周りにこんな顔の子供いる??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/08 16:01:20

    アル中の親を持つ知人がそうだわ

    • 1
    • 21/03/08 15:40:48

    妊娠中、ビール一日200mlまでだったら平気で飲んでた。子供は鼻が高いです。

    • 3
    • 21/03/08 15:26:52

    純日本人ってこんな顔だと思う
    日本人のほぼ先祖に外国人の血が流れてるから日本人離れした人が多くなってるだけ…
    純日本人ってかなり少ないよな
    ずっとずっと昔の先祖辿ってみなよ
    日本人じゃない人いてるからだからそういうこと言えるんだよ

    • 5
    • 21/03/08 15:19:16

    これって、外国人のアルコール性胎児症候群の子どものイラストでしょう。

    顔に凹凸がある外国人からこういう子どもが産まれるから特徴的なだけであって、
    もともと顔の平たい族のモンゴロイドの日本人からしたら普通なんだよね(笑)
    てか、日本人の子どもはほとんどこんな顔だよ(笑)

    • 10
    • 21/03/08 14:16:07

    そこらにいそう

    • 6
    • 21/03/08 14:03:31

    >>30
    蒙古襞は蒙古斑と同じくモンゴロイドにあるものだから日本人ならある人多いけどね。

    • 4
    • 21/03/08 14:02:44

    うちの子こんな顔だけど、わたしも旦那もお酒飲まない。

    • 12
    • 21/03/08 14:01:46

    うそだこんなの
    アル中で妊娠出産した女知ってるけど、その女の子ども4人ともみんなおめめくりくりでめちゃくちゃイケメンだよ

    • 6
    • 21/03/08 14:01:33

    >>4
    ニノは鼻筋わりと高い

    • 0
    • 21/03/08 13:58:52

    >>25親切!ありがとう!!
    どんな目のことか調べて来る!

    • 0
    • 21/03/08 13:53:36

    >>27
    大丈夫、私小頭と目玉以外全部当てはまってるから。
    典型的な日本顔よ…

    • 2
    • 21/03/08 13:53:36

    そういえば私はオバサンだけど全部当てはまる

    • 1
    • 21/03/08 13:51:10

    これ全部当てはまったらって事?
    私3分の1は当てはまるんだけど(笑)

    • 1
    • 21/03/08 13:50:49

    彫りの深い欧米人でこの顔が生まれたらってことじゃないの?

    • 3
    • 21/03/08 13:50:07

    >>23
    もうこひだ

    • 0
    • 21/03/08 13:49:55

    ちょっと調べてみたけど、顔だけじゃなく知的にも障害が出るんだね、この胎児性アルコール症候群って。母親が故意に子供に障害負わせることができるなんて酷すぎる。アルコール飲料すべてがもっとデカデカと注意書表示させたらいいのに。

    • 3
    • 21/03/08 13:48:44

    目頭のやつなんて読むの?
    てかうちの真ん中の子こんな系統だよ~!
    私も旦那もお酒飲めないけど。

    • 1
    • 21/03/08 13:39:03

    わたし、某飲料メーカーにいた事あるから、セミナーでやった。セミナーでは実際の写真、海外の例だったけど明らかに特徴が出てて怖いなと思った。

    顔の特徴だけじゃなくて、ここでボール遊びしたら危ないよと注意すると、ワンブロック先で遊んでるという風に話の意図が理解出来なかったりもあるらしい。それ聞いてから、お酒はハタチになってからの意味がよく分かった。

    身近にはいないけど、事件の犯人とか出てるとつい観察しちゃう。

    • 5
    • 21/03/08 13:38:48

    子どもの顔ってどの子もこんな感じじゃない?
    大人になると骨格が変わってゴツくなる
    ソースはどこですか?

    • 7
    • 20
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/08 13:36:27

    コカドに見える。

    • 2
    • 21/03/08 13:34:46

    嵐の二宮。

    • 1
    • 21/03/08 13:34:17

    蒙古襞なんて日本人なら大概の人があるんじゃない?
    小さい子はみんな鼻だって低いし、アルコール摂取云々に限らないと思うけど。

    • 8
    • 21/03/08 13:34:05

    >>14
    それならよかったー
    女の子だからあのまま成長したら絶対整形だよなって余計なこと考えてしまってたや。

    • 0
    • 21/03/08 13:33:37

    櫻井翔の家庭教師のドラマに出ていた男の子に似てる

    • 2
    • 21/03/08 13:32:42

    顔に特徴あるんだ?
    こういう顔の子、日本人にはよくいない?
    クラスに1人は見る顔。

    • 3
    • 21/03/08 13:29:10

    >>9
    これ小さいうちだけ
    成長するにつれ顔の特徴はなくなっていく

    • 0
    • 21/03/08 13:27:49

    私か?笑
    母はお酒飲まないけど父は毎日晩酌してた
    父親の酒好きって関係あるかな?

    • 2
    • 21/03/08 13:25:55

    未熟児の子もこんな顔じゃない?唇薄くて頭が小さくて平たい顔って

    • 8
    • 21/03/08 13:25:48

    >>7
    え?それなら嬉しい

    • 1
    • 21/03/08 13:25:10

    うちの子
    妊娠中は一滴も飲んでないよ

    • 2
    • 21/03/08 13:23:51

    いるいる。
    もっと酷い子もいる。
    私は小さい女の子で2人見たことあるよ。
    初見は衝撃的だった。
    今は整形があるからいいけど、昔の人は可哀想だったよね。

    • 1
    • 8
    • 上杉謙信
    • 21/03/08 13:23:39

    こういうのが偏見や差別に繋がらないようにしてほしい。

    • 15
    • 7
    • 足利義満
    • 21/03/08 13:17:58

    二宮じゃんこれ

    • 8
    • 6
    • 下間頼廉
    • 21/03/08 13:16:00

    よくいる顔のような気がする。
    飲酒してないのにアルコールのせいだと思われたら可哀想だね。

    • 13
    • 5
    • 徳川家康
    • 21/03/08 13:15:56

    私のことだね!
    でも母は全くお酒飲まないから
    こういうのって、父親の影響って全くないのかな?父は毎日お酒を飲む程のお酒好きだから、どんなにお酒を飲んでも精子には影響しないのか気になる

    • 1
    • 4
    • 毛利勝永
    • 21/03/08 13:15:34

    イラスト二宮にしか見えない。

    • 8
    • 3
    • 毛利元就
    • 21/03/08 13:15:33

    いたとしてもこのくらいなら全然気にもしない。

    • 5
    • 2
    • 匿名でごめんね
    • 21/03/08 13:14:24

    田丸麻紀さんの息子さん2人とも
    こんな顔してるよ。
    遺伝だろうけど。

    • 0
    • 1
    • 山県昌景
    • 21/03/08 13:04:52

    日本人にありがちな部分も混じってる気がするけど、(平たい顔族だもんね日本人って)アルコールのせいって事もあるんだ?
    自分が当てはまって我が子の顔で確かめない限り、なかなか他人の子どもの顔そこまで覚えてないや。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ