これどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/08 17:48:11

    そのトピ主は、子連れ様でおかしい人だけど、他サイトを転載する主もおかしいよ。

    • 1
    • 21/03/08 17:29:18

    飛行機乗り慣れてない人だと20分前に保安検査通らなきゃいけないことわからないのかな?最初に保安検査通過の説明きちんとしてあげたら良かったかもね。

    • 0
    • 21/03/08 17:23:13

    >>205
    トピ主です。
    すいません。ママスタではどういう意見なのか第三者ながらに気になったので、相談とかではなくどう思う?とたてました。

    • 0
    • 21/03/08 13:08:18

    この人はママリで相談してるんだからあなたがあれこれトピ立てる必要なくね?

    • 0
    • 21/03/08 13:05:18

    >>201保安検査通過したゲート内にラーメン屋も授乳室もトイレもおむつ替えもできる場所あるよ。なぜか自らゲート内に入らずラーメン屋行ったりしていてANAのせいにしていてありえない。
    20分前までに保安検査終わらせてゲート内で待機してなきゃいけないのに、15分前に保安検査の場所きてもそこから金属類出してチェックしてたら混み具合にもよるけど、どのみち保安検査も通過してないんだし呼び出しにも反応してないんだし乗せるはずないよ。しかもベビーカーを必要としてる小さな子供いるなら尚更ね。

    • 2
    • 21/03/08 12:57:27

    >>198
    お、おおぉ。ありがとう
    イライラ満載だね!

    • 1
    • 21/03/08 12:54:53

    ママリ見に行ったらもう無くなってた。
    見たかったなー

    • 0
    • 21/03/08 12:48:55

    保安検査場外でコンビニでサンドイッチでも買ったらいいのに。
    コンビニみたいな軽食売ってるお店あるよね?
    バスで行くなら渋滞や事故も考えないのかな。
    そんなギリギリに着くようなバスで行かない。
    ましてや、その時間でラーメン食べようなんて思わない。

    • 2
    • 200
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/08 12:43:18

    >>193
    平成ゆとり世代なんじゃないの?
    職場や保育園がらみとかでもそうだけど、なんでも優遇されると思ってる人ばかり。思い通りにいかなければネットで晒すしね。

    • 1
    • 21/03/08 12:32:42

    子連れだからラーメン一杯食べる時間ももらえない…って言われても。
    子連れなんだからきっちり準備して時間に余裕を持とうよ。3、4歳を連れてるならまだしも一歳なら抱っこ紐してればある程度自由に動けるし。自分の食事はどうでもいいよ

    • 2
    • 21/03/08 12:32:34

    >>196
    基本的には過去と同じ感じでもっと優しく解凍してたよ。ラーメンはチャレンジしないですとか、ルールは守りましょうねとか。JAL勤務の人もANAだけじゃなくJALも同じルールなのでって回答してた。
    それに対してルールなんて知らなかった、常識と思って説明しないあたりが航空業界特有の傲慢さがある、JAL勤務とか聞いてもいないのに名乗ってくるあたりが図々しい的なことを質問主は返してた。

    • 1
    • 21/03/08 12:28:45

    飛行機なくても、赤ちゃん連れてラーメン屋ってかなりハードル高い。

    • 3
    • 21/03/08 12:22:18

    ママリではどんな回答がついたのか気になる!

    • 0
    • 21/03/08 12:18:18

    >>192
    いつ搭乗したかはわかんないけど質問自体は3月5日くらいに投稿してたよ
    怒りのボルテージからしてそんなに日はたってなさそうな印象がしたけどどうなんだろうね?

    • 0
    • 21/03/08 11:21:21

    締め切る云々は分からないけど14:10までに、と言われたのに5分遅れてるやん。
    既に遅刻やん。飛行機の整備や空港着陸の兼ね合いなど数分でも影響出るだろうに、そういう面は想像出来ないのだろうか。
    私は子ども小さいうちから何回も乗ってるけど30分前にはもう中で座ってるよ。子ども達にはミルク・おにぎり持参したりコンビニで軽く買ったり、大人なら多少の空腹我慢出来るよね。何が起きるか分からないし、ラーメンはおろか簡単なサンドイッチだって別階のレストランで食べるのは微妙と思ってる。

    • 2
    • 21/03/08 11:10:45

    何でこう自分のアホを晒すアホが多いんだろう笑笑

    • 6
    • 21/03/08 11:10:19

    ママリのこの質問、いつのやつか分からないけどまさか最近の話じゃないですよね?
    コロナの緊急事態宣言でてたし…赤ちゃんいるし…
    なんか、元々そういう人なんだろうなって感じ

    • 1
    • 21/03/08 11:00:29

    まもなく1歳になる娘がいるけど、連れて2人で飛行機乗ろうとは思えないや…
    旦那いるならまだしも。
    ラーメン屋にも立ち入ろうと思えない。
    ぐずったらどうしよう、しかも飛行機の中なんてどうしようもない、、寝かせるつもりだったみたいだけど、普段と環境ちがうし眠いけど寝られずグズグズだったらどうしてたんだろう?

    話の趣旨と違うところが気になってしまった

    • 3
    • 21/03/08 10:10:43

    レストラン階で飲食したい人やお土産を見たい人は、何時間も前から空港に着いて荷物預けてゆっくりしてるよね。
    1時間前に空港に入ったら普通、搭乗ゲート前でオムツ交換したいくらい気が急いてると思うんだけど、なに呑気にラーメンすすってんの?

    • 11
    • 21/03/08 10:05:55

    普通、フライトの20分前や10分前が検査場の締切時間でしょ?
    普通に遅刻やん。

    • 1
    • 21/03/08 09:53:23

    いつも時間に余裕を持って行動するので、この人のような行動は絶対に無理。
    「ミルクありますか?」なんてきっと八つ当たり風に言ったんでしょうね…

    • 6
    • 21/03/08 09:50:30

    長女が10ヶ月の頃から友人の結婚ラッシュで東北から九州まで飛行機で5往復したけど、一度も扉閉められたことないし、赤ちゃん連れでも余裕だったんだけど...
    バスで空港まで4時間、仙台→福岡
    バスで空港まで4時間、仙台→羽田→鹿児島とかだったけど、時間に余裕持って動いてたし、自分の計画性のなさを人のせいにはしないよ。

    ラーメン食べてる時間ないならコンビニでおにぎり買って飛行機で食べたら良いのに。

    ただのアホ。

    • 9
    • 21/03/08 09:44:19

    子連れ関係なく普段から時間にルーズなんだろうなぁ。

    • 6
    • 21/03/08 09:43:00

    このタイムスケジュールでは小学生の子ががいても、お昼を食べようと思わないな。
    1時間前には空港に着いてるようにするし、バスが遅れる事も念頭に置いた時間割。
    お昼を食べようとするなら2時間前には着いてるかな、買い物もしたいしって感じで。
    14時半に着いた時点でトイレだけ済ませて、待機してるし、飛行機の中で軽く食べられるようなものをあらかじめ買っておくよ。
    向こうに着いたら美味しい物食べる。

    • 1
    • 21/03/08 09:42:13

    「保安検査場は、出発時刻の20分前までにご通過ください。 ご搭乗口へは、出発時刻の10分前までにお越しください。」
     
    ANAの公式アナウンスではっきり時間を守れと言われてるのに、それを守らなかったんだから締め出されて当然。
     
    こんなの最低限確認しておくべき事柄だし、海外旅行なら乗り継ぎ便のゲートの位置関係まで把握した上でチケット取らなきゃ、普通に乗り継ぎに間に合わない時間でスケジュール組まれてたりする。

    • 1
    • 21/03/08 09:36:27

    赤ちゃんいたら早め早めで行動するけどそれプラス早め早めで行動しなきゃね。
    ママリって、え?そんなこと質問する?って人多くない?

    • 0
    • 21/03/08 09:33:47

    赤ちゃん理由に
    何でも許されるとでも思ったのかな?

    約束の時間過ぎているのに勝手な解釈で
    大丈夫と思い
    ピンチでも特別に通されると思っていたのに
    宛が外れた感じする。

    • 5
    • 21/03/08 09:32:50

    意地悪で言うわけじゃないけど、そのタイムスケジュールで食事をしたところを見るあたり、時間に余裕を持って行動するタイプではないよね。
    私は慣れない空港だと先に搭乗ゲートの位置を確認しに行って、それから次の行動を考えて動くよ。搭乗ゲートからそう遠くない場所にも軽食くらい売ってるからね。

    • 9
    • 21/03/08 09:26:39

    何で早めに行動出来ないんだろう。不思議。

    • 2
    • 21/03/08 09:25:16

    私ならお昼ご飯は諦めるな。

    • 2
    • 21/03/08 09:22:21

    普通に保安検査場通ってなかったら、搭乗ゲート閉められるの当たり前じゃない?
    搭乗ゲート待ってくれるのは、保安検査場通った人達だけでしょ。
    それも、サービスじゃなくて、ほかの飛行機に乗られたら偉い事になるから、搭乗ゲート閉めずに探してるだけでは?

    保安検査場も通ってないのに、フライトの時間前だとか、騒いでるのって飛行機乗ったことない人かクレーマーだけだと思う。

    • 6
    • 21/03/08 08:40:33

    自分の時計がずれてたんじゃないの?

    • 2
    • 21/03/08 08:37:02

    しかも、この人の時間の書き方がめちゃくちゃ気になる。
    こんなにピッタリじゃないよね…

    なんだかんだで自分が遅れてたとしか考えられないわ。

    本当に、このピッタリの分刻みで動いてて
    ANAが早めに締め切ったんなら
    訴えればいいじゃんね。
    裁判ではっきりさせればいい。

    今は防犯カメラもついてるし、時間もちゃーんと分かるようになってるんだから。

    ANAだって、きっちり仕事してるのに
    こんな風に言われたら営業妨害だよ。普通に。

    • 8
    • 21/03/07 23:56:54

    地上係員の人は放送だけじゃなくて、持ち場から遠く離れない程度に、実際に走って周辺を名前呼びながら手分けして探したはずだよ。

    地上係員の対応が云々行ってるけど、あの人たちは飛行機が遅れて航空会社にペナルティがつかないように頑張っているの。何よりも飛行機を定刻に出発させることが大事なんだと思うよ。だから、客にもルールは守ってもらうってことで、毅然とした態度をとったと思う。地方空港は便数も少ないから、離着陸の順番は関係ないかもだけど、大きい空港は結構影響あると思う。

    聞いた話だと、ペナルティついたら、離着陸の順番を後回しにされるらしいもん。

    • 4
    • 21/03/07 23:54:25

    >>172
    つかない
    しかもベビーカート?借りてたら無理

    • 0
    • 21/03/07 23:51:27

    子連れで久しぶりに利用する場所なら知ってる所でも同線確認と時間確認を入念にするわ。
    エレベーターとトイレとコンビニの位置関係も絶対確認する。
    子連れてる時は基本全てにおいて時間が押すから思ってる時間より30分以上余裕持つよ。
    ラーメン食べたかったら早く家を出ないとね

    • 0
    • 21/03/07 23:47:45

    14時10分に3階レストランを出て、出発ロビーに5分で着くかなぁ?
    ANAって奥の方だしなぁ。
    15分にも着いてなかったんじゃないかな?と思う。

    乗れないならラーメン食べれば良かったとか笑
    恥ずかしくないのかな笑

    • 6
    • 21/03/07 23:31:15

    >>29
    だよね、そしてチケットなりアプリでも
    それら記載されてる

    子連れで全てギリギリってすごいな
    ラーメン屋ってどこのだろう?
    子連れでラーメン、落ち着かない
    私も新千歳空港よく利用してたけど
    子供と二人の時はご飯半ば諦めてたか
    皆さんの言うようにおにぎりかパン

    • 0
    • 21/03/07 23:18:39

    ババアだから、ママリ知らないんだけど、ママスタみたいなノリでピリッとした返信したら凍りつくの?

    • 2
    • 21/03/07 23:11:44

    時間前にみんな揃ってないのに閉めるのもありえないし、航空会社の対応もありえないけど、この人の行動もよくないな。
    ミルク飲むほど小さい子いたら何があるかわからないし、そんなギリギリな行動はしない。
    ラーメン、コーヒーゆっくり云々できないなんて当たり前だと思って子育てしてるし、早め早めに行動するわ。

    • 3
    • 21/03/07 22:56:45

    よく探されてる人いるよね。システムはよく分からないけど、あれは検査場、時間内にくぐったのにいない人を探してたのかな。検査場の時間終わったら中に入ってない人は探さないってことなのかしら。

    • 2
    • 21/03/07 22:54:53

    子育てうんぬん関係なく、何かしらの予期せぬことでギリギリになることってあると思う。
    時間前にみんな揃ったって言われても納得出来ないわ。だって自分はいないし、時間前だし、私は納得出来ない。

    • 3
    • 166
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/07 22:45:44

    小さい子連れてたらバスの遅れやオムツ替えなど色々想定してもっと早く着くようにするけどね。
    保安検査をそんなギリギリに倒れると思ってるのもびっくり

    • 2
    • 21/03/07 22:12:02

    >>163
    ママリのページを開きっぱなしにしてたけど見れたから削除してないと思う!
    でもお気に入りにしてたのにお気に入りから消えたから検索出来ないようにしたんだと思う

    • 0
    • 21/03/07 18:30:22

    保安検査場通貨してないなら仕方ない
    せめてそこ通らないとね

    • 5
    • 163
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/07 18:26:42

    >>161
    ほんとだ!なくなったわ。
    ということは本人ここみてるのね。
    どれだけ世間とずれてるか痛感したかな

    • 4
    • 21/03/07 18:21:38

    13:30に着いてよく食事しようと思ったね。
    バス遅れたにしろもう少し早く空港着けばいいのに…

    • 11
    • 21/03/07 18:16:50

    当てはまりそうなワード入れてもママリの検索に出なかったんだけど、もしかして削除された?

    • 0
    • 160
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/07 18:12:52

    >>143
    他の人たちまともな回答だよね?あまりにも質問主が投稿の趣旨はそうではなくて~とか反論しまくってるから私の感覚がおかしいのかと。
    しかも最終的にはこんなに攻撃に力を注ぐ人たちがいるなんてとか言ってて、ママスタよりかなり優しめにみんなコメントしてくれてたのに。

    • 0
    • 21/03/07 17:59:14

    コーヒーゆっくり飲めないのはわかる。
    ラーメンもゆっくり食べられないのもわかる。
    わかってるなら、軽食で満たす!

    • 3
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ