息子が登下校走って帰ってくる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/25 10:07:06

    子供には子供の世界がある。喧嘩したのかもしれないし、明らかにおかしな様子でなければ放っておいても大丈夫かも。

    • 0
    • 21/02/25 09:48:37

    子供って無駄に走るじゃない、大人になるにつれて出来るだけ走りたくなくなるのに
    あと女子って一回グループ作ったらもうそこから出る時は喧嘩した時とかはぶられた時みたいな感じだけど男子は出入り自由な感じ

    • 1
    • 14
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/25 09:47:49

    友達となんかあると思う。

    • 0
    • 21/02/25 09:45:23

    帰りはゲームってのは分かるけど行きに走るのはちょっと気になるね。
    先生に話して少し学校の様子聞いたら?
    この時期持久走もやってるし、練習も兼ねて1人で特訓してるとか?

    • 0
    • 21/02/25 09:43:44

    ウチが通学路にあるんだけど、一人で猛ダッシュで帰る子、ダラダラ~と友達同士で帰る子、ダラダラと一人で帰る子、すんごい集団で帰ってく子などなど様々だよ笑

    • 4
    • 21/02/25 09:41:24

    ゲームしたくて走って帰ってくるよ
    それなんじゃない?

    • 0
    • 10
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/25 09:39:52

    一人なら問題ないと思うよ。
    子供の同級生で早く帰りたいけど一人じゃ嫌だからって友達も一緒に走らせてるよ。
    友達も走りたくないけど怖くて逆らえないって。
    周りを巻き込んでないならいいと思う

    • 0
    • 9
    • 古田織部
    • 21/02/24 23:14:59

    友達と帰ってくるよりは、ゲームしたいんだろうね

    • 5
    • 8
    • 豊臣秀吉
    • 21/02/24 23:06:09

    早く帰りたいからか、走りたいから?
    私も割と走りたくなるから電車おりたら走って帰ること多い(笑)

    • 1
    • 7
    • 武田信繁
    • 21/02/24 23:01:45

    うちも何か予定ある時は走ってくる。
    友達と帰ってた時もあったけど1人が楽みたいよ。待ったりするのがだるいらしいw

    • 3
    • 6
    • 直江兼続
    • 21/02/24 22:23:50

    小2のうちの子も走って帰ってくる。どうしたの?って聞いたら筋トレって言ってたよ(笑)

    • 5
    • 5
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/24 22:23:26

    え、違うでしょ?
    早く帰りたいだけだよ。
    うちの息子もそうだったよ。

    • 5
    • 4
    • 島津家久
    • 21/02/24 22:21:38

    >>3
    学校の様子は?
    でもトラブルあったら学校行きたくないって言いそうだけど…
    今楽しく通えてそうなら本当にゲームしたいだけかもよ?懇談会で先生に聞いてみるとか

    私の話になるけど、私も友達と帰るより1人で早く帰りたいタイプだった。
    1秒でも早く帰り着く事に命かけてたわ。何故そんなに生き急いでたのだろう…と大人になって思うよ

    • 1
    • 3
    • 鈴木重秀
    • 21/02/24 22:13:58

    聞いたんだけど、ゲームしたいからって言ってた。
    でも今まで友達と普通に帰ってきてたのに行きも帰りも走って帰るって何かあるんじゃないかと思いまして…

    親に心配かけたくないから嘘ついてるとかじゃなきゃいいけど…

    • 0
    • 2
    • 島津家久
    • 21/02/24 22:08:46

    なぜ走ってるの?転ばないの?って聞いてみたらどうかな。

    • 1
    • 21/02/24 22:06:33

    本人に聞きなさいよ。ここで聞いてなんの解決になる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ