3/7 東京も緊急事態宣言解除だって

  • なんでも
  • 山県昌景
  • 21/02/23 18:13:50

新型コロナウイルスの緊急事態宣言について、政府が東京などの首都圏も含め、3月7日に全面解除することを26日に決定する方向で調整していることが明らかになった。

緊急事態宣言について政府は、26日に6府県の先行解除を決定する方向だが、その際に、東京・神奈川・千葉・埼玉の1都3県についても、特段の事情がなければ、宣言を延長せず、3月7日に解除することを、合わせて決定する方向で調整しているという。

また、宣言が解除された地域の感染対策をめぐっては、段階的な規制の緩和が検討されていて、飲食店などへの時短要請は午後9時までとし、政府が一定期間、支援金を給付することなどが検討されている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/24 01:18:09

    あら~またアホ達が感染拡大させるね

    • 2
    • 21/02/24 01:16:55

    >>116同じことを繰り返すのは本当に馬鹿な証拠だよね。無駄な宣言無駄な解除を繰り返さないことを祈る。

    • 2
    • 21/02/24 01:08:52

    いよいよ消費税15%かな

    • 1
    • 21/02/23 23:33:14



          【悲報】

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=44

    • 0
    • 21/02/23 23:32:52

    >>114
    大丈夫ならいいんだけど若く見られる
    くたびれてないから
    時には大学生に間違われたり
    ナンパもうざい
    旦那から緊急事態中の門限8時にされたり
    コロナで泥酔者、奇声あげる人増えて辛い

    • 0
    • 21/02/23 23:31:30

    また宣言解除したから出勤解禁ね☆っていう頭の悪い対応をする企業が沢山出てくるんだろうね。
    勿論、出勤しないといけない仕事についての話じゃないよ。
    リモートで出来る仕事でも週5出勤解禁とかってなると、
    出勤しないといけない人の感染リスクもまた高まるだろうし、
    宣言解除よりも企業の偉い人の頭の悪さが問題だなって思ってしまう。

    • 2
    • 21/02/23 23:30:27

    また宣言解除したから出勤解禁ね☆っていう頭の悪い対応をする企業が沢山出てくるんだろうね。
    勿論、出勤しないといけない仕事についての話じゃないよ。
    リモートで出来る仕事でも週5出勤解禁とかってなると、
    出勤しないといけない人の感染リスクもまた高まるだろうし、
    宣言解除よりも企業の偉い人の頭の悪さが問題だなって思ってしまう。

    • 0
    • 21/02/23 23:19:52

    >>102完全にそうだね。

    このまま解除したら、第三波の二の舞になりそうで怖い。

    • 2
    • 21/02/23 23:16:21

    >>111
    わかったよ!そこまで知らないよ(笑)

    • 0
    • 21/02/23 23:14:35

    >>106
    夜道1人でもおばさんだから大丈夫でしょ

    • 2
    • 21/02/23 23:07:54

    卒業旅行行って蔓延パターン

    • 4
    • 21/02/23 23:03:08

    >>97
    人為的操作があっての、結果がこれっぽっちだもんね。いいんだか悪いんだかって感じよね。

    • 0
    • 21/02/23 23:03:02

    >>110
    教育関係でもコロナの影響は違うから
    大学以外なら通勤してる人もいる
    大学内でも事務員等は通勤
    他の教授さん達も生物系や実験系は通勤

    • 0
    • 21/02/23 22:58:17

    >>109
    教育関係で良くない?
    カッコ教授ってのがバカっぽいって事じゃない?

    • 1
    • 21/02/23 22:56:22

    >>107
    旦那より悪いのは認める
    職種によってコロナの影響違うから書いただけ

    • 0
    • 108
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/23 21:52:32

    やったー
    飲食店8時までは困るんだよね、閉まるの早すぎて。

    • 3
    • 21/02/23 21:50:40

    >>106 旦那(教授)っていらない。頭が悪そうな妻だな。

    • 9
    • 21/02/23 21:45:01

    旦那(教授)のテレワーク最高なのに
    うちは月2通期
    半年定期代満額支給
    経費を数%減らされたけど、出張無くなったから問題無し(いつもより贅沢に使える)
    卒業式、入学式は感染不安だから中止してほしい
    二流大学だから潰れないし、お給料も減らない
    また10万ばらまいてくれれば、それ以上使って経済回すよ
    飲食だけにお金配るのは不公平

    コロナで困るのは夜道がこわくて夜の一人歩きできなくなった
    夕食の外食が辛い

    • 0
    • 21/02/23 21:44:11

    >>104
    よく読みなよ。補償は解除後も続けるってよ。やれやれ。

    • 1
    • 21/02/23 21:42:18

    六万補償で大喜びしてたアホ飲食店ざまぁ。
    緊急事態発令で本気で困ってる人がちょっとは救われるといいな。なんか緊急事態出ても街の人は減らないから今回の解除には賛成だな。

    • 1
    • 21/02/23 21:30:43

    ゴールデンウィーク明けまでやって欲しかった。

    • 14
    • 21/02/23 21:29:36

    >>97
    追跡していないから下がったんだね

    • 4
    • 21/02/23 21:28:04

    ゴールデンウィーク頃に、次の波が来てるかもね

    • 9
    • 21/02/23 20:58:54

    >>83
    会社のメンヘラは圧倒的に男が多いけどね。
    偉そうな事を言う割には、すぐ精神をやられる。

    • 4
    • 21/02/23 20:54:34

    >>83 森さんみたいな女性差別おじさん。ママスタこないでよ。

    • 3
    • 98
    • 長宗我部元親
    • 21/02/23 20:54:22

    現在中2子供、中3になっての4月に修学旅行。延期からのUSJへ。。
    このまま落ち着くのかな??

    • 2
    • 97
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/23 20:46:53

    >>93
    東京は今は濃厚接触者追跡していないよ

    • 14
    • 21/02/23 20:43:10

    >>90
    ツマンネ

    • 0
    • 21/02/23 20:42:33

    自粛警察がうるさいから、解除バンザイ

    • 3
    • 21/02/23 20:36:00

    海外は行っちゃだめなの?
    ツアー申込受付はやってるみたいだけど

    • 0
    • 93
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/23 20:35:30

    東京って濃厚接触者追跡してるの?
    検査数とかはどうなの?

    • 2
    • 21/02/23 20:34:33

    >>33
    うんうん、うちの近くのあんまり人入ってなさそうな小さな中華料理店もずーーっと臨時休業してるけど、毎日1日6万だっけ?入るんでしょ?絶対ウハウハ。

    • 2
    • 21/02/23 20:32:46

    >>60
    まだ解除しないと思ってた。4月辺りで感染者数をかなり抑えた状態にしないと、オリンピック中止の世論が強まるだろうから。

    • 6
    • 21/02/23 20:31:06

    >>88
    日本経済全体で見ないあたりお察し。

    • 1
    • 89
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/23 20:27:42

    >>85
    中途半端なことで、医療崩壊しないならいいほうじゃね?

    医療圧迫止まりだもの

    • 0
    • 88
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/23 20:26:26

    >>83
    業績下がってない。私の成績もずっと変わらず。仕事ができない人に限って「女は。」とか言い出す。

    • 6
    • 87
    • 足軽(弓)
    • 21/02/23 20:24:56

    >>85
    ゼロになるまで引きこもってなよ。
    付き合いきれない。

    • 5
    • 21/02/23 20:24:20

    >>85
    気温も上がってくるのに?

    • 2
    • 85
    • 山中鹿之介
    • 21/02/23 20:21:52

    5月にはまた自粛前に逆戻りだな
    去年からずっと中途半端なことばっかやりやがって
    アホな政府とその信者たち

    • 10
    • 21/02/23 20:21:25

    今年は修学旅行、自然教室、子供のお泊りイベント解禁にしてもらえるかな。
    遠足も。
    オリンピックより、そっちの方が大切だわ。

    • 15
    • 21/02/23 20:19:17

    >>82
    業績下がってもそれがずっと続くと?
    やっぱり女性社員はダメだ…

    • 2
    • 82
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/23 20:17:49

    >>63
    私自身が会社員だけど、望んでない。
    週1の出勤(しかも時短)とテレワーク。
    満額出てるから今のままが良い。

    • 7
    • 81
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/23 20:17:40

    うん。いいんじゃない?
    なぜ緊急事態宣言が出ているかわからないくらい、日常だし。
    飲食や娯楽など経済回った方が100倍いいわ。

    • 8
    • 21/02/23 20:17:09

    在宅勤務が終わってしまうのか。

    • 1
    • 21/02/23 20:15:54

    >>74
    大手ほどテレワークだよ?

    • 7
    • 21/02/23 20:15:49

    >>72
    医療機関でクラスターは無くなるんじゃないの?効果があればだけど。

    • 0
    • 21/02/23 20:15:42

    宣言出されなくても、会食や飲み会自粛しよー!
    いい加減、バカな大人と若者、学習してー
    みんなが気をつけてたら、無駄な税金使わなくて済むんだから!

    • 7
    • 76

    ぴよぴよ

    • 21/02/23 20:15:07

    >>71
    それはもちろん続くよ。2年ぐらいは続きそうだね。

    • 0
    • 21/02/23 20:14:32

    >>65
    下っ端のサボりたい社員はそうだろうね。
    そんな人にいつまで仕事があるかな?
    これが続いたら仕事なんかなくなるよ?
    危機感ないの?

    • 2
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ