キッチン、どこの?なにつかってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/27 12:42:20

    パナのラクシーナ。3連IH使いやすい。
    実家はLクラスだけど正直差がわからない。

    • 0
    • 29
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/26 01:07:21

    パナソニックのLクラス
    見た目だけで決めた!

    • 0
    • 21/01/26 01:04:59

    Panasonic文句はないんだけど、
    排水部分のまるの輪っか部分のフチに入り込んだものが挟まって爪楊枝でも取れない。
    さらにその奥の排水管あたりの掃除がまあしにくい。
    文句か。

    • 0
    • 21/01/26 01:00:17

    トーヨーキッチン

    • 0
    • 21/01/26 00:37:27

    ウッドワンスイージー

    • 0
    • 21/01/26 00:35:55

    >>5
    傷がつきやすいし、食器は滑らせたら割れる確率高い

    • 0
    • 21/01/26 00:30:56

    LIXIL
    結構、収納力ある

    • 1
    • 21/01/26 00:29:24

    ヤマハ

    • 0
    • 21/01/26 00:21:48

    >>19
    同じく!
    コンロ、奥にあるのはやつだけ使ったことなかったけど、横3連にしたらちゃんと全部使ってる。

    • 1
    • 21/01/26 00:14:26

    うちもタカラスタンダード。たまにこういうトピでダサいって言われてますが、逆にちょいダサくらいが気に入りました。後既出ですがホーローなのがいい。シンクとワークトップは人大です。

    • 1
    • 21/01/26 00:14:16

    INAX。使いやすいけど、もうちょっと大きめな物にしておけば良かったな。

    • 0
    • 21/01/26 00:09:09

    パナソニック
    3つ横並びのコンロが欲しかったから。
    とても満足してるよ。

    • 1
    • 21/01/25 23:40:40

    タカラスタンダードのエマージュ
    二年前に設置したけど、今は廃盤みたい

    トイレ以外の水回りタカラにしたけど掃除は本当に楽

    • 1
    • 21/01/25 23:40:13

    ナスラックのオールステンレス。
    一緒の人いるかな~

    • 0
    • 21/01/25 23:38:41

    LIXIL
    シンク下のドアがパタパタするやつ!
    包丁、お玉など調理に必須な器具を収納できてすぐに出せるのが楽!

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 21/01/25 23:33:42

    なんだっけな。
    ノーリツだっけな。

    • 0
    • 21/01/25 23:31:14

    タカラスタンダードにした
    工務店指定のオフェリアってやつ
    標準がタカラスタンダードかパナソニックで、パナソニックは取っ手のデザインが好みじゃなかったからやめた。

    • 1
    • 21/01/25 23:30:40

    クリナップのクリンレディ。リフォームでクリナップのキッチンを入れた2ヶ月後クリンレディ生産終了になって新しいシリーズが始まって悲しい?

    • 0
    • 11
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/25 23:27:52

    >>6TOTOのミッテかな?うちもリフォームしてこれにした。
    TOTO以外使った事ないから他はわからないけど、ごく普通のキッチンで使いやすいよ。

    • 0
    • 21/01/25 23:25:02

    Panasonic
    IHコンロが横に3つ並んでるのが欲しかったから。

    • 1
    • 9
    • 山県昌景
    • 21/01/25 23:17:02

    輸入キッチンって使いにくいのかな?

    • 1
    • 8
    • 織田信忠
    • 21/01/25 23:14:31

    リシェル使ってるよー。だいたい満足してるけど塩コショウとか小瓶収納の位置が端で使いにくい

    • 1
    • 7
    • 織田信長
    • 21/01/25 23:06:37

    ウチもLクラス気になるんだけど、Lクラスは値引きがほぼ無いって本当?

    • 0
    • 6
    • 真田昌幸
    • 21/01/25 23:03:15

    リフォームで水回りを業者に頼んだら、全部TOTOになった。他社はあまり見ていない。
    2種類あって下位のタイプだけど、使い勝手は良いです。

    • 0
    • 5
    • 大谷吉継
    • 21/01/25 19:53:49

    ホーローが掃除便利ってよく見るけど、どう違うのかな?

    今キッチン選びで候補に上がってるのはリシェルとLクラスキッチン。
    ちなみに食洗機は必要ないのでつけないです。

    • 0
    • 4
    • 斎藤朝信
    • 21/01/25 19:22:32

    リクシルのアレスタ
    作業台はオプションでステンレス。

    • 0
    • 3
    • 里見義堯
    • 21/01/25 19:17:58

    ラクモア

    • 0
    • 2
    • 明智光秀
    • 21/01/25 19:17:18

    ウッドワンのスイージー。

    • 1
    • 1
    • 明智光秀
    • 21/01/25 19:16:45

    タカラスタンダード
    パネルも磁石だから便利。引き出しとかもホーローだから掃除が楽。シンク下に食洗機があるから収納増える。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ