旗当番忘れ

  • 小学生
  • 不動岩
  • 21/03/05 09:00:16

ペアの人が当番当日忘れたらどうしますか?


今日〇〇さん当番来なかったんだよねー忘れてたのかなー(笑)と主人に話したら、役員に来なかったって報告しろとうるさいです。報告した方がいいんですか?なんだかチクったみたいで嫌なんですけど( ̄▽ ̄;)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/05 14:37:45

    うちはペアが来なかったら、長に連絡する。
    そして長から来なかった人へ連絡が入る。

    • 1
    • 21/03/05 14:21:31

    私わすれたことある。
    でも、1人当番

    • 1
    • 21/03/05 14:18:17

    旦那がうるさい人と分かってるのになぜ話すの?
    わざとでしょ?

    • 4
    • 21/03/05 11:02:54

    学校には言わないで当番の日誌には自分のサインだけ書いてる。
    内心連絡もなしにすっぽかす人ほんとイラつく!
    こっちはなんとか都合つけて行ってるのに!

    • 4
    • 21/03/05 10:32:10

    学校に電話入れたよ
    だって3つの交差点ひとりでやれないよ
    下連れてさ、
    現に見てあげれなかったほうは飛び出した子いて危なかったから報告

    後日声かけられたわ、すみませんって。
    だから連絡いったんだろうね笑

    仕事だろうが、なんだろうが忘れず行くべき。

    今は1人とボランティアになったから
    おじいちゃんいてありがたい!!!

    旗も次の家に回したりも無くなったよ。

    時代と共に変わらないとね。
    でも来ない、忘れたはなしだわ

    • 4
    • 21/03/05 10:27:32

    私役員やってた時に連絡あった
    たまたま忘れただけかもしれないけど、次の人に旗が回らなかったら困るので確認をお願いします
    って。
    私が電話をする前に来なかった人から連絡があって、子どもが急に吐いて慌ててたら当番の時間に連絡するのを忘れてしまったって言ってた。

    • 0
    • 64
    • 不動岩(主です)
    • 21/03/05 10:22:57

    敢えて言わない人、多数ですね!
    次も来なかったとかだったら上に報告しよう。。

    1年生の親だから当番のこと忘れてたのかなと、グループLINEから友達追加してメッセージ入れてみたけど、うるせーBBAってスルーされてんだろうか。丸一日既読つきませんでしたw

    • 1
    • 63
    • 不動岩(主です)
    • 21/03/05 10:21:49

    敢えて言わない人、多数ですね!
    ペア割が今年初めてでしたので、次も来なかったとかだったら上に報告しよう。。


    1年生の親だから当番のこと忘れてたのかなと、グループLINEから友達追加してメッセージ入れてみたけど、うるせーBBAってスルーされてんだろうか。丸一日既読つきませんでしたw

    • 0
    • 21/03/05 10:17:23

    >>42
    遡って読んでるくせにちゃんと読めてないの?目どっか向いてるの?

    • 2
    • 21/03/05 10:17:04

    たまに休んだくらいで連絡なんてしない。
    ずっと休んでたら報告するけど。
    用事だったら連絡入るし、忘れてたら仲の良い人同士で、忘れてたでしょー笑。って個人でLINE入れるし。
    それより旦那さんがいちいち当番の事に口出ししてくる事にびっくりした。

    • 3
    • 60
    • 不動岩(主です)
    • 21/03/05 10:14:43

    >>53
    当番が2パターンあって、旗が現地にある当番と旗が回ってくる当番があります/^o^\ 今回は現地に旗がある当番だったので、旗が来なくて忘れたんだろうなーと思いますw

    • 1
    • 59

    ぴよぴよ

    • 21/03/05 10:14:21

    聞かれたら事実を言う。聞かれなかったなら言わない。
    どうしても不満なら、そういう提議を出してそういう場合には役員に報告するという約束事にする案を出す。今回は諦める。

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56

    ぴよぴよ

    • 21/03/05 10:09:27

    >>53うちの地域もそんな感じだけど、旗とかベストが入ってるバッグが回ってきてもやらずに持ちっぱなしって人がいる。理解できないけど。

    • 3
    • 21/03/05 10:09:13

    ボランティアとかならあれだけど、一応、順番が決まってて、その日はその当番の人をアテにして動いてるわけだから、行けなくなったりしたら連絡しなきゃ、って思うのが普通だと思うんだけどね。。。誰も行かなかったけど、何もなかったって言うのはいい方の後日談って言うだけだし。何もないとは限らない。

    • 5
    • 53
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/05 10:05:50

    旗とか、ベスト?とかないの?

    うちは、終わったら次の人に渡さなきゃいけないから忘れないかな。

    • 2
    • 21/03/05 10:03:15

    言わない方が良い。

    • 3
    • 21/03/05 10:01:58

    >>9
    これだよね。毎回来ないのは報告した方が良いと思う。

    • 4
    • 21/03/05 10:01:08

    >>43連絡してるなら主の場合と話しが違うよね。

    • 2
    • 21/03/05 10:01:06

    >>46
    連絡してないとか一言もいってないよ
    ちゃんと読んでね

    • 1
    • 21/03/05 10:00:14

    >>39
    当番って事前にわかってたら、いくら県外に居ても連絡位は出来るのでは・・・?

    • 0
    • 21/03/05 10:00:11

    私も来なかった事あったよー
    相手の連絡先わからないから連絡してない。
    翌日知り合い伝えにメール教えてってきたけど、もう次の人に回したので大丈夫ですーって伝えてもらって終わり。

    • 0
    • 21/03/05 10:00:00

    >>43
    連絡してるじゃん(笑)

    • 1
    • 21/03/05 09:59:33

    うちの学校はだけどボランティアだから無理する必要はないし、報告はいらないって聞いてる。

    • 0
    • 44
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/05 09:57:55

    >>39
    連絡なんて1分かからずできるよね?

    • 1
    • 21/03/05 09:57:44

    >>40
    連絡先知らないので学校にしかいってないよ

    • 0
    • 21/03/05 09:56:43

    >>28
    連絡くらいするだろ。相手がいることなのに。
    こんな常識もわからない?

    • 2
    • 21/03/05 09:56:02

    >>31
    まぁ普通は連絡するよね

    • 1
    • 21/03/05 09:55:49

    >>39そういう理由なら前もって行けないって連絡するんじゃない?

    • 3
    • 21/03/05 09:53:48

    何か急用だったとかは?
    私は他県の実家に帰ってたからでれなかったよ

    • 0
    • 21/03/05 09:47:34

    その場で役員に連絡するわ、連絡も無く欠席は非常識

    • 5
    • 21/03/05 09:41:42

    >>35
    そうなんだ。
    もし来なくて、個人的にも何の連絡もなかったら、ペアの人が色々思うとこあるだろうね。

    • 0
    • 21/03/05 09:40:40

    >>34
    ね、それ。タチ悪いわ。。。

    • 0
    • 21/03/05 09:38:57

    >>33
    うちの学校は旗当番は連絡しないよ。学校内での当番は連絡する決まり。

    • 0
    • 21/03/05 09:37:31

    >>31
    今、同じ事思って書いたわ(笑)

    • 0
    • 21/03/05 09:36:50

    >>28
    行けなくなった時も連絡しないの?

    • 3
    • 32
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/05 09:36:14

    わざと来ない人もいるけど、そんな人だからなぁで終わらせる。
    関わりたくないもん。

    • 2
    • 21/03/05 09:36:04

    ちょっとした疑問ですが、忘れてた時は別にして、急用で当番行けなくなった時ってドタキャンするんでしょうか?ペアが居たらその人に連絡しないの?行けなくなった旨、誰かに連絡しないの?

    • 6
    • 21/03/05 09:35:33

    >>25
    でも変な人多いよ。わかってて行かない人もいると思うんだよね。ていうかペアって嫌だね。私のところは一人だから気楽よ。旗当番なのに旗が毎年回ってこなくて、それでうっかり忘れてしまったこともあったし今年も回ってこなくていちいち私から電話するの嫌だから今年は旗なしで立った。
    子供からしたらこの人誰だよって感じだったと思うw

    • 1
    • 21/03/05 09:35:02

    わざと来なかったんじゃないなら、他の人には黙っててあげる。誰でもミスはあるだろうし。ただ、そのペアの人に偶然会ったら「旗当番忘れてたでしょ~」って笑って教えてあげる。

    • 2
    • 21/03/05 09:28:44

    次いつ自分が急用や体調不良で行けなくなるかもしれないのにいちいち報告しないわ

    • 4
    • 21/03/05 09:28:28

    旦那が報告したらいいのに

    • 1
    • 21/03/05 09:27:33

    >>24
    悪いとも思ってなく、謝りもしない人もいるんだよ
    それに私が仮に忘れてた側なら、連絡あった方がいいわ。
    悪かったなって思うし、謝ることもできる。
    チクリ魔って(笑)
    小学生か(笑)

    • 3
    • 21/03/05 09:24:51

    でも、自分が忘れた側だったら、言って欲しい。結局後であの人やらなかったよね、とか言われてたりするのが嫌だし。。。来なかったよね?って言う位でこじれるの??

    • 2
    • 21/03/05 09:23:41

    いちいち言わない。実際そういうことあったけど、相手はうっかり忘れてたみたいで謝ってたし。上の役員に来なかった報告するとか交代するとかこちらがいちいち口出すことじゃない。忘れた本人がすることだと思う。主さんが言うようにわざわざ言う人はチクり魔みたい。

    • 2
    • 21/03/05 09:23:29

    >>15
    班のグループLINEはあるけど直接の連絡先は知らなかったんです。
    友達追加してLINE入れてみたけど、既読つかなかったので設定で見れない??

    • 0
    • 21/03/05 09:23:27

    旗当番の一週間ほど前に、地区連が登校班のグループLINEに連絡することになってる。
    年度始めに予定が決まった時点でカレンダーアプリに登録するし、忘れることはないけどね。

    • 0
    • 21/03/05 09:18:29

    >>5
    ノートありますが、何十年前の?ってくらい古くてここ数年は書かれた形跡無しです。

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ