凄い難しい質問するよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 丹羽長秀
    • 21/02/27 00:47:15

    感情ってどこからくるんだろう?

    • 0
    • 3
    • 丹羽長秀
    • 21/02/27 00:49:43

    >>2
    違うと思う

    • 0
    • 21/02/27 00:55:15

    >>9
    頭にあるのは思想であって感情ではない

    • 1
    • 21/02/27 00:57:56

    >>12思想とは、考えること。感情とは受け入れるもの

    • 0
    • 21/02/27 01:00:12

    >>13
    例えば自分の子供が飲酒運転に巻き込まれて死んだ。その時あなたはどう思う?

    • 0
    • 21/02/27 01:00:15

    >>13
    例えば自分の子供が飲酒運転に巻き込まれて死んだ。その時あなたはどう思う?

    • 0
    • 21/02/27 01:03:48

    >>19
    頭脳と感情は別物

    • 0
    • 21/02/27 01:04:35

    >>21自分の親が死んだら泣きますか?

    • 0
    • 21/02/27 01:13:25

    >>31
    あなたでもわかりやすいように説明しようとしている

    • 0
    • 21/02/27 01:22:02

    >>36
    他から影響をうけるということ。

    • 0
    • 21/02/27 01:23:32

    人間の脳は10%ほどしか使われてないと言われている。
    残りの90%が感情を操るっていう説もある。
    ただ、人間の構造はいまだ解明できていない
    その感情がどこからくるのか。という議論は昔からされてきた。
    結果、いまだに確定はされてない

    • 0
    • 21/02/27 01:25:35

    >>43
    自分の親が死んだら泣きますよね?

    • 0
    • 21/02/27 01:31:55

    >>46
    感情がどこから来るのか、、
    親が死んだら泣きますよね?
    どうして泣くんですか?
    人間は、生き物はいつかは死ぬってわかってますよね?
    頭ではわかっていますよね?
    ではなぜ泣くのですか?
    それは、感情だからです。
    頭ではわかっている、けど悲しい。
    だから頭と感情は別物です

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 01:32:06

    >>46
    感情がどこから来るのか、、
    親が死んだら泣きますよね?
    どうして泣くんですか?
    人間は、生き物はいつかは死ぬってわかってますよね?
    頭ではわかっていますよね?
    ではなぜ泣くのですか?
    それは、感情だからです。
    頭ではわかっている、けど悲しい。
    だから頭と感情は別物です

    • 0
    • 21/02/27 12:56:23

    >>68作られるっていう表現が悪い。影響をうける。

    • 0
1件~16件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ