入学式や卒業式なのにリクルートスーツ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 立花誾千代
    • 21/03/03 09:45:27

    まだw使う人いるのか

    • 3
    • 2
    • 成田甲斐
    • 21/03/03 09:46:12

    くだらない
    場違いの服を着る人より良い。

    • 11
    • 3
    • 島津義弘
    • 21/03/03 09:48:33

    こんなことでトピたてるのも吃驚

    • 5
    • 4
    • 上杉謙信
    • 21/03/03 09:49:21

    みんな抵抗ないんだね…

    • 0
    • 5
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/03 09:52:52

    なんでも良くね?笑
    着物も目立ちたがり屋、リクルートスーツもダメ…
    自分の子だけ見とけば?
    こんな掲示板に他所のお母さんの事書いて腹黒だね。
    子供が知ったらドン引くと思うよ。

    • 9
    • 6
    • 島津義久
    • 21/03/03 09:54:11

    いるよね、一定数。まあよそんちの勝手だしどうぞとは思うけど、私はリクルートスーツで式典は出ないな。

    • 3
    • 21/03/03 09:56:24

    卒園、卒業ならまだいいけど入園式に紺のリクルートスーツ着てきたママ友には驚いた。これでいいや~って。いやいやそこはしまむらでいいから買おうよと心の中で突っ込んでた。

    • 2
    • 8
    • 下間頼廉
    • 21/03/03 09:56:32

    わたしリクルートスーツで卒園式出る予定
    インナーはブラウスではないけど
    いけないのかな
    おばさんだよ、なにか

    • 1
    • 9
    • 上杉謙信
    • 21/03/03 09:56:37

    >>5自分が面接行く時とかに着てるスーツで子供の卒業式出れる?
    たった1回のために買いたくない、子供も式服用意しないといけないのにもったいない中だけ変えればいいって言っててひいた

    • 0
    • 21/03/03 09:57:58

    なんとも思わない人はリクルートスーツと式典用の区別もつかない人なんだねきっと

    • 0
    • 21/03/03 09:58:00

    >>9
    誰かに借りるより、持っているスーツなら良いわ。
    たまにママ友で、家族分のスーツを借りるのか聞いてくる人がいたわ。
    喪服もない人がいてびっくりした。

    • 0
    • 21/03/03 09:58:12

    着飾ってるより子供が主役で目立たない正装してるなら良いんじゃない?
    子供より目立つお母さんより好感度高いけどな

    • 2
    • 13
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/03 09:58:57

    >>5
    他にもツイードはダサいしカジュアルすぎ、コサージュは古いw、ブラックフォーマルはあり得ない、入学式はこの色はダメー卒業式にこの色はダメー…

    ここでいろんな批判みて、じゃあなに着ていくのが正しいの?ってなるわ(笑)
    まぁ自分がふさわしいと思うもの着るけどね。

    • 8
    • 21/03/03 09:59:16

    自分は絶対無しだけど、トピたてたりよそのお母さんと話題にしたりする必要はないです

    • 5
    • 21/03/03 09:59:28

    わかる。いま一万くらいで安く売ってるじゃんって思う

    • 0
    • 21/03/03 10:00:12

    >>7
    リクルートスーツっていうか、お受験スーツだったのでは?

    • 0
    • 17
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/03 10:01:02

    >>9
    私は買うよ、安いのでもいいから。
    1.2回しか着ないなら尚更、参観日とか普段使いできそうなキレイめな服にするけどね。
    中に着るブラウス変えたりコサージュ、アクセサリーで何とかなるんじゃない?
    何に引いてるのかよく分からないんだけど。

    • 1
    • 21/03/03 10:01:14

    主は、紺色だからリクルートスーツだと思ってそう。

    • 9
    • 21/03/03 10:01:40

    式典ってよその親を見に行く行事だったんだ
    知らなかったよ!

    • 3
    • 20
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/03 10:02:08

    >>10
    区別はつくけど人が何着てようがなんとも思わないよ。
    唯一気になったことがあるのは白のニットに白のデニムで入学式に来てた人だけ。

    • 0
    • 21/03/03 10:02:21

    お受験スーツ買うような人なら入園用の華やかなスーツ買うだろうね

    • 0
    • 22
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/03 10:04:05

    ネイビーのパンツスーツ上下で買ったけど、これリクルートとか思われるのかな??
    卒業入学式どちらもネイビーなら大丈夫と店員に言われたけど。

    • 8
    • 23
    • 宇喜多直家
    • 21/03/03 10:04:13

    まだ着られるんだってゆー自慢なのかと思った。もうあの頃のスタイルには戻れないおばさんは、子供が入学卒業の度に買ってるわ
    どんどんサイズアップ。やだやだ。

    • 6
    • 24
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/03 10:04:27

    >>13
    うん、それね。笑
    自分の価値観押し付けすぎてそっちの方が引く。

    • 0
    • 21/03/03 10:04:31

    パリッとスーツ着こなしてるのも、結構カッコいいと思うけどな。。。というか、誰の為の式だよ、って思う。その為にいちいち服買うのも結構だけど、あるもので着こなす事もいい事かと。あまりに場違いな服ならNGだと思うけど。
    それに、リクルートスーツダメなら、男親は何着ろって言うの?男性は普通の仕事行くスーツみたいなのでよくて、女性はダメって考えもおかしい。

    • 9
    • 26
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/03 10:05:49

    >>15
    そしたらそれも安物でペラペラとか言い始めるよ。笑

    • 1
    • 21/03/03 10:06:01

    >>21
    ん?名門私立だと、わざわざ入学式に華やかなスーツなんて着ないよ

    • 9
    • 21/03/03 10:08:10

    >>27
    私立の入学式は紺スーツだらけだよね

    • 6
    • 21/03/03 10:09:10

    >>27
    紺や黒のスーツが多い
    白系だと目立つ

    • 2
    • 21/03/03 10:10:56

    大学生の話かと思った。
    年いくと紺とか黒のスーツが増えるけどリクルートスーツの人は見たことない

    • 2
    • 31
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/03 10:12:18

    3年前のスーツ入らなくなってた。紺色無難なら紺色買おうかな。

    • 2
    • 21/03/03 10:13:44

    調べたら裕福な専業主婦が多い地域はセレモニースーツ、共働きが多い地域はリクルートスーツが結構いるらしいよ。ゆるい地域ほど増えるみたいね。ペラペラのリクルートスーツは私の中ではなしだけど、他人ならどうでもいいかな。

    • 6
    • 21/03/03 10:15:10

    >>32
    どこで調べたの笑
    私立なんて学区ないし、中高一貫校なんて首都圏全域から集まってくるのに 笑

    • 1
    • 21/03/03 10:16:52

    >>32
    リクルートスーツの意味分かってなくてウケル
    多くの働いてる女性が、リクルートスーツ着てる地域って??

    • 2
    • 21/03/03 10:18:24

    え、コサージュって古いの??

    • 0
    • 36
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/03 10:19:05

    リクルートスーツとビジネススーツを混同してる人まで登場 笑。お受験スーツとビジネススーツの違いも分かってなさそう

    • 2
    • 37

    ぴよぴよ

    • 21/03/03 10:20:18

    黒で細くて薄いストライプ柄ってリクルートスーツ?遠目は黒。

    • 0
    • 39
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/03 10:21:01

    >>35
    古いっていうか、最近はコサージュの合わないスーツやジャケットが主流になりつつあるから。合うスーツなら付けてもいいんじゃない?

    • 2
    • 40
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/03 10:21:52

    >>38
    リクルートスーツはリクルート用として売ってるから。価格安めで。

    • 0
    • 21/03/03 10:22:36

    >>32
    兼業ってリクルートスーツ着てるの?あれビジネススーツだと思うよ

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 43

    ぴよぴよ

    • 21/03/03 10:27:14

    子じゃなく母親の話しね!
    ストライプ柄来てる人もたまにいるね

    • 1
    • 21/03/03 10:27:18

    >>39
    なるほどね。
    老舗的なところとかデパートとか行くとコサージュ勧められるからびっくりしてしまった。

    • 0
    • 21/03/03 10:27:54

    リクルートスーツって就活用スーツでしょ、新卒や若い子のような初々しい感じがなければ普通のスーツで良いんじゃないの?

    • 1
    • 21/03/03 10:33:06

    >>40
    何用で買ったかも覚えてないけど、卒業式に来てしまった。おかしかったかな

    • 0
    • 21/03/03 10:47:11

    そういう人を見かけても、知らない人ならすぐ忘れるし、人目が気にならない人ならいいんじゃないの。

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ