高校の卒業文集衝撃すぎた

  • なんでも
  • 上杉景勝
  • 21/03/01 14:12:34

卒業式終わって帰ってきてから、息子に卒業アルバムとは別に卒業文集あるのだけど見せて貰ったら衝撃過ぎました。
思い出とか夢とか書いた文集なんだけど、アンケートコーナーって言うのがあって眺めていたら、
「本当は好きだったクラスメイト」って言うのあって、そこのランキングの一位が息子だった!
クラスの女の子24人で少し女子が多いのだけど、息子の事好きだった子が9人もいました。
息子には他のクラスに彼女いるし、家での雰囲気でそんなモテるイメージ無かったのだけど。
ほんと衝撃だよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/08 10:36:39
    • 0
    • 21/03/08 10:33:43

    はーい、北海道の高校を卒業したお子さんをお持ちの方々。
    お子さんのクラスで文集作ってないかな?
    作っていたら確認してみてー。
    ランキング1位が、いつもの釣り師(男)の息子だよー!

    • 1
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63

    ぴよぴよ

    • 21/03/02 11:18:34

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 21/03/01 23:44:57

    釣り師あげ

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 21/03/01 20:14:26

    はーい、北海道の高校を卒業したお子さんをお持ちの方々。
    お子さんのクラスで文集作ってないかな?
    作っていたら確認してみてー。
    ランキング1位が、いつもの釣り師(男)の息子だよー!

    • 1
    • 21/03/01 16:44:56

    さすがにクラス文集だから、ママスタにそうそういないと思うけど、いたら100%見ばれするから消したい 笑

    • 0
    • 21/03/01 16:43:25

    >>45
    ちょっとそれないわ 笑
    ほんと考えてなかったそこ

    • 0
    • 55
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/01 16:37:58

    こういうアンケートっていじめっぽいかんじあるよね。
    私モテる人とぶりっこが1位だったんだけど、あぁ女子に嫌われてたんだってこのアンケート見て初めて知ったもん。

    • 1
    • 21/03/01 16:33:39

    ママスタおかしいの自分だけ?重複投稿ごめんなさい

    • 0
    • 53
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/01 16:31:41

    キーワードの47歳の男って何w
    主さん衝撃というか嬉しかったのよね。良かったね。

    • 0
    • 21/03/01 16:30:22

    アルバムと文集あるようちの子も。ランキング無いけど寄せ書きはあった。

    • 0
    • 21/03/01 16:16:35

    >>29
    可愛すぎ(笑)あるあるだねー

    • 0
    • 21/03/01 16:15:09

    なんかコメント反映されなくない?

    • 1
    • 21/03/01 16:13:46

    小学校の卒業文集か??

    • 0
    • 21/03/01 16:13:21

    文集禁止なのか検索したけど、今でも作ってるところはたくさんあったよ。でも、ランキングでマイナスになるようなのは禁止みたいになってるね。
    確かに嫌いな先生ランニングみたいのとか、マイナスイメージのランキングは息子のにも無かった。

    • 0
    • 21/03/01 16:12:18

    >>40
    気持ち悪すぎる(笑)

    • 1
    • 21/03/01 16:10:37

    文集禁止なのか検索したけど、今でも作ってるところはたくさんあったよ。でも、ランキングでマイナスになるようなのは禁止みたいになってるね。
    確かに嫌いな先生ランニングみたいのとか、マイナスイメージのランキングは息子のにも無かった。

    • 0
    • 21/03/01 16:10:04

    はーい、北海道の高校を卒業したお子さんをお持ちの方々。
    お子さんのクラスで文集作ってないかな?
    作っていたら確認してみてー。
    ランキング1位が、いつもの釣り師(男)の息子だよー!

    • 4
    • 21/03/01 16:08:55

    文集禁止なのか検索したけど、今でも作ってるところはたくさんあったよ。でも、ランキングでマイナスになるようなのは禁止みたいになってるね。
    確かに嫌いな先生ランニングみたいのとか、マイナスイメージのランキングは息子のにも無かった。

    • 0
    • 21/03/01 16:05:01

    >>41私らの時ですらあだ名ランキングみたいなの書いたらそこだけ違うランキングに直してって先生に言われた。
    本人たちや保護者が嫌な思いするようなものを一生残るものに書いてはいけない、みたいに言われてた(文集担当の子達が)。
    だったら先生考えろよ、とは思ったけどw
    でも私もランキングには入らなかったけどめちゃくちゃ嫌なあだ名つけられてた時あったから(笑ってやり過ごしてたけど本当はやめろやクソが!ってキレたかったw)その先生の言うことはわかる気がした。

    • 1
    • 21/03/01 16:02:53

    >>41
    釣りって言われても困るよ実際あるから。学校で作った訳じゃなくて有志の生徒で作ったから大丈夫なんじゃないの?
    他の高校ってこう言うの全く無いのかな?
    自分の頃はあったかどうかすら忘れたけど 笑

    • 0
    • 41
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/01 15:56:13

    こういうの今うるさくて出来ないはず。モンペが溢れてるこの世の中で、そんなランキング学校がまず許可しないでしょ?イジメの助長だなんだって。釣りにしても、発送が古すぎるよ!何十年前の思い出?

    • 5
    • 21/03/01 15:48:33

    なんか卒業文集なのにじっくり読み込んでしまった 笑 たぶんお友達少ない女の子なのかな。コメントページに先生と女の子二人のコメントと息子がコメントしていたのだけど、息子のは凄い長文だと思ったら歌の歌詞パクって書いてた 笑 でも、その歌詞読んだらきっとその子泣いちゃっただろうな。 ほんといい子に育ったわ。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/01 15:40:21

    ホントの話なんだろうけど、このトピでは身を明かさないんだね。

    • 1
    • 37
    • おかんいくつ?
    • 21/03/01 15:28:26

    おかん浮かれ過ぎw
    小学生の文集ならわかるけど
    なんか昭和臭い

    いつもの釣りだろがw

    • 1
    • 21/03/01 15:20:19

    >>29
    声出して笑った

    • 1
    • 21/03/01 15:20:15

    >>29
    可愛いすぎかよ

    • 1
    • 21/03/01 15:17:44

    >>30
    マメにコメントするあたり、父親に似てんじゃね?w

    • 2
    • 33
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/01 15:14:24

    >>10思った!釣り師だよね?

    • 1
    • 21/03/01 15:13:54

    >>25
    こういうコメ主こそ、1位になりそう。

    • 0
    • 31
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/01 15:13:12

    >>29 すてき笑

    • 2
    • 21/03/01 15:11:43

    1人1人のコメントコーナー見てたら、息子のページコメントびっしりで友達たくさんいたのはわかるけど、やっぱりコメント少ない子もいてちょっと可哀想だなって思って見てたら、うちの息子一人みんなのページにコメント残しててちょっとめがしら熱くなった。
    優しい子に育ってくれて良かった。

    • 0
    • 21/03/01 15:10:13

    自分の小学校の卒アル見たら、将来の夢の所に、救急車になりたいと書いていた

    • 10
    • 21/03/01 15:05:44

    男子少ないのもあるかもだけど一年の頃は彼女いなくて、付き合ってもいない娘に花火大会誘われて二人で行って噂されたり、近くに映画館ないだけどまた違う女の子と二人で映画行ったり、いつもそう言う話ママ友から聞かされて知らなかったのだけど、遊び人かと言うとシャイで奥手だし、なんだか未だによく分からない息子。

    • 0
    • 21/03/01 15:03:37

    >>21よねw

    • 0
    • 21/03/01 15:00:03

    モテるというよりは、いじられキャラなんじゃなくて??
    でもどちらにせよ人気者だよ良かったね♪

    • 1
    • 21/03/01 15:00:00

    本当だったらいいけど、いじめとかイジリの可能性も考えちゃう。
    陰で、アイツ喜んでたよねー、ウケるー…みたいな。

    • 2
    • 21/03/01 14:59:28

    あ!今日はだいたいの高校は卒業式だったね!
    みんなーーーーー!!!おめでとうーーーーー!!!!!アリーナーーーーー!!!!!

    • 0
    • 21/03/01 14:59:27

    >>21
    理由はわからないけど衝撃だった。

    • 0
    • 21/03/01 14:58:08

    >>14
    それ私も思ったけど学校じゃそう言うキャラだったのかな?
    小中はそんな事も無かったのだけど、高校になってから行事に行く機会なくてわからない。

    • 0
    • 21/03/01 14:56:30

    彼女がいるから逆に書いたんじゃないの?
    フリーの男を書いたら勘違いされて面倒だし。

    • 3
    • 21/03/01 14:55:17

    なんか卒業文集見ていたら、卒業アルバムよりたくさんの写真載ってたり、自然な感じの写真多くてこう言うのもいいなと思った。
    クラスの文章作ったの2クラスだけだったみたいだけど。

    • 2
    • 21/03/01 14:52:02

    >>18
    小中なら、先生や保護者(文集係りの役員)が細かくチェックするけど
    高校って、自分らで好きにやれーって感じだったから
    いい加減な子達が適当に作ると、これでいいじゃん、うける~って
    悪ノリで作ってる子達いたから。

    • 1
    • 21/03/01 14:36:12

    みんな自分の子がそう思われてたら純粋に嬉しくないのかな?
    うちは娘だけど、単純に喜ぶと思うけどな

    • 1
    • 21/03/01 14:31:12

    はいはい。良かったね。
    自慢の息子だね。

    • 4
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ