幼稚園の保護者の集まりで下の子連れてきて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/27 12:51:38

    いや、私も絶対に構わない。
    何かあってこっちのせいにされても嫌だし。

    今ちょっとでも何かあると全部人のせいだからね。

    • 3
    • 21/02/27 12:50:15

    ほぼ無視する。でもたまに面白かったり可愛かったりで微笑んでしまう事もある

    • 6
    • 21/02/27 12:48:31

    私、ポツンだからか子供が寄ってくるよ笑
    気を遣ってくれてるのかも笑

    • 2
    • 21/02/27 12:39:23

    イラッとするブサイクな顔には笑わない

    • 6
    • 21/02/27 12:37:24

    >>35
    わかる。
    わたしもそういう感じの時は無視するよ。
    面倒だしね。

    • 6
    • 21/02/27 12:32:16

    うちの子可愛いでしょ~(ドヤ)で放置されてるのは私も無視かもw 母親次第で可愛いか可愛くないか違うよね

    性格悪いと思ってるw

    • 9
    • 21/02/27 12:27:43

    友達の子には出来るんだけどね。
    よく知らない子には無の感情になるわ。
    私はあまり子供が好きじゃないと自覚している。

    • 11
    • 21/02/27 12:22:20

    ひく

    • 0
    • 21/02/27 12:18:07

    >>30
    それはあなたの子もね 笑
    性格いいなんて言ってないわよ。性格悪いわー私って、自覚してるからご心配なく!

    • 1
    • 21/02/27 12:11:12

    幼稚園の集まりでならニコッとする。前に西松屋で音がなる靴はいたヨチヨチ歩きが寄って来たけど、ああいうのは完全無視。。放置子ムリ

    • 4
    • 21/02/27 12:09:59

    >>28
    ただただ性格が悪い
    あなたの子どもも知らないところでそうやって
    大人に冷たくあしらわれてるわ

    • 1
    • 21/02/27 12:08:08

    見た目やしぐさによってしまう。
    思わずニコっとしてしまう可愛い子ってたまにいるよね。
    大半ばスルーだわ。

    • 5
    • 21/02/27 12:06:20

    >>25
    ニコッとしなきゃいけない理由は?近寄ってきたら見るでしょ。だからってニコッとする必要ある?近寄ってきても違う方を見てる方がおかしいじゃない。

    • 1
    • 21/02/27 12:01:15

    私は平静を装いつつ、こっち来て~~って念じてる(笑)
    嫌なママさんの子だとイラっとしちゃうけど。
    「かわいいでしょ~~ドヤ」て感じのママだと目合わさない。
    私ちゃんと性格悪いねw

    • 4
    • 21/02/27 11:58:20

    昨日、習い事のお迎えの時いたよ。外で待ってるんだけど、母親はママ友とおしゃべりに夢中でさ全く見てない。下の子はフラフラと私たちのところにやってきた。私はにこっとはしないな。放置してる母親にムカつくから。車にひかれてもしらないよ、ちゃんと見てなよって思う。

    • 5
    • 21/02/27 11:57:47

    >>13
    こわいよあなた。まだ目も合わせない主のが何倍もマシ。
    にこりともしないのに、目合わせるって...サイコパスじゃん。笑

    • 1
    • 24
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/27 11:55:48

    他人だし笑いかけないよめんどくさい
    フラフラするなら連れてくるなとしか思わない

    • 3
    • 21/02/27 11:54:42

    わかる。私も微笑まないし目も合わさないよ笑
    うちの子が通う園は、下の子は膝の上に乗せてそばにいさせるならOKで泣いたりしたら出てくださいって書いてた。
    4組いたけど3組は隣の椅子に座っているか膝の上にいるのに、2歳女の子連れた人はフラフラどこか行っても注意しない、連れ戻さない…他のお母さんがあれ?って見てもそれを眺めてるだけ。
    先生が「お子さんは膝の上に」って言ってやっと「○ちゃん、こっちー」って手を叩いて呼んだ…その後もふらふらしてどこか行ったら園長が連れ戻すを繰り返してた。保護者会、演劇会、音楽会どれも同じことして学習能力なさそう。
    上の子もかなり独特だけど、母親もかなりおかしいんだなと思った。

    • 2
    • 21/02/27 11:53:56

    同じ子持ちでも嫌?しかも小さい子なのに。子どもいない人なら気をつかうけどママさん同士なら気緩むわ~

    • 2
    • 21/02/27 11:50:09

    >>9
    あなたもね

    • 1
    • 21/02/27 11:38:53

    ちょうど昨日参観にいた。奇声あげたりウロウロしてる二歳くらいの女児。せめてホールの後ろに座ればいいのに一番前陣取ってママはお友達らしき人とおしゃべりしてて子どもが徘徊してるのにもうぉ嘘でしょ~ウフフみたいな。

    • 2
    • 19
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/27 11:34:24

    世間って冷たいんだね。下の子連れて行かないように気をつけよう!!

    • 2
    • 21/02/27 11:33:35

    私遊んじゃうタイプ

    • 3
    • 21/02/27 11:33:02

    >>13 腹黒ー。 知ってる子の親には いい人演じるてるタイプ。 意地悪そう。

    • 5
    • 21/02/27 11:32:57

    いるよね絶対目合わせないママ。一、二歳なんて静かに座ってるなんて無理よ

    • 1
    • 15
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/27 11:32:30

    幼稚園生の下の子ならかなりちっちゃいよね
    可愛いからつい遊んじゃいそう

    • 1
    • 21/02/27 11:32:19

    私小さい子大好きだからニコニコしちゃう。
    そして話しかけて、逃げられちゃう(泣)

    • 3
    • 21/02/27 11:31:21

    私もニコッとはしない 笑
    さすがに目は合わせるけど、ニコッとはしないかなぁ。仲良いママ友の子や可愛い子だったらニコッとしちゃうけどね。

    • 1
    • 12
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/27 11:30:12

    ニコとはしてあげるけど、内心はねー。
    前がわかってるんだからファミサポとかあるじゃんとは思うよね。

    • 1
    • 21/02/27 11:24:55

    損してると思う。
    その残念な姿を、見られてるからね。
    ニコッとしてる母親の方が上手だね。

    • 5
    • 21/02/27 11:21:47

    親がどうでもいい話に夢中でフラフラする子供見ていない場合は「おい!」と思うけどそうじゃなければ預けられない理由があると思うし大人の集まりで大人しく出来る子、出来ない子がいるからニコッとする。

    • 1
    • 9
    • 本多正信
    • 21/02/27 11:20:10

    >>6 あなたの子も、他所の人からみたらかわいくないって思われてるよ。
    そういう親って、顔から意地悪な人相出てるから気をつけな。

    • 2
    • 8
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/27 11:19:45

    私は子供嫌いなのになぜか懐かれるし寄って来られるタイプだと自覚してるから、絶対目を合わせない

    • 4
    • 7
    • 武田信繁
    • 21/02/27 11:18:50

    私も嫌だ自分で面倒みてろよ
    と思います。当事者の母親はおしゃべりに夢中だったりするからイライラする。

    • 5
    • 6
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/27 11:16:52

    幼稚園の集まりならニコっとしてあげる。
    公共の場でまったく知らないよその子だったら無視。他人の子なんてまったくかわいくない

    • 4
    • 5
    • 本多正信
    • 21/02/27 11:12:06

    えー、私ニコッてしちゃう。笑顔で返されたら
    母性だだもれ。

    • 7
    • 4
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/27 11:12:06

    >>2やさしー!

    • 0
    • 3
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/27 11:11:55

    >>1あはは

    • 0
    • 2
    • 前田慶次
    • 21/02/27 11:11:51

    うん、性格悪いね。
    迷惑だなーと思っても悪いのは連れてきた親だから、私はにこってしてあげるよ。

    • 4
    • 1
    • 佐竹義重
    • 21/02/27 11:11:18

    最後のwで答え出てんじゃん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ