ママ友に持ち物真似されて腹立ちます

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/02/23 13:49:02

とある物を真似されました。わかりやすく言えば家計管理グッズなんだけど色々聞かれて答えたら即日買ったらしくて。しかも我が家より裕福そうだから無性に腹立ちました。我が家は理由があり節約を余儀なくされてて頑張ってやりくり費からなんとか捻出した物なのに。気にしすぎでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/24 08:47:09

    毎度似たようなトピたてるね。

    • 1
    • 47
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/24 08:21:27

    いつもママ友を妬んでいる主じゃん…
    毎日のようにトピを立てている。

    • 2
    • 21/02/24 08:18:34

    >>44
    まぁそんな感じ

    • 0
    • 21/02/24 08:18:34

    >>44
    まぁそんな感じ

    • 0
    • 21/02/23 17:01:51

    >>43

    もしかして無印のパスポートケースかな?

    • 0
    • 21/02/23 16:38:35

    >>42
    無印グッズだよ。

    • 0
    • 21/02/23 16:25:15

    主が家計管理に何使ってるのかが気になるわ

    • 0
    • 21/02/23 16:22:00

    >>40
    うちよりあきらかに裕福そうなのに私の真似して腹立ちました。わたしは節約しなきゃ子供の教育費など貯められなくなり困るからやってるのに。
    節約と無縁そうなひとに真似されたくない

    • 0
    • 21/02/23 15:05:17

    家計管理グッズって小遣い帳とか?
    別にそんなの真似されても気にならないけど。
    全身コーデ一緒とかだったら買いなおすけどそんな気になる?家計管理グッズ。

    • 4
    • 21/02/23 14:58:38

    え、私服どこのか聞かれてどんかぶりしても何も思わないけど
    感覚の違い?

    • 1
    • 21/02/23 14:54:44

    >>35
    無理してでも新しく買うわ

    • 0
    • 21/02/23 14:54:32

    >>28
    お年玉とかさせてる人結構居るけどね。
    管理できる小学生て賢いと思うよ。
    単に裕福な相手に常に劣等感あるんだね。

    • 4
    • 36
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/23 14:47:27

    うちの近所にもいるよ!
    びっくりしたのは、ラインスタンプまで同じの買ってた!
    他は服、靴のブランド。
    娘がコンタクトにしたら、どこのお店?うちも電話してみよー!って…。
    あとはうちが食べてたものを次集まったときに必ずもってきたり…

    でも真似しちゃった~って言われるからそこまで気にしてないけど。

    • 1
    • 21/02/23 14:45:31

    >>33あれ?お金なくて予算が出来たら
    買うんじゃないのぉ~??

    • 6
    • 21/02/23 14:33:00

    >>31
    違うよ。真似されてそれがまるで自分で探しだしたようなことインスタに書かれてるの不愉快だよ。

    • 1
    • 21/02/23 14:27:59

    >>30
    そうそうだよね。しかもインスタでこれめちゃくちゃ便利!娘にも買いましたーみたいなこと書かれてるの見て即違うもの買ったよ。

    • 1
    • 32
    • いつもの人
    • 21/02/23 14:27:37
    • 0
    • 21/02/23 14:27:36

    嫌なら会わなきゃいいのに
    自分よりも裕福な相手に嫉妬してるんでしょ

    • 5
    • 21/02/23 14:25:28

    同じの買っても良いって聞いてくれたらまだ気分良良いのにね。
    そうじゃなきゃ、あー真似したーってやだあって明るく言いなよ。

    • 1
    • 21/02/23 14:25:11

    いつもの匿名おばさん、また悪口トピか~

    • 3
    • 21/02/23 14:23:26

    >>25
    でしょ?祖父母からのお小遣い全部管理させるらしいんだって。10万はあるらしい。ビックリしすぎ。

    • 0
    • 21/02/23 14:22:29

    >>26
    それそれ!それだよ。インスタで自慢してた!

    • 0
    • 21/02/23 14:19:21

    油断大敵

    真似したくせに、自分が最初から持ってるふりする人もいるから気をつけて

    • 4
    • 21/02/23 14:18:21

    >>18
    裕福家庭でも、小学校に万単位を持たせるのは多過ぎるな。

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 21/02/23 14:12:09

    バッグとか洋服は嫌だけど、家計管理グッズ
    なんて全く気にならないわ

    • 7
    • 21/02/23 14:08:05

    小学生に万単位のお金を管理させるって親としてビックリします。

    • 0
    • 21/02/23 14:06:21

    ちっちぇな~

    • 5
    • 21/02/23 14:05:22

    >>16
    そう思えたらいいんだけども。

    • 0
    • 21/02/23 14:05:11

    真似されたくないなら教えないことだね。

    • 6
    • 21/02/23 14:03:27

    >>13
    わざわざ報告してきたんです。
    私と娘の分買った!って。その人小学生の子供に万単位のお金持たせてるからあまりいいイメージなくって!

    • 0
    • 21/02/23 14:02:09

    気にしすぎ。
    なら、教えなきゃよかったのに。

    • 1
    • 21/02/23 14:00:01

    そんな裕福そうな人が素敵だな真似したいなと思うぐらい主のセンスが良かったんだね。
    むしろ鼻高になってもいいと思う!
    節約やりくりが上手に出来てセンスいいものを選べる目がある主さん素敵だと思う。
    インスタでもハイブラコーデで人気の人もいれば、プチプラコーデでも人気の人もいるし、相手が自分より上だとか下だとか比べたりせずに、それぞれが自分の価値観を信じて楽しんで生活する方が心の平和だと思うよ。

    • 5
    • 15
    • 足軽(弓)
    • 21/02/23 13:59:52

    気にし過ぎ。

    世界中で自分しか持ってないものだとかいうならいざ知らず。

    真似とかどんだけ?そんな人、市販品何も買えないよね。

    • 2
    • 21/02/23 13:56:48

    >>3
    節約してなんとか買ったのに、わざわざ書い直すの?
    そんなに嫌いなら、距離を置けばいいのに。

    • 2
    • 21/02/23 13:56:05

    何か気になる
    家で使う物なら目に触れないし別に

    • 3
    • 21/02/23 13:55:37

    うちは子供のお小遣い500円

    • 0
    • 21/02/23 13:55:33

    便利な物とかおすすめの物とか普通に友達と話してお互い購入したりもするけどなぁ。真似されたとか意味がわからない。単にその人が嫌いなんでしょ。

    • 10
    • 21/02/23 13:55:21

    >>2
    私も。真似されて腹立つってよっぽと人に知れていないような珍しいものってことだよね。

    • 0
    • 9
    • 丹羽長秀
    • 21/02/23 13:55:04

    >>7
    嘘は良くないけど自分を守るためなら仕方ないかな。

    • 0
    • 8
    • 丹羽長秀
    • 21/02/23 13:54:36

    >>6
    別に憧れられることないと思うけど。
    うち裕福じゃないし。不安定な自営だし。

    • 0
    • 7
    • 本多忠勝
    • 21/02/23 13:54:17

    また聞かれたら、嘘言えばいい。

    • 3
    • 21/02/23 13:53:28

    主に憧れてんのよ、許したれ。うちなんか子どもが旦那がユーフォーキャッチャーでとったちゃっちいラジコンで遊んでたら近所の子そのふたまわり大きいラジコン持ってきたわ。混線してうちのが動かなくなった。

    • 4
    • 5
    • 丹羽長秀
    • 21/02/23 13:52:44

    しかも子供にまで買ってた。お小遣い管理させるとかで。

    • 0
    • 4
    • 丹羽長秀
    • 21/02/23 13:52:06

    >>1
    まぁいいんですけど。予算出来たら違うものと買い換えるつもり。気分悪い

    • 0
    • 3
    • 丹羽長秀
    • 21/02/23 13:52:01

    >>1
    まぁいいんですけど。予算出来たら違うものと買い換えるつもり。気分悪い

    • 0
    • 2
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/23 13:50:22

    なにを買ったんだろう?気になる~。

    • 1
    • 1
    • 戸沢盛安
    • 21/02/23 13:50:11

    それくらいいいじゃん…と思う。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ