部屋着とパジャマは別?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/12 15:21:39

    着替える。てか部屋着というのがない

    • 0
    • 21/02/12 15:06:43

    着替えるし化粧も髪もちゃんとやるよ

    • 0
    • 21/02/12 14:59:14

    部屋着はない。

    • 0
    • 21/02/12 14:58:07

    ママスタの人たちって几帳面な人多いよね。

    • 1
    • 21/02/12 14:56:46

    着替えないとスイッチ入らない

    • 0
    • 21/02/12 14:49:32

    当然、着替えるよ

    部屋着に着替えてエプロン着けて、家事スイッチを入れる
    その部屋着でコンビニやスーパーくらいなら行くよ(エプロンを外してコート着る)

    • 0
    • 21/02/12 14:43:43

    >>32
    わかるわかる!
    外行った服で部屋の中うろつきたくないもんね。
    軽く潔癖かも。

    • 3
    • 21/02/12 14:40:38

    >>34
    配達、って。未だに対面で受け取ってんの?
    可哀想、配達員さん。

    • 0
    • 21/02/12 14:38:21

    >>47
    ゴロゴロするような服ではないからさ
    きれいめが好きだし、カジュアルの時もカチってしたきれいめカジュアルな感じ
    スーパーには部屋着で行くけど、それ以外は着替えて行くから、帰って来たから着替えるよ

    • 0
    • 21/02/12 14:38:15

    >>34
    別にパジャマで宅配受け取っても何も困らないな私は

    • 4
    • 21/02/12 14:36:33

    >>32
    めんどくさー

    • 0
    • 21/02/12 14:35:02

    >>46
    だよねぇ?

    • 0
    • 50
    • 小早川隆景
    • 21/02/12 14:29:55

    ちゃんと着替える。部屋着とかだとダラダラしていつまでもスイッチ入らないから。

    • 0
    • 21/02/12 14:27:04

    >>47
    お出かけ用の服は高いやつだよー

    • 0
    • 48
    • 足軽(弓)
    • 21/02/12 13:57:48

    一応分けてる。でも昼寝は部屋着でしちゃうー。
    家でも着てると手入れ悪いからすぐ毛玉とか出来てしまうし、猫いるから毛がついてしまうので。

    • 0
    • 21/02/12 13:54:02

    >>35
    お出かけ服って、毎日そんないい服着てるの?

    いつも普段着だから、何にも気にしてないや。

    • 0
    • 21/02/12 13:50:30

    着替えない。パジャマ兼部屋着。

    • 7
    • 45
    • 足軽(弓)
    • 21/02/12 13:49:33

    >>39
    うん、なる。
    5人家族で冬だと少なくても洗濯4回が当たり前で、子どもたち大きくなってきてからは本当きつい。娘はモコモコのかさばるの着てるし。
    だから、旦那と私はパシャマと部屋着一緒にしちゃった。本当は別にすべきだと思うけど毎日時間足りないんだもん。旦那なんて部屋着着てるの数時間だったし。数時間でも着たら毎回洗濯したくなるから。
    子どもたちは小さい時からの流れで勝手に着替えてる。

    • 0
    • 21/02/12 13:42:44

    >>36
    私はデニムにスウェット
    子供は部屋着はない
    私は出掛ける時の服を汚れたり傷んだりが気になるから着替えるだけ
    動きにくい服の場合も多いし

    • 0
    • 21/02/12 13:42:18

    家では常に部屋着。帰ったら即着替える
    前開きのシャツみたいなパジャマはいかにもだから持ってない。

    • 3
    • 21/02/12 13:40:54

    >>36
    は?

    • 0
    • 21/02/12 13:37:31

    一緒
    家ではスウェット

    • 2
    • 21/02/12 13:36:18

    別。
    部屋着はお尻も隠れるゆったりチュニックにレギンス。
    出掛けない日も朝着替える。

    • 0
    • 21/02/12 13:33:11

    でもさ、家族全員がパジャマ、部屋着、外出着と着てたら、洗濯物すごいことにならない?

    • 0
    • 21/02/12 13:32:12

    え……一日出かけないときは、私も子供もパジャマでいるけどw
    みんな意識高くてすごいね。見習わなくちゃ

    • 4
    • 37
    • 本願寺顕如
    • 21/02/12 13:31:04

    着替えるよ
    急に誰かが来るかも知れないし
    出かけなくてもその日着た服とパジャマは毎日洗う

    • 0
    • 21/02/12 13:25:05

    部屋着ってどんなの着るの?
    子供も部屋着に着替えさせる?

    • 0
    • 21/02/12 13:24:34

    >>29
    着替えるよ
    お出かけの服汚したくないし、毛玉ついたり伸びたりするの嫌だから

    • 1
    • 21/02/12 13:23:17

    別だよ。
    パジャマの時に配達来られたら困るし、1日中パジャマってメリハリがつかなくて嫌かな。

    • 0
    • 21/02/12 13:11:34

    別。
    一緒って汚くない?

    • 2
    • 32
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/12 13:05:03

    別。
    朝起きたらまず部屋着。
    出掛ける時に着替えて、帰ってきたら部屋着。
    お風呂入ったらパジャマ。

    • 2
    • 21/02/12 13:04:11

    >>29
    帰ったら部屋着に着替えるよ。

    • 0
    • 30
    • 長宗我部信親
    • 21/02/12 12:58:22

    出かける出かけない関係なく着替える
    パジャマと部屋着は別物

    • 0
    • 21/02/12 12:44:02

    部屋着がない。常に普段着だけ着てる。

    部屋着着る人は、帰ってきたらわざわざ着替えてるの?

    • 0
    • 21/02/12 12:41:58

    同じ!
    スウェット、パーカーに妊娠中に履いてたスパッツ履いてるー!

    • 1
    • 21/02/12 12:41:08

    別。
    朝かならず着替える。

    • 1
    • 26
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/12 12:39:24

    一緒。
    人が来たら困る(笑)

    • 1
    • 25
    • 立花誾千代
    • 21/02/12 12:38:41


    必ず着替えるよ

    • 0
    • 21/02/12 12:28:32

    一緒~。ロングワンピースにレギンス。
    外に出る日も帰ってきたら着替える。外に着ていった服で家の中にいたくないから。

    • 4
    • 21/02/12 12:27:52

    着替える
    パジャマはお風呂あがりから翌朝まで

    パジャマでずっといたら体が怠けすぎて重だるくなるから切り替えたい

    • 0
    • 21/02/12 12:25:22

    はい

    • 0
    • 21/02/12 12:25:09

    部屋着もパジャマもスウェットだから一緒。
    お風呂上がりに着替えて翌日お風呂入るまでそのまま。なぜか私だけ。 
    子どもは学校から帰って部屋着にきがえてまた風呂上がりパジャマに着替える。数時間しか着てない服毎日洗濯してる。

    • 2
    • 21/02/12 12:24:19

    気分の切り替えもあるし着替えるよ。
    独身子無しならパジャマかもね。

    • 0
    • 21/02/12 12:23:19

    部屋着もパジャマも同じ。パジャマといってもパーカーワンピやニットワンピだし。パジャマじゃない部屋着を着る理由がわからない。
    起きたら出掛けなくても洋服に着替える。

    • 0
    • 18
    • 本願寺顕如
    • 21/02/12 12:21:51

    着替える。
    パジャマからジーンズとスエットトレーナーに。

    • 0
    • 21/02/12 12:21:48

    別だよ。出かけなくても誰が来るかわからないのに
    気分も変えないと

    • 0
    • 21/02/12 12:21:16

    一緒!最近ズーム会議も着替えなくなってきて我ながらヤバい

    • 0
    • 21/02/12 12:19:48

    部屋着みたいなパジャマだから、どこも出かけない日はそれを着てる。着替えない。

    • 4
    • 21/02/12 12:04:25

    病気の時以外は絶対着替える

    • 1
    • 13
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/12 12:03:10

    一緒。洗濯は毎日する。

    • 2
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ