3月でダウンコート

  • なんでも
  • 前田慶次
  • 21/03/09 09:56:44

3月中旬、雨、15℃以下
ファーなしロングダウン

あり?なし?

友達に着ていく服を相談されました。
私はナシって言ったけど本人はアリでしょ!
と対立したので皆さんの意見知りたいです

  • 1. あり 58 票
  • 2. なし 21 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/20 14:34:28

    日本人っておかしいよね。
    春になったら外が寒くても白っぽい薄手の春コート
    震えながら歩いている
    寒さ暑さの感じ方は人それぞれ、寒いと思ったら夏でもダウンOK
    暑いと思ったら真冬でも半そでOKじゃない?
    日本人ほど体裁や世間を気にする人種ないよね。
    例えば真冬に白いズボンを穿いている人を見て寒々しいわ、、とね。

    • 2
    • 89
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/20 14:29:54

    >>84
    これは外にいる時間が長い行事じゃん
    主は外は移動だけで、店内とか車とかが多めなのかとか目的が書いてないからわからないけど。

    • 0
    • 21/03/20 14:27:07

    あり

    雨の15度寒いと思う。
    ただロングじゃない方が。

    • 0
    • 87
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/20 14:23:44

    なし

    ママスタの意見てあんまり参考にならないよ

    • 1
    • 21/03/20 14:22:45

    ダウン着た観光客表参道にいるけど暑苦しいよ。実際暑いし

    • 1
    • 21/03/20 14:22:02

    暑いからなし

    • 1
    • 21/03/20 14:20:00

    あり

    17~19度雨で子供のサッカーの試合に行ってたんだけど、風が強いからすっごい寒かった。ほとんどの人がロングダウンだったよ。

    • 2
    • 21/03/20 14:09:54

    なし

    雨の日にダウンはなし

    • 0
    • 21/03/20 13:59:14

    あり

    「春なのに冬物なんて恥ずかしい」とかいう婆さんいるよね。
    昔から苦手。
    何も真夏にロングダウン着たいと言ってるわけじゃないから、移り変わりの時期くらい本人の体感に任せればいいじゃんと思う。
    季節感にこだわりすぎて、防寒を怠って寒そうにして周りに気を遣わせるバカきらい。実際それで風邪ひくバカはもっと迷惑でキライ。

    • 2
    • 21/03/20 13:09:16

    さすがにロングダウンはないかなー

    • 4
    • 21/03/09 14:27:25

    あり

    人それぞれ、体感温度違うし、寒いの我慢するより着たらいい。周りの目気にしないで。1日外でスポーツ観戦とかなら私は着る。

    • 4
    • 21/03/09 14:11:37

    なし

    去年その気温でその時期に京都用事でウロウロしたけど、寒がりな私でも短いジャケットで大丈夫だった。ストールあれば暖かいし、ヒートテックにシャツ、薄手セーターでOK。ダウンは暑いし春だから恥ずかしい。

    外と中とウロウロしたけど室内暑すぎて滝汗から風邪ひくの嫌で、下着やストールで調整した。

    • 0
    • 21/03/09 14:08:57

    あり

    帰り寒い!

    • 0
    • 77
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/09 14:07:52

    15度もあるのに暑くない?

    • 3
    • 21/03/09 14:03:49

    >>73
    横浜駅周辺トレンチコートの人が多かったよ。不通のコート着ててもちょっと恥ずかしくなっちゃったくらい。

    • 0
    • 21/03/09 14:03:16

    あり

    東京、昨日は雨で凄く寒かったし、着ている人結構いたよ。
    私もまだ着ています。

    • 1
    • 21/03/09 14:02:28

    あり

    雨だしありじゃない?

    私も昨日旗振りだったけど朝寒いからロングダウン着た。

    • 0
    • 21/03/09 13:59:00

    あり

    朝晩は冷えるし日中は必要なくらいの時あるよ。今日は横浜だと14℃くらいになるみたいだけど私は寒く感じてる。

    • 0
    • 21/03/09 12:29:05

    あり

    本人が寒いなら何着てもいいじゃん。
    15度でもずっと外にいるのと建物の中にいるのとじゃ体感温度違うし山や海際なんかは寒かったりするし本人の感覚次第だと思う。

    • 5
    • 71
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/09 12:23:36

    あり

    寒いなら着るよ

    • 2
    • 21/03/09 12:21:29

    あり

    夜とかまだ寒くない?私もまだロングダウン着る日あるけどね。有り無しとかじゃなく、その日に合わせて着るもんだよ。

    • 2
    • 21/03/09 12:17:37

    >>62
    そう?
    私は若い子でも見かけたけどな

    • 0
    • 21/03/09 12:16:17

    なし

    でも卒業式ならありかなー
    体育館換気してて寒いし

    • 0
    • 21/03/09 12:09:35

    あり

    寒いし着てる。
    そもそもアリだって主張してんなら相談すんなだね。

    • 3
    • 21/03/09 11:54:57

    なし

    15度ならダウン暑そう。この前買い物してきたけどもうトレンチコート着てる人がたくさんいたよ。

    • 1
    • 21/03/09 11:53:51

    あり

    朝から出掛けて今日は15℃ぐらいあったけど、ダウン着てる人ちらほらいたわ。
    他人の上着なんだから、対立するほどの事?

    • 3
    • 21/03/09 11:50:26

    なし

    10度以下ならダウン

    • 0
    • 21/03/09 11:46:33

    あり

    行く場所によるけどアリだと思う。

    4月頭でも夜桜見に行った時は寒くてダウン着てた記憶がある。

    • 4
    • 21/03/09 11:45:26

    なし

    ダウンは10度以下の日だけって決めてる
    この週末出かけたけど、ダウン着てるのはおばちゃんかおばあちゃんしかいなかったよ

    • 1
    • 21/03/09 11:43:40

    あり

    私は10度以下でダウン。
    でも寒いなら防寒したほうがいい。

    • 1
    • 60

    ぴよぴよ

    • 21/03/09 11:43:02

    あり

    寒いのならありでしょー。暑ければ脱げばいいし

    • 2
    • 21/03/09 11:41:02

    あり

    断然あり
    見た目気にしてると風邪引く
    寒いの無理

    • 5
    • 21/03/09 11:39:33

    あり

    見た目気にして体調を崩してコロナを疑うくらいなら防寒に徹する。

    • 4
    • 21/03/09 11:39:05

    あり

    今までは我慢して寒くても春アウター選んでたけど、たいてい風邪ひく。まだコロナ禍で風邪もひくのもあれだから防寒重視。

    • 3
    • 21/03/09 11:38:48

    なし

    ダウンコートはないかな
    ユニクロみたいな薄めでベストのような中に着るものならいいけど

    • 0
    • 21/03/09 11:37:44

    あり

    3月はまだ寒い日もあるからアリ。
    4月に入ったら流石に着ないかな。

    • 1
    • 21/03/09 11:37:14

    なし

    寒かったらインナーで調節するか、ユニクロのペラペラのダウンをアウターの下に着るかな

    • 0
    • 52
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/09 11:32:36

    あり

    行く場所にもよるけど。
    私は寒がりだから、雨で15℃ならダウン着る。
    外に出ないのならダウンは暑い。

    • 0
    • 21/03/09 11:29:52

    あり

    朝はまだ寒いし。

    • 2
    • 21/03/09 11:28:22

    なし

    どこに着て行くかによるだろうけど。
    夜に外に長時間いるとかなら着た方がいいけど。

    • 0
    • 21/03/09 11:27:34

    あり

    寒かったらあり。美意識?で寒々しい格好してるほうが滑稽だわ。昨日は関東寒かったから、みんなダウンみたいなの着てたわ。

    • 3
    • 21/03/09 11:27:11

    あり

    というか周りが着てるからいいんじゃないの?わたしは冬でも上着着ないことあるけど(暑がりだから)、この地域は寒がりが多いんだなーとわりきってる。

    • 0
    • 47
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/09 11:25:19

    あり

    1日外なら着るしかないよね

    • 0
    • 21/03/09 11:24:07

    なし

    3月は無しだと思う。
    でも、無しだと分かってて寒いから着てる。
    会う人によって変えてる。

    • 0
    • 21/03/09 11:18:27

    あり

    昔は3月ってもっと春めいていたけど、今は1年通して昔の気候と違うと思う。
    無理してスプリングコートで寒そうにしてる人もいるけど、少し滑稽かなと。

    • 4
    • 21/03/09 11:13:40

    なし

    みんな美意識ないよね?笑
    春やで3月は

    • 1
    • 21/03/09 11:12:29

    あり

    あると思う。
    まだ寒い日あるもんね、寒の戻り的な。

    • 1
    • 21/03/09 11:04:00

    あり

    あほらしい。
    寒かったら自分に合ったもの着れば良いじゃん。

    • 4
    • 41
    • 立花誾千代
    • 21/03/09 11:00:54

    あり

    寒かったら着る

    • 1
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ