麻衣っていう名前は乞食って意味って知ってた?って言ってきたママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/25 10:32:01

    倉木麻衣に謝って

    • 17
    • 2
    • ぶっちゃけ
    • 21/01/25 10:32:43

    中国ではね。日本だよね、ここ。
    中国人の言う事なんて気にしない、気にしない。

    • 20
    • 3
    • 石田三成
    • 21/01/25 10:33:04

    私麻衣!乞食とかw
    事実だとしてもそんな失礼なこと言ってくる奴は疎遠だわ

    • 18
    • 4
    • 柿崎景家
    • 21/01/25 10:33:09

    気にすんなし。
    そいつは、心が乞食だよ

    • 23
    • 5
    • 真田昌幸
    • 21/01/25 10:33:58

    言い返さなくていい。主グッジョブ。そんなこと言う人の方が頭おかしい。

    • 11
    • 6
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/25 10:34:11

    なぜかそのママに物凄く嫌われてます
    敵意がある感じで・・・
    私は何も心当たりがないんですよね

    • 6
    • 7
    • 本多正信
    • 21/01/25 10:34:19

    どんな人がどんな顔して言ってるのか見てみたいわ…
    スルーで正解

    • 16
    • 8
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/25 10:35:22

    麻布で作った粗末な着物。 2 喪中に着る白い麻の衣服。 あさごろも。 あさのきぬ。
    て書いてあったよ。
    乞食とはかいてないね。漢字の成り立ち調べてみたら?真は死体がよこたわったさま、
    斗はまずしくていやしいものって書いてあった。

    • 4
    • 9
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/25 10:35:29

    言い返したらダメよ

    • 5
    • 10
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/25 10:36:28

    子供の名前は一発で読めなきゃねドヤ
    の、あいつに聞かせてやりたいわwそいつが言われてならザマアだ
    譿←この名前が読めなかったまいちゃんママ
    ドンマイ

    • 1
    • 11
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/25 10:36:33

    >>6
    失礼だよね。ぶった切りネームや読めネームやキラキラネームより読めるしいいよね。

    • 1
    • 12
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/25 10:36:39

    >>7
    40代で細身の黒髪ロングを結んでないママでいっつも上から見下すような感じの目線です・・・北朝鮮のジョンウンの妹みたいな

    • 3
    • 21/01/25 10:37:07

    そのママのお子さんはいい名前つけてるんだろうね
    気になるわ
    どんな漢字にもいい事、悪い事両方書かれてるから、どんな名前でもケチつけれるもんね
    昔はそうだった時もあるかもしれないけど、今は令和ですよって言いたいわ

    • 3
    • 21/01/25 10:37:51

    今はリネン服って高級な感じする!
    素敵よ

    • 5
    • 15
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/25 10:38:28

    >>12
    その人の子供の名前は どうせ読めない変な当て字じゃないの?

    • 3
    • 21/01/25 10:38:44

    >>6いるんだよね。自分のお眼鏡に叶わない人には容赦ない人。相当な自信家だから関わらない方が良いよ。見てるだけにしな。見てるととても滑稽だから。

    • 6
    • 21/01/25 10:38:59

    >>12 性格の悪さ顔に出てそうな感じだね。

    • 2
    • 21/01/25 10:39:08

    麻衣ちゃん素敵なお名前だと思う。漢字も。スルーしときゃいいさ!その言ってきた人がおかしいし、言い返したら変にまた突っかかってきそうで怖い

    • 7
    • 21/01/25 10:39:38

    まいちゃん可愛いよね
    麻の衣は丈夫でへこたれない、皆を包むような優しい子になるよね
    私の友だちも麻衣だよ、すごい美人で性格もいいし、友だち沢山いるよ

    素敵な名前をつけた主、グッジョブ!
    妬まれちゃったね、気にしないでオッケー!

    • 16
    • 21/01/25 10:40:00

    普通はそういう事言わないから、
    そのママは、そういう変な人と
    認識して、つき合わなくて良し。

    • 7
    • 21/01/25 10:41:59

    >>8
    真と斗はなんでここで出すの?
    真斗くん斗真くんそのほかに失礼でしょ。

    • 12
    • 21/01/25 10:42:53

    うわぁぁぁっ頭おかしいレベルで嫌な奴。
    気にする必要ないけどムカつくね。
    あさごろもがコジキっていつの時代よ。
    そいつの子どもはどんな素晴らしい名前なの。麻衣ちゃんめっちゃ可愛い名前。
    字も響きも好き。

    • 2
    • 23
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/25 10:43:10

    みんな優しい、ありがとうございます。
    こんな風に言ってくれる人が本当に周りに居ないからなんかすっごい嬉しいです。
    気にしない様にしたいけど無理だからさ・・・

    • 1
    • 21/01/25 10:43:37

    名前にケチ付ける人いるよね
    こっちの読み方の方が良かったじゃん!みたいな。それを口に出して平気で言う心理。そういう親の子供の名前が一風変わった名前だったり、シワシワネームだったり夢ちゃんみたいなドリームネームだからめちゃめちゃモヤる。

    • 6
    • 21/01/25 10:43:57

    教養のない人は人を見下すものを見つけるとちょっとしたことでもすぐに言いたくなるの、気にしないで。
    麻は丈夫で強いので麻の葉模様は厄除けにもなります。
    大好きな柄です。

    • 6
    • 21/01/25 10:44:35

    >>21
    実際には言わないけど例をあげただけ。こういう名前もあるって事。

    • 0
    • 27
    • 山中鹿之介
    • 21/01/25 10:44:47

    ゆなって名前は、性風俗のいみだっけ?

    • 0
    • 21/01/25 10:44:54
    • 0
    • 29
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/25 10:45:00

    麻の衣ね。なるほどと思ってしまった。

    • 5
    • 21/01/25 10:45:23

    >>25
    私も麻の葉模様大好き!
    厄除けの意味があるのかぁ知らなかった

    • 1
    • 31
    • 山中鹿之介
    • 21/01/25 10:46:18

    真衣って名前の最悪女いるよー。みんなにきらわれてる。少年院で子供産んじゃうしw
    真は死体なんだwあいつに似合ってるわ

    • 2
    • 21/01/25 10:46:27

    >>27
    ゆなは風俗だとママスタで書いてあったな。ゆうだいも海外ではだめとか。

    • 1
    • 33
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/25 10:47:56

    >>8
    悪意あるね~
    咎めたい部分だけをぶった斬って


    死んだ者は、肉体は滅びたとしても、魂はもはや変化しない。
    「死」とは「永遠のもの、真の存在」になること。
    そうした考えに基づいて、この漢字に「まこと」という意味がもたらされたのです。


    柄のついたひしゃくの形を表す象形文字が由来

    特定の人の悪口?性格悪くて暗いんだね

    • 7
    • 21/01/25 10:48:15

    そういう嫌味や失言する人にはあえて無言がいいよ。しばらく黙って話題を変えてすぐに帰った方がいい。
    恐らく相当ライバル意識が強く、常にマウント意識を頭に抱いていて言葉に出るんだと思う。
    深く関わっていると生霊と化して災いが降り掛かるよ。
    念という呪いの藁人形を常に持っているから。

    • 3
    • 21/01/25 10:48:35

    >>32
    湯女とyou dieってことだね。

    • 0
    • 36
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/25 10:48:46

    >>26
    他にも沢山例をあげてみて

    • 0
    • 37
    • 長宗我部元親
    • 21/01/25 10:49:42

    子どもにもそういうこと言ってないといいね。大人はなんとか我慢してスルー出来るけど。
    名前にあーだこーだ思うのはいいけど、口に出して本人に言う人は人としておかしいからスルースルー。

    • 3
    • 21/01/25 10:51:11

    そういう事をズバズバ言う悠真ママと拓真ママがいて、自分の子供の名前が一番良いーなんて誇らしげに語ってたから、「真」はあまり良くない字みたいだよってこっちも言ってやれば良かったわ。

    • 0
    • 21/01/25 10:52:23

    >>27
    ゆな、は湯女
    江戸時代に風呂屋で体を売ってた女性

    • 3
    • 21/01/25 10:52:42

    名前の本にも麻衣ってのってるよね
    悪い意味じゃないと思う
    乞食ってのは単なるこじつけだと思うよ

    白石麻衣と同じだね!麻衣ちゃんって美人が多い気がする

    • 5
    • 41
    • 足軽(弓)
    • 21/01/25 10:55:03

    ゆなとひなはやめた方がいいとは知ってたけど

    • 0
    • 21/01/25 10:56:19

    >>8 斗にそんな意味あるの?
    闘いの略字っていうのは知ってるけど。

    • 0
    • 43
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/25 10:57:28

    >>38
    真は死体がねっころがったさま?みたいな感じだったよ。

    • 1
    • 21/01/25 10:57:46

    主さんは我が子の名前を書いてる
    だから、ここで名前批判する人ら、名前の由来や成り立ちを物申す人らは
    我が子の名前を書き込んでからが平等だと思いますが、いかがですか?

    • 1
    • 21/01/25 10:58:02

    私も麻衣だよ。
    いつの時代の話をしてるんだろうね。

    麻は真っ直ぐ生えるから名前に付けたかったと母が言ってました。

    • 0
    • 21/01/25 10:58:27

    麻がダメなの?麻と衣がくっつくとダメなの?麻依、麻友なら良いの?

    • 0
    • 21/01/25 10:58:49

    なぜ麻の衣にしたのか説明できるならいいけどね。いい字がなくて感覚で決めたとかかわいいから誰かと同じにしたなら言われても仕方ない気がする。

    • 1
    • 21/01/25 10:59:36

    隣の子はすぐに他人にそういうことを言う子
    うちの年中の娘に諭したように嫌味言った時にはかなり引いた
    隣の子は頭よくて何でもよくできる親の超自慢の子
    理解力がすごいので親の話を聞いて言ってるんだなと思った
    あの子が大人になったらどうなるんだろう
    話しずれてごめん

    • 0
    • 21/01/25 10:59:51

    >>41
    でもそんなこと言ったら名前なんてつけられないよね。
    今はもう令和。
    麻衣もゆなもひなも可愛い名前だと思うけど。

    • 1
    • 21/01/25 11:00:24

    >>42 コピペ

    「斗は闘争の『闘』と同じ意味を持つ」という説は、正しくありません。
    これは、かつて中国で簡略字体が作られたときに
    『闘の字の代わりに斗を用いていた』ために生じた説です。中国の簡略字体にならって、日本でも闘争を斗争と表記していた時代があります。

    表記上の都合で使われていただけで、漢字の持つ意味が同じということではありません。

    斗の意味は元々は柄杓であり、完全に異なる意味です。

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ