今日助けてくれたママさんに届け!

  • なんでも
  • 落武者
  • 21/03/04 20:53:05

今日保育園の帰り、1歳台の子どもが突然のギャン泣き。
歩くのもベビーカーも抱っこも嫌、こういう日に限って抱っこ紐がないし、荷物も多い。

身内を頼るにも、シングルなのでパートナーはなし。
親は今日に限って仕事で遅くなると事前連絡あり。
タクシーなんて呼んでも拒否されそうだし…と、無理矢理ちょっとずつ進むも、ギャン泣きボルテージは上がる一方で、途中道の端で立ち往生してしまいました。

こんなこと初めてで、何しても泣き止まず、虐待疑われたらどうしよう…と思って私もプチパニック。

そんな中赤ちゃん連れたママさんが、どうやらわざわざ戻ってきてくれて、近くの公園まで移動するのを手伝ってくれて、少しだけお話ししてくれました。

不安と安心で思わず泣いてしまったけど、凄く救われました。

どこの誰かもわからないけれど、感謝の気持ちよとどけー!
忙しい時間帯なのに本当にありがとうございました!

途中心配してくれたマダム、ジェントルマン、小学生の子達もありがとうございました!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/04 22:03:04

    良い話
    コロナで対面しなくて良い世の中だけど
    やっぱり人との繋がりって大事よね
    私も少しでも人の役にたてるような人間になりたいな

    • 10
    • 21/03/04 22:02:28

    頑張れー
    1歳ってまだまだしんどい時期だけど、こどもが育つのは早いよー!
    素敵な人に会えてよかったね

    • 5
    • 22
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/04 22:00:17

    >>2そんなことゆーなよ!

    • 0
    • 21
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/04 21:56:57

    主さん、辛かったね。
    そして、素敵な方に出会えてよかったね。
    少しの時間でも心が救われるよね。

    因果応報、それはいいことも必ず回り回ってくると私思ってるから、困ってる人見かけたら声掛けるし、助ける。
    そうやってれば、我が子がいつか困った時に誰かが声掛けてくれて助かることがあるかもしれないと思うから、もう子供産んでから20年近くやってる。

    • 3
    • 21/03/04 21:55:06

    ほっこりエピソード…
    人の繋がりって本来は暖かいはずだよね

    虐待とか、不倫とか、責任の押し付けあいとか、色んなマイナスな事あるけどさ

    暖かい繋がりは繋げていかないとね、頑張ろう。

    • 5
    • 21/03/04 21:50:58

    >>16
    私も同じ
    こういうの「恩を返す」じゃなくて「恩を送る」と言うんだったかな
    たくさん送ろうと思ってる

    • 1
    • 21/03/04 21:36:56

    いいね~

    私なんて、同じ状況の時 そんなに泣かせて可哀想に!っていきなり婆さんに怒鳴られたわ。

    それで、更に子供が泣き声ヒートアップ…
    私も負けずに さっき以上に泣かせないで下さい!とか言ってた…

    余裕なかったな…
    今高校生、彼女出来てそっちのけさみしいわ。
    今だけ

    • 3
    • 21/03/04 21:36:31

    素敵なママが現れて良かった。
    主さんも大変だったね。
    私も子供が2歳の時、児童館で自分の思い通りのことができなかったときにギャン泣きして、外に退避して自転車乗せたらもっと激しくなって手が付けられなくなったときあったな。
    住宅街だったから、同じく虐待疑われたらどうしようと焦ったよ。そしたら近くの家のお婆ちゃんが、「大丈夫大丈夫。あなたが焦ると余計に泣き止まなくなるから落ち着いて。」と声を掛けてくれて、なんとか自転車乗せて帰れた。
    世の中優しい人も結構いるよね。見習いたいわ。

    • 2
    • 21/03/04 21:28:52

    >>11
    そう思うじゃん?
    まじでそういう優しい人がいるのよ
    私も同じような時に親切にしてもらったことある
    それから私も困っている人がいたら助けようと決めてる

    • 4
    • 21/03/04 21:23:18

    主の立場になったら
    思わず良い出来事だったね
    今のコロナ渦、人避けるのに
    なんだか困ってる人には勇気だして声かけてみようと思った

    • 6
    • 21/03/04 21:19:13

    良かった
    本当にどうしようもない時に声掛けられると
    一生忘れないよね

    自分も同じ事あった
    声掛けてくれたお母さん
    そんな人になりたいと思ってる

    • 5
    • 21/03/04 21:14:10

    若い頃なら通りすぎてたけど、今なら声かけちゃう(笑)。

    おせっかいだよねー、と思いながら。

    • 8
    • 12
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/04 21:10:38

    やさしい人いるんだね!
    そのママさんに主の気持ちが届きますように。

    • 11
    • 21/03/04 21:10:25

    うそくさい

    • 0
    • 21/03/04 21:08:47

    良かった良かった。

    • 2
    • 9
    • 細川忠興
    • 21/03/04 21:05:56

    普通にいい話だと思ったよ。
    私は声かける勇気ないし。大変だなぁって思うだけで何もできない。ゴメンね。感謝の気持ちが届くといいね。

    • 13
    • 8
    • 長宗我部元親
    • 21/03/04 21:00:09

    主さん、お疲れさま!
    私も困ってるママさん見かけたら、迷惑かもしれないけど声を掛けるようにしてみます!

    • 6
    • 7
    • 石田三成
    • 21/03/04 20:59:48

    そういうことがあると人っていいなーって思うよね。

    • 10
    • 6
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/04 20:58:59

    ギャン泣きのまま家路を急ごうね

    • 0
    • 5
    • 朝倉宗滴
    • 21/03/04 20:58:25

    お疲れ様!

    • 0
    • 4
    • 山本勘助
    • 21/03/04 20:57:58

    あ、それ私
    とりあえず謝礼振り込んでくれていいよ

    • 1
    • 3
    • 北条氏康
    • 21/03/04 20:57:31

    どういたしまして

    • 1
    • 21/03/04 20:57:20

    そんな素敵な人がママスタなんかするわけないわよ

    • 9
    • 1
    • 戸沢盛安
    • 21/03/04 20:57:09

    毎日、育児お疲れ様です!読んで優しい気持ちになりました。ありがとう。

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ