不倫される妻にも原因がありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/07 22:23:15

    不倫は駄目だけど、レスは離婚原因に入るからな。旦那は順番を間違えた。

    • 3
    • 38
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/07 22:22:34

    女は男を喜ばせるために生きる生き物なのよ?ママスタのみんなもよく聞いてね。

    • 0
    • 21/02/07 22:20:22

    >>32
    そりゃ長い結婚生活の中ではいいなって思う人に出会うこともあるし旦那だってそう思う人がいるかもしれないけど、その度に行動に移して不倫してたら家庭が成り立たないじゃん。やっぱり結婚して特に子供が生まれたら義務や責任が発生するわけだし。

    • 3
    • 21/02/07 22:18:35

    他の既婚女性に恋してるとか。

    でも妻に原因があるわけではない、より相手の女の方が好きになってしまった、ってだけの話

    • 0
    • 21/02/07 22:18:24

    >>32
    じゃあ結婚しなきゃ良い

    • 2
    • 21/02/07 22:16:20

    原因がある場合もあるけど
    基本的にされた側は擁護されるよね

    • 0
    • 21/02/07 22:14:26

    私もセックスはしたくないけど離婚もしたくない。
    旦那は性的な対象ではないが、子供の父親は必要だと思うので。
    旦那は家事全くしないで自分の世話をしてくれる母親かのような扱いを私には日々しておきながら、セックスまで要求してくるので気持ち悪いです。
    しかしセックス拒否は離婚の原因にもなるというので月に1~2度は応じてますが、本音は全くしたくない。
    旦那は数が少なく不満なようですが、私も我慢してるからお互いさまです。
    主も少しは応じてたら、不倫されて離婚だと言われてもそこまで主に原因がある不倫されて当然とはならなかったかもね。

    • 0
    • 21/02/07 22:12:05

    これ、いつも聞いてる人いるけど、みんな生涯、たった1人の人としか恋愛してないの?って思う。
    気持ちが冷める瞬間や、マンネリになる気持ちや、新しい出会いでときめいたりした事ないのかな?
    別にどっちが悪いとかいいとかいう問題でもない気がするんだよね

    • 2
    • 21/02/07 22:06:14

    される原因がある人がいるとすれば、自分も人の男に手出したことがある奴だね。
    要は因果応報。

    • 2
    • 21/02/07 22:05:09

    >>29
    そうかなぁ

    • 2
    • 21/02/07 22:04:13

    >>23
    これさ、毎回必ずと言っていいほど同じレス見るんだけど、不倫とイジメを結びつけるのは違うでしょって思うわ。

    • 1
    • 21/02/07 21:21:58

    わたしも旦那に主みたいにされたことあって浮気したな。罪悪感なんて全く感じなかった。

    • 1
    • 21/02/07 21:13:44

    セックスレスは離婚理由にはなるけど、不倫を肯定するものではない

    • 4
    • 26
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/07 21:10:43

    うん、当然かな。
    男はやりたい生き物。拒否られたら他でやるし、そこで大事にされたらそっちを守っていくよね。

    • 2
    • 25
    • ちちこちゃん
    • 21/02/07 21:08:44

    逆になんで離婚しないですか? 旦那に対する愛はなさそうですが、お互い好きな人と幸せにいきていけばいいのでは

    • 0
    • 21/02/05 00:09:07

    逆にレスで冷たくしてるのに、主が離婚を切り出さない方が謎。

    • 0
    • 23
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/04 23:37:57

    無いよ。それはイジメられるのはイジメられる側にも責任があるという加害者側の発想と同じで単なる言い訳。
    不倫した側、イジメた側に100パーセント原因がある。

    • 8
    • 21/02/04 23:24:18

    >>21
    夫の不倫についてはセックスレスが理由だろうが妻には非はないよ

    • 5
    • 21/02/04 23:17:58

    セックスレスは立派な離婚理由になるからね。
    残念だけど、妻にも非がある

    • 3
    • 21/02/04 23:14:43

    当然。

    • 0
    • 21/02/04 22:58:32

    「拒絶してセックスレスで冷たく当たったこともある」

    旦那に対して愛はあるの?

    • 0
    • 21/02/04 22:56:02

    当然ですね笑

    • 1
    • 17
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/04 22:50:30

    >>14
    大体だと見に行く事はできないか。
    離婚て言われてるんならだんなを問い詰めれば
    いいんじゃ?

    • 0
    • 16
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/04 22:47:37

    主が旦那に冷たくした経緯と、旦那をどう思ってるのかもわからないけど不倫されて当然とは思わないよ。
    妻が悪ければ離婚の原因にはなるけど、それが不倫していいことにはならないんじゃないかな。

    • 1
    • 21/02/04 22:42:52

    >>11
    拒絶しない人なんだろうね

    • 0
    • 21/02/04 22:42:52

    >>12GPSでだいたいの住所はわかる

    • 0
    • 13
    • 足軽(弓)
    • 21/02/04 22:41:54

    この場合外で処理してきてしまうのは仕方ないけど、心まで持っていかれてるし、夫婦って家族だし体だけで繋がってたのかとちょっと残念な気持ちになった。
    何がいいたいかっていうと、これは主も悪い。拒否しても冷たくする必要はなかったはず。

    • 0
    • 12
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/04 22:41:19

    >>11
    調べたんじゃないの?

    • 0
    • 21/02/04 22:38:47

    >>8家事はする働いてる
    相手がどんな人か知りたい

    • 0
    • 21/02/04 22:36:25

    拒絶してるのに夫婦でいる意味あるの?

    • 4
    • 9
    • 蒲生氏郷
    • 21/02/04 22:35:16

    不倫前にレスと冷たいからこのままなら離婚したいって言えばいいのに
    いくら理由あっても不倫しちゃったら不利になるのに馬鹿だねー

    • 3
    • 8
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/04 22:34:54

    それで家事しない専業とかなら自業自得。

    • 0
    • 7
    • 北条氏康
    • 21/02/04 22:33:06

    不倫する前に離婚が先でしょ!って思うけど主さんの場合、レス+冷たくしていたんでしょ?
    当然とは思わないけど、この場合されても仕方ないのかな と思う。

    • 4
    • 6
    • 大谷吉継
    • 21/02/04 22:29:53

    人間の3大欲求の1つをパートナーに拒否られてんだからそりゃ外で満たすでしょ。

    • 3
    • 21/02/04 22:19:52

    レスなら仕方ないって思います。
    不倫や風俗も仕方ないかなと思います。

    • 3
    • 4
    • あんみつ
    • 21/02/04 22:19:46

    不倫する前に別れればいいのにね

    • 4
    • 3
    • 明智光秀
    • 21/02/04 22:17:33

    当然ですね

    • 4
    • 2
    • 明智光秀
    • 21/02/04 22:17:26

    当然ですね

    • 3
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ