コロナが流行りだしてから今まで外食してない人がいるらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 吉川元春
    • 21/01/25 11:29:14

    デリバリーも?

    • 1
    • 2
    • 尼子経久
    • 21/01/25 11:29:59

    コロナ脳さんはしてなさそう。

    • 7
    • 3
    • 高坂昌信
    • 21/01/25 11:30:06

    うちそうだけど…そんなに変?こっちのほうが多数派だと思ってた。

    • 16
    • 4
    • 豊臣秀吉
    • 21/01/25 11:31:46

    ちゃんとした知識ない人なのかな。
    もしくは、ファミレスや安いレストランしか行かない人で高級店の対策知らない人とか?

    感染対策して、対策されたレストランで週2~3回は外食してた。
    今は緊急事態宣言中なので控えてるけど。

    • 1
    • 21/01/25 11:32:07

    もともと年数回しかしてないとかじゃないの?
    最初からそんなにしてないならゼロにするのもそんなに我慢ってほどじゃないんじゃないかな。
    知らんけど。

    • 9
    • 21/01/25 11:35:36

    >>3多分少数派だよ。

    • 11
    • 7
    • 島津義久
    • 21/01/25 11:37:11

    >>5
    ママ友がそれ。
    昔から全然外食してなくて、いつも私や周りで外食する家のこと良いなぁとか言ってきてたのが、コロナになったら急に自粛警察発動。
    外食行く人はおかしい、とかさ。
    要は嫉妬からくる嫌味だよね。

    • 6
    • 8
    • 島津義久
    • 21/01/25 11:37:49

    >>3
    私の周りでコロナが原因で外食しな行って人1人も聞いた方ない。
    少数派だと思う。

    • 7
    • 21/01/25 11:38:52

    みんながそんな高級店に行ってるとは思わないけど…

    • 2
    • 21/01/25 11:39:44

    >>9
    高級じゃなくても飲食店感染対策してますよ。
    確認すればいいのでは?

    • 6
    • 21/01/25 11:40:45

    家もゴートゥで、数回行ったけど、あとはほぼ行ってないよ。ティくアウトはよくしてる。コロナ怖くて何か落ち着かないから。家でゆっくり食べたほうが美味しい。

    • 1
    • 21/01/25 11:41:44

    向こうからすれば、外食なんて良くできるねって思ってるよ。
    どっちもどっちだわ

    • 1
    • 21/01/25 11:41:52

    >>4高級店の対策ってなに?
    個室以外でどんな対策を?

    席の間引きや貸しきりで1日3組限定にしてる焼肉屋とか居酒屋なら知ってるけど…。

    • 3
    • 14
    • 小早川隆景
    • 21/01/25 11:43:15

    >>3
    一年くらいしてないの?
    あまりいないかも。

    • 2
    • 15
    • 小早川隆景
    • 21/01/25 11:44:13

    >>5
    そういうことか。

    • 3
    • 21/01/25 11:44:35

    1人カフェで時間潰しはしたけど、家族で食事は3月以降していないかな。
    テイクアウトやデリバリーは週1はしているけどね。

    元々上の子が受験生で家族の時間が合わず、塾弁の事が多いから、私達夫婦と下の子だけで外食するのも申し訳ないなというのもあって。

    • 2
    • 21/01/25 11:48:41

    え?行ってないけど何か問題でも?
    コロナ前はよく行ってたけど都内住みだしこんな時にわざわざ好き好んで行かないわ

    • 7
    • 21/01/25 11:50:35

    >>11
    ジワる

    • 5
    • 21/01/25 11:51:43

    してない。
    引きこもり

    • 2
    • 21/01/25 11:52:49

    >>4
    知識は誰よりもあると思ってるよ
    去年1月、世間でまだコロナを信じてない頃からずっと今も外食してない
    感染対策?庶民的か高級店関係なくあまり信用してないかな
    どれだけ掃除してたって、見えない敵だからね

    コロナ前は毎週一家族で外食、自分はほとんど毎日カフェ的なとこに行ってたけど、自炊が増えたのは面倒ながらももう慣れた
    家に高齢者いるからリスクは最大限抑えてるってだけ
    ちなみに私の周りにも同じ状況の友達は何人かいる

    • 3
    • 21/01/25 11:54:38

    私も外食してないよ。

    他人がいる建物内でマスクを外したら、感染すると思ってるもん。

    • 3
    • 21/01/25 11:55:51

    してない。マックのテイクアウトはたまにしてるけど。

    • 0
    • 21/01/25 11:56:26

    >>20
    知識は「誰よりもある」

    研究チームの方ですか?

    • 4
    • 24
    • 山中鹿之介
    • 21/01/25 11:57:36

    >>21

    • 3
    • 21/01/25 12:00:06

    >>11ティクアウト(笑)おもしろすぎ

    • 3
    • 21/01/25 12:01:53

    >>23
    話の流れが見えない行間も読めない想像力もない揚げ足取り、やっぱり今のママスタって頭悪すぎな人多いね

    私はコロナ研究第一人者です。な人がここにいると思ってるの?
    誰よりも、が差す「誰」がだいたいどのラインの相手を差すのか、きっと小学校国語レベル

    • 1
    • 21/01/25 12:02:32

    職場の休憩室がご飯食べながらマスク外してお喋りしてる若い子多くて怖いから毎日外でランチしてる

    • 2
    • 21/01/25 12:03:34

    >>26
    もー、すぐそうやってムキになるからー笑
    凄い早口で言ってそうじゃん笑

    • 6
    • 21/01/25 12:07:00

    流行りだしって地域によって時差がけっこうあるよね。
    そして今も「流行ってる」とまでいかない地域はあちこちにある。
    そういう意味では東京とか可哀想

    • 1
    • 21/01/25 12:07:12

    してないよ。
    飲食が原因って明らかだから。

    • 4
    • 21/01/25 12:08:23

    >>26
    冗談が分からない人‥。

    • 0
    • 21/01/25 12:08:57

    東京だし医療従事者だし、今まで数えるくらいしか行ってないよ。怖くていけない。

    • 3
    • 21/01/25 12:10:17

    >>32 数えるぐらいは行ってるんだ

    • 10
    • 21/01/25 12:13:08

    医療従事者でも行ってるのにw

    • 6
    • 21/01/25 12:14:20

    外食してない人をどうこう言う必要ってある?もともとしてなくてもコロナを機にしなくなった人も。外食にまだ行ってる人にビックリなんだけど…って言うべきなんじゃないの?

    • 4
    • 21/01/25 12:15:26

    昨年は2、3回行ったよ。

    • 1
    • 21/01/25 12:15:45

    >>35外食産業しねってこと?

    • 7
    • 21/01/25 12:15:58

    場所による
    田舎なら店も広いしデリバリー出来る店が無いから外食行くけど都内住みで店も狭いから出前館ばかりだな

    • 0
    • 21/01/25 12:17:00

    >>21
    子供の給食とか旦那の昼御飯とかどうしてるの?家族全員みんな引きこもり?

    • 4
    • 21/01/25 12:17:17

    >>37それは政府が補助すればいいんじゃない?極論すぎ

    • 2
    • 21/01/25 12:20:47

    >>40政府の補助だけで生き残れる訳ないよね。

    • 5
    • 21/01/25 12:22:01

    してないよー。
    テイクアウトはしてるけど、店では食べてない。

    • 6
    • 21/01/25 12:22:20

    店舗に行って座って食べる行為はしなくなった
    テイクアウトにして家で食べているよ
    後、コンビニ増えた

    • 3
    • 21/01/25 12:25:25

    >>41生き残れるだけの補助をしないのは政府が無能だからwww

    • 0
    • 21/01/25 12:34:48

    まだ外食してるの?笑
    今の時代リモートランチだよ笑

    • 2
    • 21/01/25 12:34:57

    さっきもモーニングに行ってきた

    • 2
    • 21/01/25 12:35:40

    そんなことにびっくりしてるのがびっくり

    • 9
    • 21/01/25 12:36:30

    ビックリするほどではない

    • 3
    • 21/01/25 12:36:32

    時代の取り残されてた主 哀れ

    • 0
    • 21/01/25 12:36:38

    >>44馬鹿だね。その補助金は税金からだよ。

    • 5
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ