ピンポンの連打をされた

• 働くママ
  • snow
  • mm/Tj1DLsf
  • 21/02/14 11:29:03

昨日の事です。私は医療従事者なので夜勤前には眠りを妨げられないようにインターホンの所に「仮眠中です。起こさないで下さい」のプレートを置いて寝てます。もともとHSPもあり音に敏感なのです。
10時頃うとうとしてたら、インターホンが連打で鳴りました。プレートあるのに鳴らすって‥と思いながらインターホンの画面を見ると顔は横向きで分からず、知らない男の人でした。
なので、出なかったのですが間もなくインターホンの連打があり怖くなりました。
男が家から少し離れたのをモニターで確認し、電気も付けず窓から見られないように中腰で移動し、こっそりカーテンをしめていきました。
その後、防犯カメラの画像を見ていると家の付近を徘徊したり、ヤンキー座り?でタバコ吸ってたりと
どう考えても普通の訪問者じゃないと思い、怖くて怖くて母に電話しましたら
直ぐに警察を呼びなさいと言われ、番号を間違いながらも警察に電話出来ました。
電話中もモニターを見てると家の写真を撮ったり、柵から覗いたりしてて早く警察が来るのを恐怖に耐え待ってました。
10分程庭の柵越しに覗いてた男は何処かへ行ってしまったのかモニターには写らないようになりました。警察は20分後に来ましたが監視カメラのモニターを巻き戻して見せるのにも手が震え説明もパニック状態。
後々に隣の畑の持ち主の息子だった事が警察から連絡ありました。畑が荒らされた?のはうちだろうとの事で注意をしに来たそうです。
それにしても、訪問のマナーってありますよね?
午前中に夫がいるわけでもないのに、完全に妻に言うつもりですよね。
夫以外の男性はあまり私の気持ちを分かってくれませんでした。
私からすると女1人で家にいる時にピンポン連打され恐怖を与えられて、その後も恐怖で電気も付けれずカーテンもあけれず恐怖で泣いてました。
絶対、普通じゃないと思うのですが訪問者はそんな事考えもしなかったのでしょうね。
今朝も夢で魘され、怖くて外出出来ません。
皆さんはどう思いますか?
私が過剰に反応し過ぎなのですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • 北条綱成
    • wj7FcMId11
    • 21/02/15 01:02:14

皆さん文章読めてない感じ?
    プレートいる?とか音きれとか
    そんな事を相談してるわけじゃないでしょ
    女性側からしたらトラウマになるような出来事なのに同じ女として恥ずかしいアドバイスw

• 0
    • 5
    • 足軽(弓)
    • TO/GH6xjJE
    • 21/02/14 17:59:12

インターホン、音切れば?

• 1
    • 4
    • 足軽(長柄)
    • Sq+5LXgG2s
    • 21/02/14 13:15:59

>>3
    証拠もないのにその勢いで来る隣家息子ヤバいね
    また来られても怖いだろうし、ご主人に主宅の子では無い事をきちんと伝えてもらった方がいいね

• 3
    • 3
    • snow
    • mm/Tj1DLsf
    • 21/02/14 12:57:13

>>2ありがとうございます。
    畑は特に区切ってないので、そこで遊んでる子達はいっぱいいますし、通学路なんで子供が普通に畑通って歩いてるような状態です。
    うちの子供達は汚れるのが嫌なので近寄りません。
    そちらの息子さんと直接話した訳ではないので分かりませんがうちが隣で1番近いからだと思います。

• 0
    • 2
    • 足軽(長柄)
    • Sq+5LXgG2s
    • 21/02/14 12:32:33

夜だったら怖いけど、朝の10時だよね?
    インターホン連打とか非常識でびっくりはするけど、私なら涙が出るかな…
    でも主さんがそこまで怯えてしまうのは気の毒だね
    で、結局畑を荒らしたのは主さんなの?
    何故疑われたのかの方が気になる

• 0
    • 1
    • ザビエル
    • AXg1oEpe5T
    • 21/02/14 11:34:06

プレート必要?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています