもお腹すくと不機嫌になる。

    • 0
    • 21/03/10 23:24:44

    30点かな。
    ごはんはちゃんと作ってるし、毎日ハグしたり大好き!可愛い!って言ってるから子ども達も愛されてるって感じてくれてるみたいだから30点。
    それ以外は面倒くさがりで適当。子ども達にキツく当たっちゃう事ある。ダメなクズ親です。

    • 2
    • 21/03/10 23:15:17

    下二人には75点

    上には25点

    上は20歳だけど、グレーゾーンだから嫌われても良いから厳しくして自立できるようにしたから。まだ金銭面や判断能力は低いから心配だけど。厳しく育て過ぎたかなって反省。

    上と真ん中は8歳差だけど、親としてもレベルアップしてるから甘い部分が多い。
    一緒に毎日遊んで楽しく子育てできてる。

    • 0
    • 21/03/10 23:01:59

    >>46
    いやまじでそんなことない
    さっきも感情的に怒鳴ってしまったし、部屋も片付いてないままビール飲んでもう寝ようかなと思ってる
    衣食住用意してるだけ
    ほんと毒親だよ

    • 2
    • 54
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/10 22:48:12

    >>43 慰めるじゃなくて褒めてあげて!

    • 0
    • 21/03/10 22:46:13

    10点。
    ご飯も別に栄養なんて考えていないし、遊びもたまにしか相手してあげないし、寝かせるのも22時までに布団入ればいいや!だし、家も散らかってるし、手は出してないけどネグレクトと言われてもおかしくないかものレベル。

    • 3
    • 21/03/10 22:40:40

    15点。
    毎日可愛い、とか大好きだよって愛情表現してるから加点。ヒステリーで大幅減点。栄養も考えてご飯作るけど、部屋汚かったり衛生面でプラマイゼロ、だらしない毒親。
    遊び相手にもなってない。
    減点方式ならマイナスから上がってこれないよ。加点方式でやっとこ15点。

    • 3
    • 51
    • 小早川隆景
    • 21/03/10 21:08:35

    30点くらい。
    今高校生だけど、「あの時こうしてあげればよかった」って後悔ばかりだから。

    • 1
    • 21/03/10 21:07:25

    42点
    もちろん母親失格としての、しにてん!いや、自分、母親としてはしんでる。

    • 0
    • 21/03/10 21:06:06

    65点かな。
    時々感情的なところがあると自覚してる。

    • 0
    • 21/03/10 21:06:02

    5点かな

    • 0
    • 47
    • 本願寺顕如
    • 21/03/10 21:05:32

    75点

    旦那がなくなって4年経つけど仕事も家事も精一杯やってきた。
    だけど息子の反抗期がきて私の精神ガタ落ちでこの点数。
    高校合格して落ち着いてくれると良いな。

    • 1
    • 46
    • 山中鹿之介
    • 21/03/10 21:02:16

    ここで自分に付ける点数が低い人って理想が高いんじゃないですか?
    実際はいい母親そう。

    • 1
    • 21/03/10 20:54:17

    5点。
    子供がいじめにあってから心配で心配で
    学校での出来事を毎日聞いてしまう。
    もっとドンと構えた母親になりたい。

    • 0
    • 44
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/10 20:53:56

    10点
    下の子のお世話でいっぱいいっぱいになって、上の子に毎日否定的な言葉で怒ってる
    上の子優先にしなきゃってわかってるのに

    • 1
    • 21/03/10 20:50:51

    90点!
    あえて高評価。

    実子以外も育ててるから、
    たまに心のなかでお前はよくやってるよと
    自分慰めてる

    • 2
    • 21/03/10 20:47:37

    うーん。40点くらい?

    • 0
    • 21/03/10 20:46:13

    小さい頃、10点
    小~高、50点
    今(成人)、70点!

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ