一人っ子ならでは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 立花誾千代
    • 21/03/06 08:24:41

    いまはコロナで行けてないけど
    毎年ディズニーと定期的に海外旅行は絶対いく!!
    ケーキとかクレープとかなんでも食べたいもの一緒にたべれる!(複数子供がいる友達は子供の残り食べたり、子沢山だと自分は我慢したりしてる)

    • 6
    • 2
    • 滝川一益
    • 21/03/06 08:26:43

    >>1主じゃないけど、荒れちゃうから1人っ子じゃない家庭の批判も辞めない?

    • 12
    • 3
    • 柿崎景家
    • 21/03/06 08:33:02

    そうですね、なるべく一人っ子以外のかたの批判もないほうが穏やかかもしれませんね。

    ディズニーって混み合ってアトラクションあまり乗れないイメージがありましが、やはりパレードもレストランも素敵で楽しいですよね。

    うちもハマッてみようかな。

    • 4
    • 4
    • 蒲生氏郷
    • 21/03/06 08:34:59

    一人だと自分の身動きが取りやすくて楽。

    • 13
    • 5
    • 今川義元
    • 21/03/06 08:35:01

    海外、本当にあちこち行ける。
    フィンランドやエジプトも行ってきたし。思い出は無くならないからね。
    あと、子どもと一緒に遊ぶ時間が多い。きょうだい居ない分、私や旦那が遊び相手だから。時間も贅沢できるってことかな。

    • 7
    • 6
    • 本多忠勝
    • 21/03/06 17:59:44

    >>2別に批判してないけど?事実を書いただけ。

    • 0
    • 7
    • 豊臣秀吉
    • 21/03/06 18:04:30

    うちは一人っ子の理由が低所得が原因たから日々節約、こんなことにお金かけてます!みたいなのはないなぁ。
    一人っ子だからなんとか習い事とかは人並み程度にやらせてあげられてるけど、旅行も国内だけ海外なんて行く余裕ないです。
    2人以上いたらほんと惨めな生活なんだろうな…。

    • 6
    • 8
    • 今川義元
    • 21/03/06 18:05:47

    若くで産んだしあと数年で成人
    本当に身軽だし旅行やライブとか楽しみたい

    • 5
    • 9
    • 上杉景勝
    • 21/03/06 18:10:49

    >>5子供からすれば海外旅行とかいらない。多少貧乏でも兄弟ほしかった。旅行なんて大人になってから行ける。

    • 4
    • 21/03/06 18:12:55

    お出かけは子供の行きたいとこに毎回行くよ。用意もコンパクトでいいし楽。
    一緒に料理したり遊んだり、自分の思い描いていた育児がゆったりできてる。私には1人が合ってた。

    • 8
    • 11
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/06 18:15:38

    >>1子供4人いますが、自分の分も注文するよ?
    一人っ子ママって、一人っ子を批判されるのは嫌がるくせに子沢山とか他の家庭を批判するよね。
    心の根底では納得してないんじゃない?

    • 3
    • 12
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/06 18:19:56

    私もひとりっ子で、ひとりで過ごすのが好きな方なんだけど、子供もそんな感じ。ゆっくり学校の宿題を見たり、一緒におやつ作って食べて、後はそれぞれ図書館で借りた本を読んでる。うーん、時間とお金の余裕はあるから、好きな本は買ってあげたいかな。博物館とか美術館もいっぱい行きたいな。
    教育と食にはお金を掛ける、が家訓です!

    • 6
    • 21/03/06 18:23:47

    子供1人じゃないと海外にも行けないし子供の面倒も見れないキャパ無し金無しママの集まりはここですか?

    • 2
    • 21/03/06 18:23:53

    >>11
    一人っ子の語るトピだから来ない方がいいかも

    • 16
    • 21/03/06 18:25:33

    >>12なんだか感じ悪い…

    • 3
    • 21/03/06 18:27:04

    >>9
    うちの子は兄弟いらないって言ってたわ

    • 10
    • 17
    • 宇喜多直家
    • 21/03/06 18:28:59

    >>12
    うちも同じ感じ。せかせかできないからちょうど良いね。イライラもないし。うちは今日行ってきたよ。

    • 3
    • 18
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/06 18:29:04

    うちは3人いるけど海外、国内旅行は頻繁にしてるよ。

    一人っ子ならではって、、親の愛情を独り占め出来る事だけじゃない?良くも悪くも

    • 0
    • 21/03/06 18:30:19

    1人っ子じゃないとできないことは思いつかないけど、やりたい習い事は全部やらせてあげてきた。
    高校生くらいになって相手にしてくれなくなったら、友達と飲みに行ったりライブ行ったりするー

    • 2
    • 20
    • 立花誾千代
    • 21/03/06 18:30:45

    はいはい
    日本の少子化がどんどん捗って
    結構なことですわ

    • 1
    • 21/03/06 18:31:05

    >>18
    スレタイ読みなよ

    • 8
    • 21/03/06 18:32:08

    他の一人っ子のお宅のことが知りたくて開いたのに、一人っ子じゃない人がわざわざ書き込みに来てるのはなんなのw

    • 20
    • 23
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/06 18:33:10

    >>21
    一人っ子ならでは

    でしょ?読んだよ。
    無いんじゃない?って思っただけよ。兄弟いても出来る事ばかりだから。

    • 1
    • 21/03/06 18:33:25

    うちも一人っ子なんだけどさ、これ、一人っ子関係なくない?
    一人っ子じゃなくても余裕がある家庭なんてたくさんあるだろうし。
    あえて一人っ子限定にした理由がわからん。笑

    • 2
    • 25
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/06 18:34:58

    一人っ子家庭限定!にしたら良かったのに。
    それならわざわざレスしないよー

    • 0
    • 21/03/06 18:36:31

    >>25
    え、普通にトピタイだけでも理解出来るけどw

    • 13
    • 21/03/06 18:36:45

    >>22
    たいがい一人っ子スレは子沢山に荒らされるんだよね。

    • 11
    • 28
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/06 18:37:56

    一人っ子じゃないけど、旅行とかたくさん行きたいと思ってるよ?

    • 2
    • 29
    • 長宗我部元親
    • 21/03/06 18:40:13

    主人が海外赴任中だから娘とふたり
    その日の都合で急遽外食に行ったり
    遠出してドライブがてらカフェに
    ランチ食べに行ったり買い物に行ったり
    この前もいちご狩りに行ってホテルのストロベリーブュッフェにも行って
    もうひとり、ふたりいたら予定が合わなかったり
    好き嫌いが合ったりで男の子なら一緒に出掛けるの嫌がったり色々面倒なこともありそうだけど
    女ふたりだから楽しいしかない
    選択ひとりっこ、間違いなかったな

    • 7
    • 21/03/06 18:40:18

    フットワークが軽くて良い。
    お友達からの急なお誘いにもすぐ行動できる。
    兄弟いる人は、下の子がお昼寝中で…とか、上の子がもうすぐ帰ってくるから…とかで断らざるを得なかったり。
    ママ友親子と遠出も一日中楽しめる。

    • 8
    • 21/03/06 18:41:39

    >>28あんたには聞いてない、どっか行け

    • 9
    • 21/03/06 18:41:48

    一人っ子で余裕あるってどの程度?

    • 0
    • 21/03/06 18:46:45

    >>30
    逆に私は付き合いしたく無いから断る理由があって羨ましいわと思ってる

    • 1
    • 21/03/06 18:48:09

    何もかも余裕♪
    育児も学校行事も食事も余裕
    自分にも子供にも何も気にしなくお金かけれる
    心も余裕でいれる

    • 13
    • 35
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/06 18:49:22

    主人は単身赴任。娘は4月から大学生。中学から私立なのでその後は受験もなくのんびり。時間のある時には旅行、買い物、ドライブを楽しんでます。今はコロナだから車で近場しか行けてないけど、時間とお金に余裕があるから毎日が楽しいですね。

    • 10
    • 21/03/06 18:51:31

    >>29
    >>ストロベリーブュッフェ

    なんて読むの?笑
    合わせて、どんな打ち込み方したらこんなことになるの?笑

    • 2
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38
    • 長宗我部元親
    • 21/03/06 18:55:57

    >>36
    ブュッフェ知らないの?
    ブュッフェ、で検索したら?笑
    併せてストロベリーブュッフェでも調べてみてね

    • 2
    • 21/03/06 18:56:35

    >>36読めないの?マジか

    • 3
    • 21/03/06 19:01:20

    >>38
    「ビュッフェ」もしくは「ブッフェ」なら知ってるんだけどね。
    どうやったら「ブュッフェ」って出てくるの?

    • 5
    • 21/03/06 19:15:46

    一人っ子じゃないと余裕ないの…。ってこと?

    • 1
    • 21/03/06 19:20:46

    >>41
    こういう人ってトピ読んでる?読んでこれ書いてたら頭おかしい

    • 13
    • 21/03/06 19:21:39

    学校行事も一人分で済んで楽。
    子供のスケジュールも一人分把握するだけで楽。
    家族で食事しても3人分で済んでしまう。
    全部私立だけど教育費の心配がいらない。

    • 7
    • 21/03/06 19:25:03

    子供がやりたいって言ったことをすぐやらせてあげられるくらいかな。
    きょうだいいたら、上の子、下の子の兼ね合いもあるだろうし。
    だからやっぱりワガママにはなりやすいのかな?という心配もあるけど、勉強や躾も、自分が余裕を持って接することができるし、比べたりする相手がいない分子供も穏やかな気がするな。

    • 12
    • 21/03/06 19:25:56

    >>43
    食事も3人でフライパン一つで一回で収まる量というか、分かるかな?ちょうど調理しやすい量だよね
    4人以上の家族ってご飯作る量も片付けも大変そうだなって自分には無理だから、すごいと思う

    • 6
    • 21/03/06 19:28:11

    園の帰りにふと思い立って博物館や動物園とか行ってたよ
    フットワーク軽く動けるよね

    • 10
    • 21/03/06 19:31:44

    まぁ、全てにおいてそうだからな(笑)
    友達が2人目出産でまた眠れない日々の中、夜泣き終わった幼稚園児と朝まで爆睡できる、とか。
    子供が幼稚園行ってる間、仕事ない日は、ハーゲンダッツ食べながらドラマ見まくりが今のリフレッシュ!→コロナ禍だし。

    • 1
    • 48
    • 長宗我部元親
    • 21/03/06 19:32:02

    私も主人もひとりっ子だけど我が子は三人兄弟。
    「こんな事で喧嘩するの?」って最初は驚きの連続だったわ。
    でもひとりっ子よりいい面もある。
    分け合う とか 譲り合うという事が日常生活で出来る事。

    • 0
    • 21/03/06 19:32:55

    >>41
    日本語読める?

    • 2
    • 21/03/06 19:34:22

    海外旅行いいね。
    うちも子供と香港ディズニー、オーストラリア、シンガポール、ハワイ、ベトナム、色々行ってる。
    今はコロナで残念ながらだけど。
    習い事も勉強も受験も全力で応援出来るのが最大の利点かな。時間もお金もひとりに注げるもんね。
    私は三人兄弟であんまり親に構ってもらえなかったからその反動かも。子育て楽しもう。

    • 4
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ