アンケート 小学生の男の子っておしっこでズボンどこまで下げる?お尻出さない方がいい?

  • なんでも
  • 細川忠興
  • 21/02/19 23:33:15

お尻を出しちゃうけど足元まで下げるのが一番汚さなくていいんだけど
小学生だとお尻出さないの?
低学年のうちは足元まで下げててもいいの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/20 19:57:53

    足元まで下げる

    あれ?足元までは普通じゃないの?
    新小1です

    • 1
    • 21/03/21 07:11:11

    >>61
    剥けてますし、終わったあとしっかり
    振らせてるので汚れないですよ。

    • 0
    • 64
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/21 04:52:41

    足元まで下げる

    >>63小1になったら言われるの?

    • 0
    • 21/03/21 00:05:04

    ちんちんだけ出す

    お尻まで出してたら学校で「お尻出してるー」って言われたらしくそこから出さなくなった。

    • 0
    • 21/03/20 20:21:42

    >>60何歳なの?
    歳によって違うんじゃない?

    • 0
    • 21/03/20 20:21:10

    >>58ちょっと剥いてやってるから汚れないんじゃない?
    うちの上の子は剥いてるから汚さないけど
    下の子は剥けないからちゃんと下げないと汚すときあるわ

    • 1
    • 21/03/20 20:20:55

    少しズレるけど、教えて下さい。
    おしっこし終わって、足の方に垂れなくするにはどう教えたらいいのだろう…
    頑張ってちんちんを前に突き出すように言ったけど。

    • 0
    • 21/03/20 20:19:07

    うちの子供は座位でおしっこするからな~~
    と言って外出先やがっこうではどうなんだろう。
    さすが男子トイレに入ることできないしさ。笑

    • 0
    • 21/03/20 20:14:01

    >>57
    小3ですよ。

    • 0
    • 21/03/20 20:08:32

    >>56大きい子なの?
    うちの子は汚すからそれできない

    • 0
    • 21/03/20 19:58:45

    >>55
    ズボンとパンツ少し下げて、
    チンチンだけ出してしてるけど。

    • 0
    • 21/03/20 19:46:33

    膝まで下げる

    >>54どうやってやるの?

    • 0
    • 21/03/19 20:38:15

    >>51
    汚れないですよ。

    • 0
    • 21/03/19 19:31:02

    ちんちんだけ出す

    小学校上がる時に練習しておしりは出さないようになったよ。前だけペロンと出してるらしい。私は経験ないからわかんないから旦那に教えてもらったよ。

    • 1
    • 52
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/19 19:27:33

    ちんちんだけ出す

    >>51なんで汚れるの?

    • 0
    • 21/03/19 18:09:30

    膝まで下げる

    >>50パンツ汚れないの?

    • 0
    • 50
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/16 21:13:38

    ちんちんだけ出す

    小3の長男はチンチンだけ出してしてる。

    • 1
    • 21/03/16 20:30:03

    足元まで下げる

    お尻出さないと無理そう

    • 0
    • 21/03/13 10:55:31

    あげ

    • 0
    • 21/03/08 20:44:36

    チャック

    社会の窓

    • 0
    • 21/03/07 20:33:13

    膝まで下げる

    ちんちんだけは出来ないよ

    • 0
    • 21/02/23 09:44:26

    足元まで下げる

    足元だと思う

    • 0
    • 21/02/22 16:08:39

    足元まで下げる

    今は知らないけど

    • 0
    • 21/02/22 14:47:06

    膝まで下げる

    >>42うちの子は今も膝まで

    • 0
    • 21/02/22 13:09:31

    膝まで下げる

    ごめん今小3だけど、どうやってるか知らない。
    あくまで幼稚園までの私が付き添ってた時の話ね。
    でも多分ウエストゴムのパンツばっかり履いてるからそうかな?と予想。

    • 1
    • 21/02/22 13:02:10

    ちんちんだけ出す

    1年生のときに息子が、ママ〇〇くんっておしっこのときにお尻まで出すんだよ!って報告されたからちんちんだけ出してることを知った。お尻出さないの?って聞いたらなんでお尻まで出すんだよーって笑ってた。
    オシッコのやり方は自由だからその子になんか言ったり笑ったりしたらだめだよと言っといた。

    • 3
    • 21/02/22 11:55:36

    ごめん、小学校の息子がどんなスタイルでおしっこしてるなんて知ってるものなの?
    うち、大学生の息子いるけど、知らないよ。

    • 1
    • 21/02/22 11:54:34

    膝まで下げる

    足元まではいかないけど

    • 0
    • 21/02/21 21:54:46

    >>32おちんちん小さめの子だっているけど?

    • 0
    • 21/02/21 19:51:35

    >>34何年生まで下げるの?

    • 2
    • 36
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/21 19:04:16

    >>35うちの子のチン3cmくらいで小さいの

    • 0
    • 21/02/21 18:42:04

    >>32だけど特別大きいわけじゃないよ。
    家のトイレは高さが足りないから一段の踏み台に乗ってしてる。保育園のトイレはちょうどいい。出先のトイレも局部出しでできるよ。なんのために尻まで出させるの?恥ずかしいだけじゃん。練習させるべきよ。

    • 0
    • 21/02/21 18:37:14

    >>33
    ほんとそう。
    あと幼稚園と小学校の便器の高さも違ったりするから、膝まで下げて届く所と膝当たりに便器があると足元までさげた方がズボンが便器に触れずに済むとかもあるよね。
    外にこぼさないようにってちんちん突き出すように教える所もあるし。
    高学年になっておしり出してたら恥ずかしいけど、小さいうちは仕方ないんじゃない?

    • 0
    • 21/02/21 18:29:53

    >>32の子供はおちんちんが大きいんでしょ
    みんな大きい訳じゃないよ

    • 1
    • 21/02/21 18:27:34

    年中だけど局部出しで出きるよ。小学生でもお尻出さないと出来ないなんて親が悪い。後ろから見て笑われるよ。

    • 1
    • 21/02/21 18:25:05

    >>29なんで膝までさげるの?

    • 0
    • 30
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/21 18:24:49

    >>23前のめり?
    チンを腰と一緒に突きだしてるの?

    • 0
    • 21/02/21 18:23:14

    >>24
    2年生。そもそもチャックの付いてるズボンってあんまり履いてない。

    • 0
    • 28
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/21 18:21:05

    足元まで下げる

    >>16恥ずかしいって思わせるにはどうすればいいの?

    • 0
    • 21/02/21 17:50:32

    足元まで下げる

    うちの子も1年生

    • 0
    • 21/02/21 17:46:11

    膝まで下げる

    膝までかな
    ちんちんだけはちんちんが小さいから汚しちゃう

    • 1
    • 21/02/21 17:43:14

    足元まで下げる

    足元まで下げてするのが普通じゃないの?
    チャックの使い方なんて教えたことない

    • 0
    • 21/02/21 17:38:49

    チャック

    >>23膝まで出すっていま何歳なの?

    • 0
    • 21/02/21 12:48:43

    膝まで下げる

    ちんちんだけ出すほど長さなくて(笑)
    お尻は出さないで前側だけ膝と腿の間まで下げて前のめりになっておしっこしてるみたい。
    だからか小さい時はズボン上げた時に残尿がぴゅって出ちゃってパンツ濡らしてた。

    • 0
    • 21/02/21 12:00:01

    足元まで下げる

    >>21何が恥ずかしいの?

    • 1
    • 21/02/21 11:42:22

    >>19
    客観的に見て恥ずかしくないの?

    • 0
    • 21/02/21 11:04:27

    >>17おちんちん出すだけってオシッコ付きそうだよね

    • 1
    • 21/02/21 10:55:21

    >>8からかわれた事ないよ

    • 1
    • 21/02/21 10:46:40

    >>15何年生なの?

    • 0
    • 21/02/21 10:39:55

    足元まで下げる

    足元まで下げないとズボン汚れない?

    • 1
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ