「誰でも良かった」無職の男が歩いていた勝ノ浦親方に殴りかかるも返り討ち

  • なんでも
  • 森長可
  • 21/02/02 23:03:19

<傷害事件>相手が悪かった!勝ノ浦親方殴打の男逮捕 福岡

14日午後1時半ごろ、福岡市博多区築港本町の福岡国際センター西側の歩道を歩いていた勝ノ浦親方(38)=元北勝鬨=に、自称・山口県下関市向洋町、無職、大野高穂容疑者(34)が殴りかかった。

親方は大野容疑者を取り押さえ、福岡県警臨港署に引き渡した。同署は傷害事件として調べている。

調べによると、大野容疑者は、目の前を歩いて通り過ぎた親方にいきなり襲いかかり、顔を殴って右ほおや唇に全治3日のけがを負わせた疑い。

親方はこの日、大相撲九州場所の交通整理をする係員に指示を出し終え、同センターに戻る途中だった。

殴りかかられ、とっさに大野容疑者を右腕で“ヘッドロック”して取り押さえ、駆けつけた警察官に引き渡した

大野容疑者は「むしゃくしゃしていたのでやった。誰でも良かった」と話しているという。

大野容疑者は身長170センチ程度で中肉。親方は現役当時、身長183センチ、体重158キロの体格。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/03 02:43:43

    チャレンジ精神だけは認めるwww逆に拳大丈夫だったのか聞きたいw

    • 0
    • 21/02/03 02:40:58

    みんな素直なんだね。
    誰でもよかったって言ってるだけで、被害者に恨みがあったのかもよ。

    • 0
    • 21/02/03 02:29:57

    誰でもいいにしても、よくこんなデカい人行ったな笑
    弱い者に行かず強い者に向かって行ったのは
    男らしいわ。秒殺だっただろうけど。

    • 0
    • 21/02/03 02:17:23

    すてき

    • 1
    • 21/02/03 02:15:20

    バカだけど女性や子供、お年寄りにやらなかった事だけは褒めてやろう。

    • 5
    • 21/02/03 01:57:50

    相撲ってデブだけど俊敏なスポーツだから一般人なんてまず敵わない。

    • 1
    • 47
    • 宇喜多直家
    • 21/02/03 01:51:40

    こんなデブだから
    なぐってすぐ逃げよう、っておもってたんでしょ
    案外と
    俊敏であった

    • 2
    • 21/02/03 01:39:58

    自分よりも強いものに向かったんですね

    今後それが生かせるといいね

    • 1
    • 21/02/03 01:33:14

    微妙に褒められてる誰でも良かった犯って初めて見た(笑)

    • 4
    • 21/02/03 01:17:02

    >>43
    十分強そう
    というよりもっと強そうw

    • 2
    • 21/02/03 01:15:12

    盛り上がってるところ悪いんだけど
    写真の親方は別人(田子の浦親方)だよー

    勝ノ浦親方(元北勝鬨)は現役時代にイケメン力士として知られたこの人

    • 2
    • 21/02/03 01:01:59

    経験値とゴールドいっぱい稼げると思って挑んでみた説

    • 3
    • 21/02/03 00:58:33

    やっぱり力士って強いんだね~

    • 0
    • 21/02/03 00:57:17

    ウケる~

    • 0
    • 21/02/03 00:49:55

    コイツ、親方の張り手くらってたら
    ぶっ飛んで気絶しただろうね。

    • 0
    • 21/02/03 00:44:42

    弱いものにいかなくて良かった

    • 5
    • 21/02/03 00:38:02

    無職でむしゃくしゃ
    コロナでこういう犯罪者増えそう

    • 0
    • 36
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/03 00:34:57

    腕試し説あるかな(笑)

    • 0
    • 21/02/03 00:28:59

    >>27
    あっ、本当に誰でも良かったんすね…!
    となるわね

    • 2
    • 21/02/03 00:25:51

    無職でお金がないから
    とりあえず刑務所にお世話になりたかったんだよ きっと。
    食事と寝るところが欲しかった

    • 1
    • 21/02/03 00:16:27

    >>31
    今同じ事書き込んだw
    それあるよね

    • 0
    • 21/02/03 00:15:57

    逆に殴りかかってもケガしなそうな相手を
    無意識に選んでたとしたらw

    • 4
    • 31
    • 足軽(弓)
    • 21/02/03 00:12:24

    殴ってもダメージがあまりなさそうな人にしたのかな?笑

    • 6
    • 21/02/03 00:12:15

    この容疑者ガッツあるなw
    他の事に生かせるといいね

    • 10
    • 21/02/03 00:11:16

    ある意味 本当に無差別。

    やったことはダメだけどさ。

    あっぱれ。

    • 3
    • 28

    ぴよぴよ

    • 21/02/03 00:06:58

    誰でも良かったとかいって武器持ってたり、老人、子供、女性を狙ってて弱いもの狙うとか卑怯じゃないかっていつもニュース見ながら思ってたから、誰でも良かったって言葉がしっくりきたのは初だわ

    • 18
    • 21/02/03 00:06:51

    誰でも良かったって言ってる奴に限って女、子供を襲撃するのが一般的なのに笑
    こいつなかなかやるな

    • 15
    • 21/02/03 00:03:06

    こういうのが正真正銘、「誰でもよかった」だね
    他の事件はみんな女子供や弱いものなど、相手選びすぎ

    • 8
    • 21/02/03 00:02:37

    しんでもいいくらいの気持ちでボコボコにされたくてデカい人選んだのかもねw

    • 0
    • 21/02/03 00:02:35

    誰でもの基準が…w

    • 1
    • 22
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/03 00:01:43

    チョイス 笑 

    • 1
    • 21/02/03 00:00:06

    誰でもいいって少しは選べよ(笑)

    • 4
    • 21/02/02 23:59:25

    ちゃんと相手見て選ぼうや

    • 2
    • 21/02/02 23:57:23

    真の「誰でもよかった」はこれだねw
    ただのデブだと思ったのかな

    • 8
    • 21/02/02 23:53:58

    誰でもよかった
    の説得力あろすぎるだろ
    本当に人選ばずいったんだね…
    子供や女性お年寄りじゃなくてよかったわ

    • 13
    • 21/02/02 23:19:53

    これ2004年の話で親方の写真も違うんじゃない?

    • 0
    • 16
    • 長宗我部元親
    • 21/02/02 23:18:12

    これ2年くらい前だよね?

    • 0
    • 21/02/02 23:18:05

    >>14
    えー!そうなんだ
    見た目と中身違うんだね!
    ギャップにやられそうだわ

    • 0
    • 21/02/02 23:16:12

    >>11
    元でも力士の腹ってムニュじゃないんだよ!!
    一般のデブの体がはんぺんなら、力士の体は粘土!ずっしりどっしり!!

    • 3
    • 21/02/02 23:14:37

    いつの話よ

    • 1
    • 21/02/02 23:12:16

    捕まりたかったのかな?

    • 0
    • 21/02/02 23:11:44

    このお腹に殴りかかっても、むにゅってめり込んで「ん?」て言われるだけだろね

    • 1
    • 10
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/02 23:09:53

    こういう事件って誰でも良かったと言っても自分より弱そうな女性や子供を狙うやつしかいないのに、親方襲おうとするなんて本当に頭のおかしいやつなんだな。

    • 18
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 21/02/02 23:09:48

    犯人勇気あるなw
    弱い人を狙わないだけマシか

    • 13
    • 8
    • 柴田勝家
    • 21/02/02 23:09:24

    誰でも良かったとは言え勝てるか勝てんか見てわからんか

    • 6
    • 21/02/02 23:08:02

    誰でもよかったとはいえよくこの巨体に向かって行ったな。判断力が弱ってたのかな。
    凶行が子供やお年寄りに向かわなかったのは不幸中の幸いというか。

    • 11
    • 6
    • 毛利勝永
    • 21/02/02 23:07:09

    誰でもよかったと言いながら女性やお年寄りを狙うやつよりはマシなのかな

    • 25
    • 5
    • 上杉景勝
    • 21/02/02 23:06:54

    誰でも良かったのに強敵選びすぎw

    • 18
    • 4
    • 本多正信
    • 21/02/02 23:06:20

    実写盤ハート様

    • 1
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ