5年生、1人マックしたいんだって。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/30 20:00:26

    別にいいんじゃない?あんなとこに1人でいても、つまんないってすぐに気付くだろうし。

    • 1
    • 21/03/30 16:59:19

    私フードコート内のマックで働いているけど子供1人で来てる子いるよ
    ただフードコートって広いし人も多いから変質者も紛れやすいし心配ならカウンターの近くに座るようにした方がいいよ
    端の方とか人気ないし結構死角になるところあるから

    • 0
    • 21/03/30 16:51:45

    いいんじゃない?昼間だったら問題ないと思う。

    • 0
    • 21/03/30 16:50:40

    うちは都会だから普通。
    でも大概友達とだけどね。
    1人になりたい時はスタバとか行ってる

    • 1
    • 56
    • 宇喜多直家
    • 21/03/30 16:46:25

    そうしないとならない境遇の子供もいるし、
    小学校高学年ならそんなにおかしな年齢でもないと思う。

    • 2
    • 21/02/24 13:05:02

    ど田舎に住んでたけど、小4で一人でファストフード行きまくってた。おやつがわりに。今40歳。バイトのお姉さんと顔なじみになり、よくお話してもらいました。

    • 1
    • 21/02/24 10:53:23

    子供本人は大人びた行動をしてみたい好奇心からだろうけど、
    周りの大人からしたら、子供が親からお金だけ渡されて一人で食事だなんて…という哀れみ?の見方をする人もいるでしょうね。

    主の考えが普通かどうかはわからないけど、させるさせないは各家庭の判断でいいと思う。
    これも経験のうちとやらせてみるもヨシ、まだ早いとやらせないのも間違いではないし。

    こういうことに関しては世間で普通かどうか?は気にしなくていいと思う。
    ただ、やらせるにしても、やらせないにしても親はどういう考えでいるかをきちんと子供に説明することが大事じゃないかな。

    • 2
    • 53
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/24 10:46:43

    >>52うん、そうだね。
    都会なら普通なんだろうけど田舎じゃありえないから結局話しが平行線。

    • 2
    • 21/02/24 10:43:51

    >>51
    だから、価値観違うよね。
    〇〇県の人とか住んでる地域とかの範囲で質問しないと普通が全然違っちゃう

    • 2
    • 51
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/24 10:40:21

    >>39うちも田舎だから小学生がマックやファミレスでひとりで食事しているのはあり得ない。
    ひとりでコンビニ弁当買いに来てる子も放置子しかいない。

    • 2
    • 21/02/24 10:38:53

    ファミレスはまだちょっとと思うけど、マックだったら大丈夫だと思うし、割と一人で食べてる小学生見かけるよ。
    なんか憧れてるんだろうね笑 可愛いね

    • 8
    • 21/02/24 10:34:41

    >>39
    田舎の人なら悩んだり心配するかもね
    うちは都内だから当たり前過ぎて。

    • 0
    • 21/02/24 10:32:36

    うちは中学生からだな。
    1人でテイクアウトして、家で食べるならいいかも。
    今コロナだし、消毒とかも気になるからね。

    • 2
    • 21/02/24 10:12:57

    心配なら中にはいるのは子供だけにして、主は外で待つのは?

    • 1
    • 21/02/24 10:11:01

    憧れだろうから体験させてあげる。
    でも心配だから、待ち合わせとかするかな。
    後から行くから先に行って待っててーって!

    小一時間も体験すれば満足しないかな笑

    • 4
    • 21/02/24 10:01:36

    >>38
    40歳だけど小学校低学年で友達とデパートのレストランとか普通に行ってたよ。

    • 3
    • 21/02/24 10:00:54

    >>33マックに楽しさ求める?笑ただマック食べたいんでしょ。

    • 5
    • 21/02/24 10:00:48

    すればよくない?心配なら送り迎えだけしてあげればいいし。

    • 0
    • 21/02/24 10:00:27

    なんか心配で外で車で待ってるかも笑

    • 1
    • 21/02/24 09:59:52

    都会ならその年齢なら塾が始まる前になどで食べてるよ。

    • 6
    • 21/02/24 09:59:11

    >>36私は1人でも大丈夫だけど、小学生がと思うとちょっと

    • 0
    • 21/02/24 09:58:16

    >>38田舎だよー 小学生が1人で食事してるなんて見たことないよ~

    • 0
    • 21/02/24 00:59:53

    私は小5なら普通にマックとか行ってた。
    塾も一人で電車に乗って通ってたからマックとか普通だわ。過保護なの?それとも田舎?

    • 7
    • 21/02/24 00:56:48

    >>36
    ちょっとそれは考えずれてない?
    小5ってところがポイントじゃん

    • 1
    • 21/02/24 00:52:53

    「かわいそう」とか「何が楽しいの?」って人は一人で外食できないタイプ?

    • 3
    • 21/02/24 00:45:42

    >>32
    都内だからなのかな?めちゃくちゃあり。
    表参道のスタバで待ち合わせするのに1人で行ってる 6年だけどね。

    • 0
    • 21/02/24 00:42:52

    全然OK

    • 0
    • 33
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/24 00:30:27

    友達と子供だけでって意味じゃなくて本当に1人?1人でマック行って何が楽しいの?
    もちろん絶対反対。

    • 0
    • 21/02/24 00:27:35

    でも小5の子がマックで一人で居るの違和感じゃない??
    都内とかなら普通なのかな?
    女の子ならやめておいた方がいいよ

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30

    ぴよぴよ

    • 21/02/24 00:18:10

    案外有りなんだね!私が考えすぎてたのかもね。よし、近々憧れの1人マック叶えてあげるわ!

    • 1
    • 21/02/24 00:13:32

    友達とマックはどうなの?

    • 0
    • 27
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/24 00:12:15

    一緒に行って別々の席で食べるとかは?
    大人っぽいことしてみたい年頃なのかな

    • 0
    • 21/02/24 00:11:17

    うちの子は塾の迎え待ち1人スタバしてたわ

    • 2
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/24 00:10:11

    ちょっと背伸びしたい時もあるよね。小2のとき初めてカギ1回だけ持たせたことあるけど、なんかワクワクして、大人な気分だった!って喜んでたわ(笑)買いすぎないお金持たせて空いてる時間にさせてみたくなる!普通は人によって違うからなんとも言えないけど、悪いことではないと思うな~。あと2年もすりゃ友達とマクドなり普通に行くしね。前の人が書いてる通り、スーパーの中のマクドとかで買い物してる間だけさせてみるってのもいいね!

    • 0
    • 21/02/24 00:09:21

    マックくらい良くね?
    ど田舎住みなの?

    • 0
    • 21/02/24 00:09:19

    悪いことでもないから絶対反対って言うほどでもないような。

    • 0
    • 21/02/24 00:06:15

    一人で店内で食べるって事?
    今のご時世はやめた方がいいよ。
    店内は隣の人と割と近いし、テイクアウトの人もテーブルのすぐ横に並んでいたりで、まぁまぁな人混みだよ。
    こんなご時世じゃなければ5年生くらいなら経験する事は良いとは思いけどね。

    • 2
    • 21/02/24 00:04:59

    >>13
    親が買い物中に一人でマックと塾の行き帰り?だか家から一人で向かうのか分からないけど、その一人でマックの差は何? 送り迎え有無だけの事だよね?それも自分でやりたいのでは?
    今成長のターニングポイントだと思うからやらせてあげた方が良いと私は思うけどね。

    • 2
    • 21/02/24 00:03:54

    私自身、小5で塾の帰りに1人マックしてたよ
    マックシェイクとかポテト

    • 7
    • 21/02/24 00:02:31

    私は普通に待ち合わせをマックにして先に注文して食べててもいいよと言って子供一人でマック時間を過ごしたときあったよ。
    習い事の帰り道にマックがあるから。

    • 0
    • 21/02/24 00:01:02

    >>13
    そんな事すこしも思わなかった。
    だって自分からそうしたいって言ってるんだよね? 今日一人でマック行って食べてきて。なら可哀想だと思うけど。

    • 5
    • 21/02/24 00:00:33

    >>12
    主が買い物してる間だけでも一人マック満喫できるはずだから許してあげて。
    何事とも経験だよ。

    • 4
    • 15
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/24 00:00:27

    >>2
    本人が一人マックやってみて寂しいとか
    やっぱりみんなで食べた方が美味しいなって気づけば次はやらないだろうから、一度やらせてみたら?一人マックしてみたいなんて、ちょっぴり大人になったんだなって思って微笑ましいけどなぁ。

    • 9
    • 14
    • 足軽(弓)
    • 21/02/23 23:59:51

    >>11それは家の敷地内じゃん~ それなら全然ありだよ

    • 0
    • 13
    • 足軽(弓)
    • 21/02/23 23:59:11

    >>10 1人で食事なんて想像したら可哀想かなって。

    • 0
    • 12
    • 足軽(弓)
    • 21/02/23 23:57:51

    >>9あ~ それはいいかも。

    • 0
    • 11
    • 宇喜多直家
    • 21/02/23 23:57:36

    うちは5年生男の子なんだけど、
    4歳双子の妹たちがお兄ちゃん取り合いが最近すごくて。
    ご飯とかもお兄ちゃん真ん中で両脇から食べさせてあげるー!とか。
    で、ある日お昼の時間に妹たち寝てて二人でごはんした時久しぶりに楽に食べれる~と言われて、あーたまには一人になりたいよねそりゃってなって、
    こないだ息子の好きなものUberしてベランダにキャンプテーブル出して一人でご飯してもらったらなんかリフレッシュできたらしくてたまにやってるよ。

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ