バスのお迎えを忘れるママ

  • 乳児・幼児
    • 63
    • 武田勝頼
      21/03/06 10:44:18

    今後はもう合意しないと園に言って、園からそのママさんに「迎えに来てなければ園に戻します」と厳しく言ってもらうのがいいよ。
    あまりにひどければ今後バス利用を控えてもらう、とかね。厳しく言えるのは園しかないでしょ。
    そのママさんの自覚を促すためでもあるし、なにより子どものためだよね。可哀想すぎる。

    実は私もお迎えの時間までに帰宅できなかったことがある。園にこちらから電話して園に戻してもらって、迎えに行ったよ。
    お互い様ってのは、どうしてもやむを得ないとき、本当に互いのためになるときに使う言葉だと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ