ごはん。どうしたら手抜きできる?

  • 料理・家事
  • 武田勝頼
  • 21/02/18 22:23:02

朝から野菜は必ず取り入れる。
昼は一人なのに座ってちゃんと食べる。
夜は一汁三菜しっかり。
これ、毎日。
子供4歳と0歳。
赤ちゃん泣いてても、このスタンスは貫くんだよ。
朝なんかアンパンマンだけでいいよね?
昼は立ってささーっと食べるよね?
夜はレトルトとか使ってもいいよね?
みんなそう言うんだよね。がんばりすぎだって。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/09 19:59:16

    昼間は子供はどこにいるの?
    主は昼間一人で座ってランチ?よゆうあっていいね

    • 0
    • 23
    • 山中鹿之介
    • 21/03/09 19:40:42

    無理して手抜きすることはないと思うけど。手抜きして泣いてる赤ちゃんあやす方がいいと思うならそうしたらいいだけだよ。

    • 0
    • 21/03/09 19:37:34

    手抜き料理を見出すのが楽しいのよ。
    ある意味頑張ってるよ。

    • 0
    • 21/03/09 19:30:00

    夜もっと作る私は手抜きができない人ってこと?それが普通だからそうなってんだけどな。ちなみに朝ごはんは日による。

    • 0
    • 21/03/09 18:52:57

    そうしたいなら別にそれでいいんじゃない?
    必ず手抜きしなきゃいけないわけでもないし
    それで他人に厳しくなければ

    • 0
    • 21/03/09 18:50:25

    手抜けない人?私それ(笑)
    大変でも作るの楽しくて作っちゃう

    • 0
    • 21/03/09 18:40:21

    誰か(旦那や義母)に強要されてるの?
    それとも、主のこだわり?

    • 0
    • 17
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/09 18:38:39

    朝からのくだりは他の人に言われてて、主は自分のスタンスでどうやったら手抜きになるのか知りたいってこと?
    手抜きって内容だけじゃなくて作る工程でも言えることだからホットクックとかでおかずは作ってればそれはそれで手抜きじゃない?

    • 0
    • 16
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/09 18:38:06

    こだわりなんじゃない?
    頑張ってるとはちょっと違うような
    臨機応変にはできない感じ?

    • 0
    • 21/03/09 18:37:59

    oisixのキット使ってた、けどそれじゃあ寂しくて他にも使っちゃってたけど。

    • 0
    • 21/03/09 18:37:51

    どうしたいトピか分からないんだけど…手抜きの方法聞いてるの?

    • 0
    • 21/03/09 18:37:48

    ママスタは皆手抜きでしょ

    • 0
    • 21/03/09 18:36:14

    誰が貫くの?自分?子供?旦那?
    自分なら辞めればいい話。

    • 0
    • 21/03/09 18:33:42

    宅配頼み。いつもミールセットだよ。

    • 0
    • 21/03/09 18:33:16

    手抜きしたいの?
    頑張って作りたいの?

    よくわからん。

    • 1
    • 9
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/09 18:30:35

    私もなぜか変な罪悪感あってレトルト使ったことない。
    でも最近知ったけど、レトルトって保存料使ったらいけないらしいね。
    もっと色々調べて時代に合った子育てしたらよかったと思ったよ。今時布オムツもいないし、かまどでご飯炊く人いないのと同じで使えるものは使うべき。
    頑張る自分に酔ってしまうけど、、時間は無限じゃないから子供のためにもっと上手に時間使うよう、利用できるものは利用して。

    • 1
    • 8
    • 井伊直虎
    • 21/03/09 18:22:22

    >>5え、私はこんなに頑張ってないよ。3歳と1歳がいるけど、基本的には
    朝はパンとヨーグルトとチーズと果物。
    昼は1歳はご飯にレトルトの離乳食かけるだけ。3歳はうどんかラーメン、たまにコンビニで買ったスパゲティ。自分はインスタントラーメン。
    夜もしんどかったら味噌汁におかず1品とか。
    そんなに頑張れない。

    • 0
    • 7
    • 島津義久
    • 21/03/08 12:10:52

    >>3
    作り置きとか?

    • 0
    • 6
    • 尼子晴久
    • 21/03/08 12:10:18

    テレビでそんなお母さんいたよ
    子供ギャン泣きしてるのに手作りにこだわってた。

    子供が一人遊び上手で時間があるならいいんじゃない?

    • 0
    • 5
    • 滝川一益
    • 21/03/08 12:09:13

    頑張りポイントがよくわからん。みんな普通にやってるレベルじゃん。
    なんでそんなに限界感じちゃってるの?ワンオペってやつ?自分の育ちにトラウマでもあるの?毒親育ちみたいな。

    • 0
    • 4
    • 最上義光
    • 21/03/08 12:08:37

    手抜きの仕方がわからないのは不器用なのかもね。
    人と比べないで自分なりの手抜きをすればいいと思うよ。

    • 0
    • 3
    • 石田三成
    • 21/03/08 12:06:09

    手抜きしたいのに作るのが好きだから手が込んだの頑張って作っちゃうのどうにかしたい。

    ホームベーカリーでプレーンヨーグルト作ったり、パン焼いたり、うどんこねたり。

    年長と0歳児がいて食材買いに車出すのめんどくさいし、スーパーのお惣菜買うより家で作ったほうが安く上がるし、買い物行くと余分なもの買っちゃうし、家にあるもので手が込んだの作っちゃう。

    休みたいのにどうしても作っちゃうのなんとかしたい。

    • 0
    • 2
    • 尼子晴久
    • 21/02/18 22:35:57

    食べて生きたらなんでもいい

    • 0
    • 21/02/18 22:33:27

    後半からあれ?になって最後の1行にイラッとしたけど
    それでいいと思うよ
    ほどほどでいいじゃん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ